全国ふるさとフェア2013@横浜赤レンガ倉庫 [旅行諸々]

先週の三連休、横浜赤レンガ倉庫で「全国ふるさとフェア2013」が行われているという事で、
私達は11月2日(土)に行ってみました。
しかしお天気が悪くて残念!写真も全てどんよりしています。

沖縄ストリート!沖縄ずいぶん長いこと行ってないな~
DSC03783.jpg

北海道の帆立!美味しい♪
DSC03788.jpg

東北在住経験者ならついつい足を止めちゃう!「芋煮」
DSC03801.jpg
近くで食べていた人が「甘い!」とびっくりされていましたが
こちらのお店の芋煮は山形風なので醤油と砂糖で味付けし、牛肉が入ります。
ちなみに宮城、福島は味噌味&豚肉が主流です。


ふるさとフェアの奥のエリアで同時に開催されていました「ナポリタンスタジアム」
各地のご当地ナポリタンが出店していて、投票でグランプリを決める方式でした。
DSC03790.jpg

パンフレットをチェックすると「おっ広島のお店がある!」行ってみると分かりやすっ(笑)
DSC03792.jpg
写真では店員さんのユニの背番号が見えないけど戸田選手のユニフォームです。
窓側のお店の方が着ているTシャツの絵はカープ坊やがベースになっています。

広島お好みナポリタン。広島焼をモチーフにしてますね。美味しかったです♪
DSC03794.jpg

このナポリタンスタジアムのグランプリは宮城の「東京ナポリタン」でした。
ナポリタン&ハンバーグの王道コンビの物でした。確かに食べている人多かったですね。
それにしても宮城なのに東京??(笑)

いつもはおしゃれな赤レンガテラス席の外も今日は人だかり!
DSC03798.jpg



広島カープひとりごと言
ただいま広島カープは宮崎県日南市で秋季キャンプ真っ最中。
見学に行きたいけど先月フェニックスリーグ観戦に行ったばかりなので我慢我慢。
春季キャンプには行きたいな~!練習見るの大好きなんです。

練習中の堂林選手(フェニックスリーグ)
DSC03302.jpg

そして前田健太選手、丸選手、菊池選手、
ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます。




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

DON

このフェス行きたかったんですが
時間が取れずに断念しました
ナポリタン 美味しそうですね~(^^ゞ
by DON (2013-11-10 14:36) 

くるりんちょ

DONさん、コメントありがとうございます。
ご当地ナポリタンってなかなか面白いアイディアですよね(*^_^*)
はじめに芋煮を食べてお腹いっぱいになってしまったので、広島のナポリタンしか食べなかったのですが色々食べ比べてみたかったです。
by くるりんちょ (2013-11-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。