料理旅館「白梅」@京都3 [海以外旅行]

広島カープ、5連勝の後の2連敗(泣)どうも日ハムに相性悪い?
交流戦最後の対日ハム戦は絶対に勝ってほしい。がんばれー!

さて京都の旅館「白梅」のつづきです。
こちらの旅館では朝夕2食付きと朝食付き、どちらも選べるようです。
「白梅」さんのお料理は素材を生かした京料理!とてもおいしかったです。
連泊でしたら1日はすぐ近くの祇園や先斗町での舌鼓も良いかと思いますが、
一日はぜひ「白梅」さんの料理を堪能していただくことをオススメします。

お料理の一例
CIMG2887.jpg

CIMG2892.jpg

CIMG2894.jpg

CIMG2898.jpg

夕食中に女将さんが挨拶にお見えになりましたが
とてもステキな方でした!スラッとした美人で品があって。


夕食はお部屋でいただきましたが、朝食はカウンターで。
白川の流れを眺めながらいただきます。
CIMG2911.jpg

お茶漬けセット。急須も梅模様です。カワイイ♪
CIMG2916.jpg

朝食もいたってシンプルですが、朝はこのようなメニューがうれしいですね。
この卵焼き、すごくおいしいです。
CIMG2918.jpg

この時はちょうど三連休中で、朝早くから白川沿いの通りは観光客がいっぱい!
その中を美人女将さんに見送られ「白梅」さんを後にするのは
ちょっと気持ちよかった~(笑)

おまけ

京都名物ニセ舞妓さん。観光客の扮装でしょう。
外国人観光客が騙されて?記念撮影してました。
CIMG2881.jpg

ちなみにこちらが本物の舞妓さん
あたりまえだけど身のこなし、物腰が違います。
着物もステキですね
CIMG2805.jpg



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

citron

白梅さんのお料理はやはり美味しいのですね~。
盛り付けも綺麗ですね!美味しいシンプルな朝食も好みです。
いつか必ず泊まってみますね。本物の舞妓さん、身のこなしが
全然違いますね。
by citron (2013-06-17 22:00) 

くるりんちょ

citronさん、こんにちは
「白梅」さんのお料理はシンプルですが日本人のツボを
しっかりと抑えているお料理でしたね!
citronさんの柊家のお料理編も楽しみです♪
ところで実は、夏のジ・アースをキャンセルしてしまいました。
いろいろ言っておきながらすみませんm(_)m
お伊勢参りには行くのですが、その後の旅程を変更しまして・・・
目的は・・・はい、野球です・・・(^^ゞ

by くるりんちょ (2013-06-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。