広島カープ春季キャンプ見学2016その1@東光寺球場 [野球]

今年の「カープ旅」第一弾は宮崎県日南市で春季キャンプ見学です。
見学一日目は天福球場で1軍キャンプの練習メニューをチェックし
少しだけ練習を見て、その後東光寺球場に移動しました。

東光寺球場は広島カープ2軍のキャンプ地です。
1軍キャンプ地の天福球場から車で10分くらい。
kako-tn89Mnj0Jzrchfcg.jpg
東光寺球場のすぐ隣のグラウンドではJリーグチーム「横浜FC」が
キャンプを行っています。
ちらっとだけどキング・カズが見えた~ヾ(*´∀`*)ノ
この日は天気も良くて暖かく、東光寺球場にも
たくさんのファンが見学に来ていました。

廣瀬選手
kako-aTHq4nFp2J6mJonT.jpg

梵選手
kako-VizWFvorhqVIXFdb.jpg
両ベテラン選手もコツコツと地道に打撃練習を行っていました。

新人青木選手
kako-2HmyXuWehnYkGLVN.jpg
高卒ルーキーには見えない良い体つきをしてます。そしてパワーがある!
数年後が楽しみです。

美間選手
kako-Oz3RRMbSS3PrYQ0l.jpg
やっぱり美間選手のスイングはかっこいいですね。
早く1軍公式戦でのホームランを見てみたい。

ピッチャー陣は奥のサブグラウンドで走り込みをしていました。
kako-40QnR8H0HwkYmksD.jpg

お届け物(?)に久本選手がメイングラウンドにやってきた。男前ですね。
kako-2zUUChJjAxdcWn8G.jpg

元ヤクルトの宮本さん、元中日ドラゴンズの和田さんが来ていてびっくり(@_@)
kako-X9WpXYM3gNa8MiWB.jpg
有名OBが2軍の練習場に来るのって珍しいと思います。
水本二軍監督となんか楽しそう(*^^*)

2軍では1軍キャンプのような派手な練習は少なく地道な練習がほとんどでした。
そのような練習を頑張っている姿を見るとベテランだろうが新人だろうがぐっときます。
打撃練習では下水流選手が「ダントツに良い」とうちのだんな。
「なんで2軍?」と思いましたが、本日のオリックスとの練習試合に呼ばれましたね。
今年は2軍で良い成績なら1軍でチャンスを与えてほしいものです。

おまけ
今日はバレンタインデーなのでだんなに「カープクッキー」
自分が欲しかったんだろうという突っ込みは無しで(^^ゞ
kako-Ok84IzeZAaBmppoG.jpg



nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。