広島カープ@フェニックスリーグ2013 [野球]

10/11(金)~10/13(日)宮崎に行ってきました。目的はフェニックスリーグ観戦です。
フェニックスリーグとはペナントシーズンが終わった後に開催されるプロ野球の教育リーグ。
「教育」の意味合いから2軍の選手中心の試合ですが1軍で活躍している選手が出場することも珍しくありません。

元々この連休はクライマックスシリーズを見に甲子園に行こうと思っていました。
しかし東京ドームでのCSファイナルステージにも行くことだし
(CSが始まる前からカープが進出すると疑う余地なし)
堂林選手の故障明けの状態も気になるし、高卒ルーキー3人
(高橋選手、鈴木誠也選手、美間選手)
の評判もいいし一度見てみたいと思っていたのでした。
そこで恐る恐るだんなに「宮崎行きたいんだけどぉ」とお伺いたててみると
「いいんじゃない」とあっさり!
どうやらうちのだんなさん、何げに宮崎が気に入っているらしい!
という訳で宮崎行き決定!



10/12(土)日ハムvs広島カープ@天福球場
この日の日ハムの先発投手は大谷翔平投手です。ラッキー(笑)
試合は2-5で残念ながらカープが負けてしまいました。

この試合、大谷投手はすごく良かったです。
横からみると変化球の落ち具合もよくわかるし緩急の付け方もうまいし、
テンポもいいので見ているこちらも疲れません。

大谷投手、顔小さい!
kako-xSfA0dokd44syyxU.jpg

日ハムは栗山一軍監督も視察に来ていてビックリ
kako-6bAMfzUY3RTHebLd.jpg

広島カープの先発投手は戸田投手。途中まではよかったんだけどなー
kako-tzwU4o2GV1z2UQFd.jpg



10/13(日)広島カープvsLGツインズ@天福球場
17-0で広島カープの勝ち。8回裏だけで11点の猛攻でした!

この日の先発投手、小野投手
kako-TlUAg7RBTEzdFi50.jpg

だんながいい球投げるなーと感心していました、岩見投手。
kako-hx1RpqBOL3C5WElk.jpg

勝利後のハイタッチ。この瞬間を近くで見られるのが一番うれしい
kako-hndMsMLr95zbrGwI.jpg



そして故障明けの堂林選手ですが、元気に練習している姿を見て一安心。
というか誰よりも練習していましたね。
わたしが堂林選手を応援する理由がそこです。
打撃練習では内田2軍監督やコーチから細かく指導を受けていました。
2日間のわずかな時間でも、だんだん良くなっていると感じました。

トンボで打撃練習!?
kako-dRmlRIQEb9WbjnUw.jpg

初めて見ました。ショートを守る堂林選手。カッコよかったです。
kako-6TF4zKAWp7WMxGF6.jpg

試合後の練習中。自分の顔がプリントされたTシャツに着替えてきた!
kako-c5hHbmj6K48p2hMx.jpg

天福球場のある日南市は広島カープのキャンプ地なので市をあげてカープを応援しています。
ホテルまでの帰り道、商店街のド真ん中でCSのパブリックビューイングを発見!
しばし参加しました。
kako-fHm58iwCeYzEdxAy.jpg

写真まだまだあります(笑)続きます。

CSファイナルステージ第2戦、だんなを置いてカープファン仲間と行ってきます。
ジャイアンツ相手は厳しい戦いになるかもしれないけど、応援がんばってきます。



nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 3

citron

こんにちは。
クライマックスシリーズで甲子園に行かれているんではと思って
いました。流石~カープが進出することにかけていらしたんですね。
まずは進出が決まってよかったですね♪ 巨人相手は難しいかも
しれませんが何が起きるかわからないのも野球のおもしろさです
ので応援しています。日南市もあつく燃えてますね!
by citron (2013-10-15 15:03) 

いっぷく

教育リーグは有料ですか
by いっぷく (2013-10-16 03:40) 

くるりんちょ

citronさん、こんにちは。
はい、広島カープがファイナルステージに進出すると信じ
予めチケットの抽選に申し込んでおりました( ´ ▽ ` )ノ
信じてはいたもののやはり決まった時は嬉しかったですね。
そうそう下馬評では巨人有利ですが、そういうのって結構思い通りに
いかないですよね。明日がんばって応援してきます。
日南市(油津という地区)はあちこちカープだらけです。

いっぷくさん、こんにちは。
教育リーグ観戦は無料です。


by くるりんちょ (2013-10-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。