桑田・清原が「プロ野球ベストオーダー」を選ぶ、完全版(ネタバレあり) [野球]

おもしろい番組があったのでちょいと紹介します。
3月にテレビCMで流れていた桑田・清原が「プロ野球ベストオーダー」を選ぶ。
覚えていますでしょうか?
この完全版をスカパーでやっていました。

すでに引退してしまいましたが高校野球からKKコンビと社会現象にまでなった桑田真澄氏と
清原和博氏がもし自分が監督になったらどのようなチームを作るかということで
ピッチャーは先発と抑え2名づつ、
その他のポジションも2名づつ、あと指名打者2名をそれぞれ選んでいきます。
チーム桑田のコンセプトは「バランス重視」「中長期も勝てるチーム」
チーム男気(チーム清原)は「とにかく今を勝つ」「打線重視」

サードはテレビCMでも流れていましたが、ソフトバンク松田選手の取り合いに!
結局じゃんけんで桑田さんが獲得しました。
そしてそのあと桑田さんは2人目のサードに
広島カープ堂林選手を指名(((o(*゚▽゚*)o)))さすが桑田さん!
理由に「これからだけど3年後5年後期待できる」との事。
清原さんも納得していました。
いやいや3年後と言わずどんどんいきましょうよ!

その後チーム桑田は今村選手(抑え)、前田智徳選手(指名打者)も指名♪
今村選手については「いい球投げるんや」とのお言葉!
チーム男気は広島カープの選手は指名なし!
マエケンをどうするか悩んでいたけど。

そして、このふたりが選んだメンバーを見て野村克也氏が感想を。
「清原が選んだチームの方が桑田っぽい」
わたしもそう思いました(笑)

そしてこの番組で興味深かったのは清原さんの
「SB松田選手とか本多選手は打てなくても空元気がすごい、あれがイヤなんや」
と言っていたこと。
広島カープも昨日、今日と負けてしまいましたが元気出していきましょう!
相手が嫌がるくらいに。

この完全版、とても面白かったです。
スカチャン(スカパー)でまた再放送があるようですので興味がある方はぜひご覧下さい。
この2チームの試合見てみたいな~
もちろん応援するのは「チーム桑田」♪




nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。