広島カープ@フェニックスリーグ2013その② [野球]

まずはじめに、この度はnice!が1000を達成しました。
訪問していただいた皆様、本当にありがとうございます。
最近では広島カープばっかりの気ままなブログですが、
今後もどうぞよろしくお願いします。

さて10/17(木)東京ドームでのCSファイナルステージ第2戦を観戦してきました。
広島カープは読売ジャイアンツに0-3と惨敗!
そして翌日10/18、クライマックスシリーズが終わり
広島カープの今期の試合も終了しました。
厳しい戦いになると思ってはいましたが本当に厳しかった。
そんな中がんばった選手たちに感謝です。お疲れ様でした。



フェニックスリーグ@天福球場の続きです。

安部選手。来年は一軍定着だ!
kako-CrdJfxUYbyfA1KFh.jpg

安部選手も自分のイラスト(石井コーチ画)のTシャツ着ていました。
kako-gdMVy9gzsmjoeQot.jpg

12日は5番キャッチャー、13日はDHで出場。會澤選手
kako-hBk6stqmGLB6h2o9.jpg

2012ドラフト1位高橋選手。まだあどけなく見えますが練習でも
試合でも落ち着いている印象を受けました。
パワーがあるし足も早い、今回守備で超ファインプレーもあり。
楽しみな選手です。
kako-C3fUrb76EE7FOJvG.jpg

こちらもルーキー美間選手、19歳にしてはいい体してます。
実際パワーあり。同じく楽しみな選手です。
kako-WlChfBeSQQ9yxSsx.jpg

今年一軍にも上がりましたルーキー鈴木誠也選手。
見た目は大人っぽく見えるけど先輩たちから一番いじられていたような(笑)
華がある魅力的な選手です。
kako-Lw5fm4pS72tA5NwD.jpg

堂林選手、鈴木誠也選手が一緒にいると女子たちの視線がすごいことに(笑)
kako-uEyGbSKAQuyZVl0X.jpg

堂林選手。内田2軍監督から打撃指導を受けています。
kako-b877gfoOaJUEPcOL.jpg

相手チームの練習が始まってもベンチ横で守備練習を続けていました。
kako-8EyoscCSZ9trHMxr.jpg

そういえば生でホームの試合ユニフォーム姿を見るの初めて。
いつもハマスタとか神宮とかアウェーの試合ばかり見てますので。
kako-eINA7NgJG6c7SzjK.jpg

打撃練習中。骨折が治って野球ができるようになってホントによかったよかった。
今年は色々と悔しかったことと思いますが、まだ若い選手。来年に向けてがんばれー!
kako-UaQW9lNGbeF7rKgv.jpg


ベテラン栗原選手
kako-Khhq2ae3KEoCrkoN.jpg

 
庄司選手
10/12の試合中、指を負傷して退場。
心配しましたが今は試合に出ているようで安心しました。
kako-JBn317p9cTOlvT6m.jpg

内田2軍監督、左のバッティングピッチャーをやっています。
結構楽しそう!
kako-A1BFePJHyMRMUTzM.jpg

監督は時々バックネット裏の観客席に上がってきて打撃のアドバイスをしたり、
「堂林のお兄さん、いいよ~♪」と声を掛けたりしていました。
kako-WGEvckjETFcjmFeD.jpg

監督に握手して欲しかったけど、お仕事中だから遠慮しました。
そしたら後になって、みんなサインをもらったりしていた・・・○| ̄|_

フェニックスリーグ観戦、とても楽しかった~行って良かった♪
若い選手を中心にがんばっている姿にグッときてしまいました。
また天福球場のようなアットホームな球場で試合観戦すると
ファンの身勝手ではありますが、親近感が沸いてきます。
巷ではCSファーストステージで盛り上がっていた中での教育リーグ!
CSに出られない悔しさを持っていた選手もいたことでしょう。
来年はぜひその悔しさを糧に一軍スタメンを勝ち取って、
チームを優勝に導いてほしいと思います。応援してます!





nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 3

さらまわし

1.000nice! おめでとうございます\(^O^)/
by さらまわし (2013-10-20 10:35) 

citron

1.000ナイスおめでとうございます☆
広島カープ、残念でしたね~放映を見てました(くるりんちょさんさん
観戦してみえるかな~?と思いながら(笑
巨人との分が悪いので厳しい試合になることは想像はできていたん
ですがでもがんばってくれましたね。来年もがんばってもらいたいです。


by citron (2013-10-20 10:52) 

くるりんちょ

さらまわしさん、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

citronさん、ありがとうございます。
巨人強かったですね~!
でも若い選手が力を伸ばしてる広島カープにとって
とてもいい経験だったと思います。
数年後には恐ろしいチームになっているかも(笑)
これからもよろしくお願いします。
by くるりんちょ (2013-10-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。