油津(日南市)~広島カープ@フェニックスリーグ2013観戦記~ [旅行諸々]

10/12,13のフェニックスリーグの試合が行われたのは日南市の天福球場。
この球場は広島カープのキャンプ地でもあります。
私たちは今年の2月にキャンプ見学のためここを訪れているので
この街に来るのはこれで2回目になります。

天福球場の最寄駅は油津駅です。
宮崎駅から油津駅へ電車で向かいます。
途中、電車から見える「鬼の洗濯岩」
今回は朝日と相まって非常にキレイな風景を見ることができました。
kako-CPMVuL8BH41jzGCf.jpg

宿泊したのは「ホテルシーズン日南」。まぁなんていい天気。
kako-QRomNwqCqaLKUuqF.jpg

部屋からは海が一望!日の出を拝むこともできます。
しかし眩しくてしばらくはカーテンを開けることができません(笑)
kako-TdVPhQ07tFCru2nh.jpg

また来たぞ~♪天福球場
kako-UV214s6qx5XKwTXg.jpg

12日のランチは「五番館」夜は「やまもと」
どちらも前回のキャンプ見学の際訪れたお気に入りのお店です。

そして前回と同じモノを食べている(笑)「五番館」の焼きそばです。混ぜ混ぜ中!
kako-2BHra9VphOAAhYRD.jpg
地元の方たちにはカレーも人気のようでちょっと気になります。
そして相変わらずの人気店です。

「やまもと」も相変わらず超満員!というか当日予約の電話を入れたら満席のところ、
なんとか2席作っていただきました。ありがとうございました。
絶対外せない「刺身盛り」
kako-VIuiUrBMeYToq3fF.jpg

13日はANAの最終便で羽田に帰るので、油津ではランチのみ。
この日のランチは前回キャンプ見学の際行けなかった念願の「直ちゃんラーメン」です。

新メニュー?鳥のスープ。
だんなが頼んだら店員さんがちょっとビックリした顔をしていた!
観光客は滅多に頼まないのかな?でも美味しかったそうです。
kako-vrlcibFsfLJSLOxI.jpg

ご存知とんこつラーメン。美味しい♪
kako-udIAd3vkhsxFIlE5.jpg

「直ちゃんラーメン」も人気店ですね。あっという間に満席になりました。

今回も野球の試合のみならず、CSのパブリックビューイングや美味しい食べ物
そしてキレイな海の景色など色々楽しむことができました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。


フェニックスリーグの写真を少々
kako-6St81b7PFGwvzdKT.jpg

未来のクリーンナップだ!?左から堂林選手、高橋選手、鈴木(誠)選手
kako-nDrgdrCVkpmU1xUA.jpg

もいっちょ堂林on堂林
kako-E5YGrUrJfT9BxRSs.jpg




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

citron

日南市の天福球場の近くには海がありよいところにあるのですね。
超満員というだけあってお刺身も新鮮で凄く美味しそうです。
野球の試合とセットで美味しいものが味わえるのもgoodですね!
日の出も美しい~海は確かに眩しすぎてカーテンを開けてられない
ですよね。でも綺麗な景色で癒されますね!

by citron (2013-11-01 17:37) 

くるりんちょ

citronさん、こんばんは。
天福球場自体は山に囲まれていますが、15分程度歩くと海という
とても良い環境にあります。
この時期はカツオと伊勢海老がおいしいようで、実際カツオはすごくおいしかったですね。(写真取り忘れちゃいました)
伊勢海老は私がエビアレルギーなので食べていませんが、関東で食べるよりはかなりお得に食べられるのではないしょうか。
宮崎はおいしい物が多いし、人も温かいので癒されます。
だんなは「次はいつ行くの?」とか言ってます(笑)
by くるりんちょ (2013-11-01 23:23) 

さらまわし

nice! 間違えて外してしまいました。
踏み直して置きます。すいませんm(__)m
by さらまわし (2013-11-05 16:31) 

くるりんちょ

さらまわしさん、どうかお気になさらずに。
コメントに書いていただきありがとうございました。
by くるりんちょ (2013-11-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。