2012年8月モルディブ旅行フォーシーズンズクダフラ+エクスプローラ ⑪ ジンベイザメ [モルディブ旅行記]

ダイビング2日目、エクスプローラはアリ環礁南端に到着しました。
ここはジンベイザメが狙える場所です。

ランチの後、ジンベイザメを探すシュノーケリングエクスカーションが開催されました。
我々は以前、この近くのリゾートに宿泊したことがあり、その時のダイビングがジンベイとの初遭遇でした。今回もこの場所に期待!!

ドーニとゴムボートに乗って、あちこちを探し回ります。
途中で付近のリゾートのダイビングドーニに遭遇したりしました。
そのダイバー達もジンベイ狙いでしょうね。
しかし見たところなんとなく盛り上がってない。外れだったのかな?。う~ん。

結構あちこち探して・・・いない・・・そろそろだるくなってきた頃、
突然スタッフから、フィンを着けて飛び込む準備をするよう言われました。

飛び込んで辺りを見渡すと
い、いたーーー!!!!
DSC01432.jpg

悠然と泳ぐジンベイです。
さっき遭遇した近隣リゾートのダイバー達も騒ぎを見て駆けつけ、水面はすごい大騒ぎでした。
DSC01433.jpg


ジンベイが去った一度ドーニに上がりました。
その後、エクスプローラに残っていたゲストも別ボートで駆け付けて合流して一緒に捜索。2度目を狙います。


2度目キターーーーーー!!
またみんなでシュノーケリングです。
DSC01439.jpg

今まで我々が見たジンベイはすごく早く泳いでいて、あっという間に去ってしまうのが常でしたが、今回はゆったりと泳いでくれました。らっきー。
DSC01437.jpg


2度目のあと、ノンダイバーのゲストはエクスプローラに戻り、ダイバーはドーニに残って付近のポイントHoliday Island Outsideに潜りました。
このポイントの様子は昨日書いたとおりです。
ダイビングが終わって浮上。ドーニに上がるために水面をプカプカしていました。
すると突然日本人ガイドのSOYAさんの叫び声 「Whale Shark!!」
え?と思い水中を覗くと

わーーー!!!また出たーーーーー!!!!
DSC01460.jpg

びっくりするくらい近くに寄ってきました。
普通は追いかけるもんですが向こうから近づいてくるってのもなかなか無いのでは?
DSC01463.jpg

でかい図体なのに意外に小さく可愛らしいおめめしてますな。
DSC01465.jpg

きゃー!!こっち来た!!!
DSC01466.jpg

潜って行っちゃいました。
DSC01470.jpg

遭遇回数結局3回。大当たりです。
正直こんなに遭遇できるとは思いませんでした。


つづきます。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。