フェニックスリーグ2014@天福球場 その③ [野球]

フェニックスリーグ観戦記のつづきです。

10/25(土)試合後、カープの選手たちによる野球教室がありました。
指導を受けるのは地元の小学生たち。女の子も何人かいました。

堂林先生によるノック
kako-r4043GnvvTBeNQPF.jpg

こちらは安部&美間先生チーム
kako-IueXfZwPXjr4WeeJ.jpg

優しい鈴木誠也先生。
鈴木誠也選手は野球教室の後、最後まで子供たちと絡んであげていて好感度アップ。
kako-fmHQEwr6zbhUROKb.jpg

そして10/26(日)楽天イーグルスvs広島カープ
前日とスタメンが変わったのは3箇所。
(写真は前日のものだったりします。ユニフォームがホーム(白)は25日、ビジター(赤)は26日の写真です)

センター下水流選手
今年は怪我がなく1軍での活躍を期待します。
kako-g8S9UEYDjXcLe6p2.jpg

サード堂林選手
kako-0ISKAKsaPWSzGEzL.jpg

セカンド庄司選手
この日の試合、庄司選手はいいバッティングでした。来年こそがんばれー。
kako-0g3XmDc0Yh3o78Hz.jpg

先発投手は九里投手
本当にいいピッチャーだと思います。来年はやってくれることを期待します。
kako-4CZz4O7xWK8fUL4K.jpg

中崎投手
同点で登板したけど残念ながら点を取られてしまいました。ちょっとお疲れ気味だったような。
でも中崎投手の球をキャッチャーが受ける時の音すごかったです。
kako-LqqbFcpG38bvxhhQ.jpg

試合中のベンチ内
kako-fakmxWOcbOgPjVcK.jpg

試合中のプルペン
kako-LhITBkQ62LW3O3Kh.jpg

安部選手に続きご結婚おめでとうございます。
まずは上本選手。上本選手の守備は安心して見ていられます。
スイッチヒッターに挑戦中とのこと、がんばれ!
kako-vhwvaW0edlIKkZ6t.jpg

もうひとり堂林選手。
そういえば去年のフェニックスリーグより今年は女子(特に若い子)の数が減っていたような。
kako-icRu4X7dMKVwm43F.jpg

フェニックスリーグ観戦、とても楽しかった!
でも来年こそ、この時期は日本シリーズに進出していてほしいと思います。
そして今回のメンバーがその戦力になっていることを期待します。

今週末は東京ドームに日米野球を見に行ってきます。
広島カープから出場するのは、ちょうどゴールデングラブ賞受賞のマエケン、丸選手、菊池選手。
受賞おめでとうございます。久々にこの3選手(マエケンは投げるかな?)の
プレーが見られるとあって今からワクワクしています。


おまけ
楽天イーグルスは球団バスが来ていました。
仙台から来たのかなぁ?運転手さんお疲れ様です。
kako-xMQfgNuEJmgGJBeD.jpg



nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 2

yoko-minato

堂林選手、結婚が決まりましたね。
野球選手は結婚すると落ち着いてプレーに
専念出来そうですね。
by yoko-minato (2014-11-09 16:15) 

くるりんちょ

はい、生活が落ち着くのはとても良い事だと思います。
がんばってぜひチームを優勝に導いてほしいですね。
そして今日は梵選手の残留が決まってすごく嬉しいです。
by くるりんちょ (2014-11-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。