2013/10/11,フェニックスリーグスペシャルイベント&オクトーバーフェスト@宮崎若草通り [海以外旅行]

昨日のドラフト会議は興奮しました。
広島カープは三球団競合の末、見事大瀬良大地選手との交渉権を獲得!
くじを引き当てた田村スカウト!おめでとうございます。そしてありがとうございます。
1位指名の大瀬良選手、笑顔がステキな選手でまたまた球場に女子が増えそうですね。
ドラフト後tbs番組での大瀬良選手、2位指名の九里選手のエピソードにも胸打たれました。
来年のルーキーの皆さんの活躍を楽しみにしています。



さて10/12、13のフェニックスリーグの様子を先にアップしてしまいましたが宮崎旅行1日目、
10/11(金)にさかのぼります。

この日は宮崎市内に一泊しました。
ちょうどタイミングよく宮崎市内の若草通りという所で「フェニックスリーグスペシャルイベント」
が行われる!行ってみました。
このイベントの目玉は2つ
ひとつは各チームから選手がやって来てインタビュー。
もうひとつは各チーム人気選手のお宝グッズオークションです。

九州なのでソフトバンクのマスコットもイベントに登場。
kako-Ce1TtZAzpXGryIHE.jpg

さて広島カープからは誰が来るのかワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
ステージに登場したのは2013年ルーキーの高橋選手と美間選手でした(*´∀`*)
kako-nNeKDc9IrxcX6zfQ.jpg

高橋選手はフェニックスリーグ絶好調です。来年は一軍でプレーを見られるといいな!
美間選手はこのステージが終わって控え室に戻る途中、カープファンの小さな兄弟から
声をかけられ、にこやかに写真を撮っていたのが好印象でした!


オークションの様子です。これは日ハム大谷選手のサイン入りバット(でも未使用)
落札額は60,000円也
kako-iDQYxPjzqcHoBtx4.jpg

楽天田中マー君のサイン入りTシャツ。
だんなが欲しがっていたけど、高騰してちょっと手を上げる勇気がなかった・・・
落札額は50,000円也   
kako-PwK6CO4ndn3XnstS.jpg

もちろん他にもグッズは多数あり。
広島カープからは松山選手のサイン入りバット(使用したもの)が出品されていました。

イベントの合間、同じく若草通りで開催されていたオクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)
に参加。
kako-7MJVDmt1HgNXsFnI.jpg

周りにあまり人がいない席を選んでビールを飲んでいると・・・
読売ジャイアンツのルーキー辻東倫選手が私達のすぐ横を通り過ぎたのに気づきました。
(ステージの出番終了後、宿舎に引き上げる途中。私服)
びっくりして「あっ!辻くん」と呼んだら、「はい」と振り返りわざわざ戻って来てくれて
これまたビックリ!
ほんの少しですがお話して握手してもらいました。辻選手の丁寧な対応に超感動!
ジャイアンツにあんな性格のいい選手がいたなんて(笑)
チームは応援しないけど、辻選手だけは応援します(*^^)v
(だんなはジャイアンツもロペス選手も応援しているけど)

kako-ljCltyKTXw0a8WVy.jpg

このあと宮崎で人気のフルーツパーラー「フルーツ大野」に向いました。
この途中、中日ドラゴンズの選手(イベントに出ていないけどフェニックスリーグには参加している)
を見かけました。

有名な完熟マンゴーは夏限定のようで食べられませんでした。残念!
マンゴーパフェにしましたが、こちらのマンゴーは冷凍モノです。
(メニューにちゃんと冷凍と記載されています)
kako-V2X4iWftbO9fwQEm.jpg

翌日、日南は油津に向います。
カープの試合がある天福球場の所在地です。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。