広島カープ春季キャンプ見学2016その2@天福球場の朝と投手陣 [野球]

広島カープ春季キャンプ見学2日目は天福球場で一軍キャンプを見学します。
この日は午後1時から紅白戦があるとのことで非常に楽しみです。

毎度おなじみ天福球場(天気がよかった1日目の写真です)
kako-B0csaqZ0xfSJGCfu.jpg
2日目は天候が怪しかったために早めに屋根の下の席を確保します。
客席の一部とはいえ屋根があるのは大変ありがたいです。

球場入りする戸田投手と中村祐太投手
kako-68SFuXA18dE9rwku.jpg
カープの選手は宿舎から車や自転車、徒歩で球場までやってきますが
自転車で球場入りする選手が一番多いです。

ドミニカ軍団はみんなで徒歩でやってきました。
kako-ZPez1VQ4sMoUq4RC.jpg
中日ドラゴンズから移籍してきたルナ選手も楽しそう。
母国語で話せるのはやっぱり楽ですよね~

トレーニングが始まります。
kako-HB2ZwDvcrsUzhKcT.jpg

ジョンソン投手
kako-B4h7kdQOl1ECunr1.jpg
子供の声援に手を振り応えます。

1軍に昇格、今村投手。
kako-eIc2U5k66Cqx9uYj.jpg
中田廉投手と今村投手が復活すればカープにとって、これ程心強いことはありません。
いまのところ順調そうで楽しみであります。がんばれ~

やっぱり今村投手と似ているな!大瀬良投手
kako-5xaowefYIAHe8pUf.jpg
しかし、ヒジに違和感というニュースが(T_T)どうか軽傷でありますように。

おととしのフェニックスリーグからずっとだんなが注目している中村祐太投手。
kako-8FVpc9LS0QpB4FEc.jpg
関東出身の選手なので、今年関東での1軍の試合で投げる姿が見られたら嬉しいな~

その昔「胡散臭いデッドボール」でおなじみだった達川さんが実況解説をしていました。
kako-xXYZd1NDbo5R8wOe.jpg
だんなが達川さんにサインをもらおうと列に並んでいたらスタッフに遮られてしまった。
でも達川さんは「並んでいる人まではええやん」と言ってくれたそうです。
いい人だ~(*'▽')(でも結局サインはもらえなかったらしい)

キャンプ見学つづきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。