プリンスアイスワールド@新横浜 [諸々]

プリンスはプリンスでも今回は広島カープの「プリンス」ではありません。
(広島のプリンス、今日のホームラン良かった~)
プリンスアイスワールドです。
先月末の話になってしまいますが横浜公演に行ってきました。

プリンスアイスワールドとはプリンスホテル主催のアイスショーです。
キャストは元世界トップ選手の本田武史さん、荒川静香さん、太田由希奈さん、
フィギュアスケートの解説でお馴染み八木沼純子さんなどなど。
そして毎回何人かゲストが来るのですが横浜公演のゲストの一人に
浅田真央ちゃんが来るという事で行ってきました!

浅田真央ちゃん、来季で引退する意向を表明しました。
なんとなく覚悟はしていたけど、実際に目の前に突きつけられると
動揺している自分がいました。
しかし子供の頃から突っ走ってきて、辛い事もたくさんあったであろう真央ちゃんに
「辞めないで」というファンはいないのではないでしょうか?
寂しいけど残り一年、悔いがないようがんばってほしい!
そしてフィギュアスケート浅田真央選手をしっかりと目に焼き付けておこうと思います。

真央ちゃんの演技を生で見るのは2010年長野で行われた全日本選手権以来です。
久しぶりでうれしい(*^^*)
今回のプログラムは「ショパンのバラード第1番」。
真央ちゃんのスケートは本当に妖精のようで、それはそれは美しかったです。
オープニングには白の衣装で、演技は黒の衣装でどちらもステキでした。

そして、このプリンスアイスワールドの目玉にショーの後の「ふれあいタイム」があります。
料金の高い氷上の席のお客さんはキャストや選手に直接プレゼントやお花を渡すことができます。
わたし達の席はふれあえない席(笑)でしたが写真を撮ることはできました。
(もちろんショーの最中は撮影禁止)
このブログの写真のほとんどは夫が撮ったもの。
しかし、このショーは夫ではなく友達と行ったので、
妻が写真を撮ってみたのですがちょー下手くそです。
どうぞご了承くださいませ。

横浜公演のゲスト、鈴木明子さん
鈴木さんも来季で引退を表明しています。最後のシーズンに2008-2009の
「リベルタンゴ」のようなプログラムが見たい~!あれ大好きです。
DSC01380.jpg

町田樹くんも横浜公演のゲスト
初めて生演技見たけどスケートがキレイで品があって、でも男っぽさもあって
ものすごく引き込まれました。
男子のソチオリンピック代表選考はきっと熾烈を極めるだろうと思いますが
ぜひ代表に選ばれるようがんばってほしいです。
DSC01411.jpg

村上佳菜子ちゃんも横浜公演のゲストでしたが写真が全部ブレブレでした(泣)
大学生になって大人っぽくなりましたね。
日本女子3姉妹、スケートも個性がバラバラで見ていて本当に面白い!
DSC01418.jpg

そして浅田真央ちゃん。
ショーや大会に行くといつも思うけど、真央ちゃんへのプレゼントの数がハンパない!
特にこのショーは直接渡せるとあってとんでもない事になっています。
DSC01393.jpg

DSC01451.jpg

テレビだと幼く見えがちですが、実際はキレイなお姉さんです。
しかし、手脚ながーい、細ーい、顔小さい、うらやましい!
DSC01439.jpg

あと、もう一人忘れてはいけない特別ゲストが!ヴァイオリニスト古澤巌さん。
ヴァイオリンのすばらしい音色に感動!
スケート靴履いて氷の上での演奏にまた感動!
ぜひまた演奏聴いてみたい♪




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 2

citron

アイスショーは一度は見てみたい1つです。やはり真央ちゃんを
まじかに見てみたいですがテレビで見るより小顔で綺麗なお姉さん
なのですね。どこに行っても真央ちゃんは人気も凄いですよね。
ジ・アース、夏に泊まられるようですがよい旅となるといいですね。
ブログも見て下さってありがとうございます。
by citron (2013-05-14 22:19) 

くるりんちょ

citronさん、こんにちは

真央ちゃんの人気はホントにすごいです。
ショーはなんとかチケットが取れますが、日本で行われる大会だと
チケットを取るのに非常に苦労します。
テレビで見るよりずっとキレイですよ。とにかくスタイルがスラっとしていて
お肌もキレイです。
ジ・アース楽しみです。
何かあったら是非教えてくださいね♪

by くるりんちょ (2013-05-15 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。