料理旅館「白梅」@京都 [海以外旅行]

7月まで野球観戦の予定なし!
広島カープ堂林選手の調子が上がらないけど
「大きくジャンプするためには一度深く沈みこまなければならない」 
今はその時期なんだと思います。がんばれー!

野球以外にも面白そうなイベントもなさそう、関東も梅雨入りしそうですし。
という訳で以前行って良かった京都の宿を紹介します。
泊まったのは数年前になりますが、京都なのでそんなに変わってないと思うのですが・・

日本史が好きで幕末大好きな夫。妻も嫌いじゃない。
ならば、せっかく京都に行くのだから幕末気分に浸れる宿に泊まろう!
そう思い色々調べた結果こちらの宿にお世話になることに決めました。

料理旅館「白梅」
CIMG2866.jpg


場所は祇園新橋白川沿いという京都でも特にナイスなロケーション♪
この白梅さんの建物は元々幕末時代に建てられたお茶屋さんだったそうです。
お茶屋さん??もしかしたら新撰組の近藤勇や土方歳三も来たかも・・
と妄想は膨らみます(笑)
CIMG2880.jpg


この辺り夜になるとますますいい感じ
CIMG2883.jpg


古くに建てられた旅館ですが、快適に過ごせるようリフォームされています(あたりまえか)
CIMG2899.jpg


京都らしい坪庭
CIMG2920.jpg


続きます



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

citron

京都旅行されたのですね~私も先日、行ってきました。
わぁ~「白梅」さん素敵ですね!評判のよい旅館ですよね。
前から泊まってみたいと思っていたので続きも楽しみにしています。
ジ・アースはどちらのお部屋に泊まられるのでしょうか?
by citron (2013-05-28 14:05) 

くるりんちょ

citronさん、こんにちは。
「白梅」さんは記録に残しておきたい宿だったので、ネタのないこの時期に
と思い書き始めました(^^ゞ
京都もなかなか行けないけど、ぜひまた泊まりたい宿です。
citronさんの京都旅行記も楽しみにしてますね♪
ジ・アースはフォレストスイートの1階の部屋を予約しました。
景色と食事が楽しみです。

by くるりんちょ (2013-05-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。