2012年モルディブ旅行フォーシーズンズクダフラ+エクスプローラ ⑥ エクスプローラ(客室以外) [モルディブ旅行記]

2階に上がります。
ここの扉も頑丈です。
DSC01380.jpg

2階の屋内。
共用のラウンジスペースです。乗船後に全体説明を受ける場所はココ。
ソファの向こう側はレストラン&バー(屋内側)になります。
DSC01298.jpg

2階の屋外スペース。ここもレストランです。食事は屋内屋外どちらでとってもOK。
DSC01540.jpg

2階屋外のバーカウンター。でもここに人が座ってるのあんまり見たことないかな?
DSC01382.jpg


エクスプローラの食事は一部を除いて基本的にアラカルトです。
量は明らかにヨーロピアンサイズ。ほとんどの日本人は満腹感以上になるでしょう。

アラカルト以外にこんな感じのミニビュッフェもあります。
サラダバー、ケーキバーになってます。
DSC01402.jpg

朝食時はパンも食べ放題。ここのトーストがお気に入りでした。
DSC01403.jpg

朝食時以外はビスケットなどのおやつが置いてあります。
これも食べ放題。
DSC01568.jpg

エクスプローラではクルーズ料金が食事料金込みです。ソフトドリンクの料金も同様。
なのでおやつ時とかコーヒーやコーラが飲みたくなったら追加料金なしでいつでも注文できます。
部屋までコーヒー運んでもらうのも可。
ただしアルコール料金は別。
ちょうど飛行機の機内サービスと同じと考えれば良いかもです。

これは3階。
サンデッキになってます。
DSC01304.jpg
3階の隅にはスパのスペースもあります。日焼けケアとかオイルとかいろいろメニュー揃えてます。
我々の滞在中セラピストは男性のみでした。


エクスプローラの客層は圧倒的にヨーロピアンが多いです。ドイツのゲストが多かったかな。
たまたまかもしれませんが、毎日どこかでイルカを見れました。遠くの方でパシャパシャはねてたり。
また、船の中では一応WiFiも無料で繋がることになってます。しかし実際には繋がったり繋がらなかったりでした。我々のタブレットが悪いのかどうかはわかりません。

つづきます。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。