宮崎、日南グルメ [旅行諸々]

一応「フェニックスリーグ観戦記」のつづきになるのでしょうか!?
宮崎、日南でいただいた美味しいものです。

日南市の人気店「魚料理びびんや」へランチに行きました。
kako-ntECDTOtJ7kZVG7R.jpg
天福球場から徒歩10分くらい、坂ありです。

注文したのは日南が市をあげて推している「カツオ炙り重」。おいしい~♪
kako-1P1T1eeP0JY3zWm2.jpg
びびんやさんでは「カツオ炙り重」はメニュー表には載っていませんでしたが
お店の方に聞いてみると「ありますよ」とのことでした。

昼は魚だったので、夜は肉。
2月のキャンプ見学の際に伺い「地鶏」がとても美味しかった「わが家」さんへ。
絶対にコレは外せない!「モモバラ焼き」
kako-kfcM3cCRNfdcjNX8.jpg

「せせり」も頼んでみました。
kako-1AAmhfmeYT2ZUKI5.jpg

「手羽明太」
kako-Iy0aafRvCFJ5xvwv.jpg

相変わらずの美味しさ!大満足。「わが家」さんごちそうさまでした。

ナンダカンダで毎回乗っている日南線を走る観光列車「海幸山幸」
列車内で販売されているジュースがまた美味しいのです。
kako-eWaK5GVFNynIP9xU.jpg

宮崎市で少し時間があったので、またまた行ってしまいました「フルーツ大野」
この時に旬だった「ぶどうパフェ」(手前)と「柿パフェ」です。
フルーツの美味しさも然る事ながら、1000円程度というお値段は安いと思います。
(さすがにマンゴーとかはもうちょっと値が貼りますが)
kako-LXn52EGyLVSscBiC.jpg

宮崎に行く主な目的は広島カープの野球観戦やキャンプ見学ではありますが
宮崎の美味しいモノにも十分魅せられている私達なのであります。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

おまけ
今回滞在したのは「ホテルシーズン日南」。2回目の滞在です。
kako-8NC3QMHrLKHxhCzO.jpg

kako-YzYNTmQnYtXrf9O1.jpg


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

まき

☆お気に入りのお店や飲食物やホテル ♡ いいですね~ ♪
by まき (2014-12-02 10:10) 

くるりんちょ

はい。宮崎は美味しい物がたくさんあって良い所です(*´∀`*)
by くるりんちょ (2014-12-02 11:32) 

yoko-minato

私も一度実際の広島戦を見てみたいです。
横浜球場では可能ですが広島球場はとても
いい球場のようですね。
by yoko-minato (2014-12-07 17:07) 

くるりんちょ

広島のマツダスタジアムはカープファンの聖地ですからね!
ぜひ一度挑戦されてはいかがでしょうか?
でもハマスタでのカープファンの応援もすごく熱いので
おもしろいと思いますよ(*^^)v
by くるりんちょ (2014-12-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。