2014日米野球第3戦@東京ドーム① [野球]

11/15(土)東京ドームで日米野球第3戦を観戦してきました。
MLBオールスターチームにノーヒットノーランという歴史的快挙でした!
kako-4lE1bxISWefNpmwS.jpg

ノーヒットノーランを達成した4投手。
全員パ・リーグの選手というのが寂しいけど、来シーズンを考えるとちょっと安心でもあります(笑)

まずは先発の楽天イーグルス則本投手。多くの楽天ファンが応援に来ていましたね。
kako-rDEEzXhqmXnzztTv.jpg

そしてオリックスバファローズ西投手。
kako-uAiIW3oQhVYTDoBk.jpg

次は西武ライオンズ牧田投手。
kako-BnmlzVRUxPIJnHCq.jpg

クローザーは千葉ロッテマリーンズ西野投手。
kako-ELsaZzPCPLf243Iq.jpg

ヒーローインタビューでの話から皆さんものすごく緊張していたようで(そりゃそうか)
でもナイスピッチングで凄かったです。

侍ジャパンは読売ジャイアンツ坂本選手、日ハムファイターズ中田選手のホームランで4点先取。
写真はホームランを打った中田選手を出迎えるベンチの様子。みんな嬉しそうですね。
kako-dSAMkh74dPLfV3T5.jpg

試合途中、ライトスタンドで大きなフラッグを掲げての応援があります。
kako-cEAOjZMwGa5GEH1O.jpg

ノーノーを達成させたもうひとりの立役者。我らが広島カープ菊池選手。
9回表に超ファインプレーがありました。本当にすばらしかった。
カープファンなら菊池選手の只者ではない守備はすでに承知の事ですが
初めて見たであろう私達の周りの方々は、びっくりして声も出ないような感じでした。
後ろに座っていたお兄さんたちは「スゲー、マジでスゲー!」と言っていました。
kako-Zv8jK3N94a7wLzc8.jpg

試合に勝利し松田選手と菊池選手がハイタッチ。いい笑顔。
kako-zfvVprJo6xNbAMex.jpg

侍ジャパンの外野陣もやっていました、勝利のヒップアタック(笑)
我らが広島カープ丸選手、日ハムファイターズ中田選手、ソフトバンクホークス柳田選手です。
kako-mgM5SlzWPBXFixWz.jpg

そしてハイタッチ。お疲れ様でした。
kako-f7hKhevEYY3iBYhn.jpg

このような歴史的な試合が見られて本当に嬉しい。侍ジャパンの皆さんありがとうございました。
kako-mQr61W4pold4dViI.jpg

日米野球もう少しつづけます。


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 2

yoko-minato

この試合を観戦できたのですね。
羨ましいです。
本当にすごかったですよね。
あれよあれよと3連勝しましたね。
投手たち皆さん、吐きそうでしたとの
コメントがありました。

by yoko-minato (2014-11-17 08:41) 

くるりんちょ

いい試合を観戦できて本当に幸運でした。
ピッチャーさんたちはすごいプレッシャーだったでしょうね。
この試合を機にメジャーに挑戦する日本人選手が増えそうですね。
誇らしいような、少し寂しいような。
by くるりんちょ (2014-11-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。