2014日米野球第3戦@東京ドーム② [野球]

11/20(木)で日米野球も全日程終了。
今年の野球も終了し、昨日今日とほとんどのプロ野球球団がファン感謝イベントを行いました。
広島カープも今日が「ファン感謝デー」でした。
行きたかったけど関東からだとそう簡単に行けないのが残念。
多くのカープファンの方が「ファン感謝デー」を楽しまれたことでしょうね。

さてさて日米野球のつづきです。
前回は試合を中心にアップしたので、今回は試合以外諸々です。

試合前、メジャーリーガー数人がファンへのサインに応じています。
kako-XBbE8K86ecMb9Guk.jpg

こちらはタンパベイ・レイズのロンゴリア選手かな?
kako-J5nCtaPxvu1YuGYV.jpg

このとおりメジャーリーガーにサインを求めるファンの方たちがたくさん押し寄せていました。
思っていたよりずっとメジャーリーグが日本で人気があることにびっくりしてしまいました。
実はわたしたち夫婦はあまりメジャーリーグに興味がない・・・
もちろんメジャーに籍を置いている日本人選手は知っていますが
外国人メジャーリーガーはほとんど知らず、今回の大会でかなり名前を覚えました(笑)
という訳でメジャーリーガーの写真はほとんどありません・・・

MLBオールスターズに挨拶回りをする楽天イーグルス嶋選手。さすが侍ジャパンのキャプテンです。
kako-kqDorP6MZfysvxJ8.jpg

日米野球MVPのソフトバンク柳田選手。広島出身で元(今も?)カープ男子です。
kako-OsbIKZJFzwpWpq9o.jpg

同じくソフトバンク松田選手。いつも元気で明るくて頼もしい。
kako-90v8D7hxWeEx755s.jpg

やっぱり女の子たちからすごい人気でした。読売ジャイアンツ坂本選手。
kako-fLZzLYGzn5eWOyuw.jpg

そして我らが広島カープ菊池選手。日米野球大活躍でした。
メジャーのスカウトの目に止まっちゃったかな~?
kako-4zJ5BYIlUL8DnKBB.jpg

同じく広島カープ丸選手。この日、丸選手がスタメンですごく嬉しかった。
kako-tgjEngtT9NKFsxGu.jpg

ヒューストン・アストロズのマスコット「オービット」が東京ドームに遊びにきていました♪
kako-18tpzZRPPXIYfqs2.jpg

侍ジャパンのベンチ前で何やら遊んでいる模様!
広島カープのマスコット「スラィリー」といつも絡んでいるマエケンは
オービットくんのお相手もお手の物!?
kako-TVh8kHsS0HLwsSjE.jpg

イニングの間にはマイケルジャクソンの曲でダンスを披露しました。さすが上手!
kako-MNsYYKOblNEGAaY4.jpg

ヒーローインタビュー後のノーヒットノーランを達成した4投手の写真撮影。
ものすごいカメラマンの数。
kako-yrHY9HfULeNd4rwZ.jpg

しっかり購入しました、公式プログラム。
kako-XZSJGHXGADtQoUcP.jpg

プロ野球もオフシーズンに突入し、野球が見られないのは非常に寂しいですが
選手の皆さんにはこの機会にゆっくり休んでリラックスしてほしいと思います。
お疲れ様でした。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 2

yoko-minato

5戦プラス1戦全て見ましたよ!
もちろんテレビで・・・
球場で見たかったですね~。
私は松井選手の大フアンですので
というわけで今まではMLBばかり
見ていました。
結構詳しいです。
でも引退されて…それからは日本野球に
目覚めました。
by yoko-minato (2014-11-25 12:25) 

くるりんちょ

松井選手の大ファンなのですね。
今回松井さんも実況席にいらして写真を撮ったのですが
見事にボケてしまいました・・・
わたしも好きな選手がMLB入りすれば
MLBばかり見てしまうと思います。
またメジャーリーガーはやっぱりカッコイイです。
もっとメジャーの写真撮ればよかったと今になって後悔しています。

by くるりんちょ (2014-11-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。