週末いろいろ [諸々]


この日曜日、妻は原発事故被災者の両親の用事で
福島県いわき市に行って来ました。
ものすごーく疲れた~(o´Д`)=з
とはいえども
広島カープの試合経過は気になるので、帰りの特急「スーパーひたち」の中で
ずっとスマホチェックしておりました。

試合前半は0-4と負けていたので「寝ちゃおうかなぁ」と思ったけど
廣瀬選手のホームランで一点差になり「これはいけるか!?」

そして9回裏、堂林選手の逆転サヨナラ2ラン!
いやぁ~興奮しました。隣の席に誰もいなくてよかった(笑)
家に帰ってから録画を見ましたけどナイスホームランでした。
そしてヒーローインタビュー面白かった♪後ろに潜む選手の皆さんがお茶目過ぎる!

あの大地震の後のゴタゴタぶりを思い出すと「野球を見られるだけで幸せ」と思う時もあるけど
カープが勝てばやっぱり嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

逆転サヨナラ2ランを打った堂林選手。この写真は東京ドームでのモノ。
このまま勢いに乗れますように。がんばれー
DSC01510.jpg


そして来月、プロ野球のオールスターゲームがこの福島県いわき市でも行われます。
いわき市は「本当に大地震があったの?」と思うくらいすっかり穏やかな街に戻ったように見えます。
しかしここは原発事故関連作業の拠点。まだまだ爪痕は残っています。
オールスターに選ばれた選手の皆さんにはぜひいいプレーをしてほしいし
いわき市民の皆さんにはオールスターゲームを楽しんでほしいなと思います。

そういえば昨日の録画を一緒に見ていた夫が突然「広島行かなきゃダメじゃん!」と言い出した!
ん?夫も広島に行きたくなったのか?




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

citron

試合、0-4と負けていてホームランに逆転サヨナラと
なると凄く興奮してしまいますね。一時期よく野球を見て
いた時期があるので気持ちわかるような気がします。
ジ・アースは全然気になさらないで下さいね!私もキャンセル
することちょこちょこありますよ。野球をいっぱい楽しんで下さい。
by citron (2013-06-25 08:30) 

くるりんちょ

citronさん、ありがとうございます。
温泉は近場でゆっくり行きたいと思います。
citronさんがよく行かれる箱根とかいいですね。
またまたcitronさんのブログを参考にさせていただきますね。

by くるりんちょ (2013-06-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。