広島カープ2012年最終戦 [野球]

またモルディブ旅行を一休みして。

先週プロ野球の広島カープ戦を観戦してきました。
なかなか燃えましたので写真載せます。

まずは
10月6日(土)のヤクルト-広島戦@神宮球場

昼間神宮球場の隣のグラウンドで広島カープの選手達が練習してました。
これ草野球とかよくやってる場所ですね。プロ野球選手もこんなところで練習するんだなぁ。
DSC01678.jpg

試合前。グラウンドにかじりつくファン達です。
女性ファンのレプリカユニフォームが全員13番堂林選手でした。人気すごいなぁ。なんかおもしろくてパチリ。
DSC_0084.jpg

その堂林選手が近くに来ました。近くに今年で引退する石井琢朗選手も。
DSC01700.jpg

大野ピッチングコーチ。この人男前ですねぇ。
後ろで転がってるのはエルドレッド選手のストレッチです。
DSC01710.jpg

ヤクルトのマスコットつば九郎がカープファン側にも来ました。
DSC01716.jpg

この日の試合は堂林選手の2打席連続ホームランでカープの勝利。
3塁を周る堂林選手です。興奮して望遠してる暇なかった・・・
DSC01736.jpg


次、10月8日(月)のDeNA‐広島戦@横浜スタジアム。
この日は広島カープの今年最終試合です。
ということは石井琢朗選手の現役最後の試合ということで。
石井選手は横浜に20年間、広島に4年間在籍。最後の試合がDeNA‐広島戦とは因縁ですねぇ。

プロ野球人気が落ちた、とマスコミはよく言いますが、どうしてどうして。
スタジアム周りはチケットを買うファンでごったがえしていました。
DSC01743.jpg

スタメン発表。広島の1番スタメンは石井琢朗選手。
試合前DeNA側と広島側のファンが交互に石井選手の応援歌を歌い合ってたのがすごく印象的でしたね。
DSC01745.jpg

通常応援の声を張り上げるのは攻撃チーム側だけなのですが、
石井選手の打席ではスタジアムが総立ち。DeNA・広島両方のファンから尋常でない大声援が飛んでいました。
DSC01756.jpg

試合は広島の勝利。石井選手の周りにナインが集まりました。
このときもスタンド総立ち。
DSC01760.jpg

試合後、石井選手が球場をぐるりと回りました。
モニタには男泣きの顔が。これは相当に泣けるシーンでした。
DSC01765.jpg


今年広島カープは4位に終わりましたが、人気はかなり急上昇したように思います。
堂林選手などのスターが出てきたのもありますが、アメトーークの広島芸人が面白かったからかな?
また広島芸人やってくれないかなぁ。
来年はもっと上を目指して頑張って欲しいものです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。