2012年モルディブ旅行フォーシーズンズクダフラ+エクスプローラ ⑤ エクスプローラ(乗船+客室) [モルディブ旅行記]

ランダーの桟橋を出発。エクスプローラ号に乗船します!
最近改装を終えたばかりで、今回がリニューアル後の初航海とか。
DSC01339.jpg

船の構造は
 1階:客室
 2階:ラウンジ、レストラン、バー、客室(スィート)
 3階:サンデッキ、マッサージスパエリア、操舵室(ゲストは立入できません)
といった感じです。
各階の屋内エリアに入る扉は尋常でないくらい頑丈です。さすが船。

エクスプローラに到着すると、スタッフがモルディブ民族音楽のボドゥベルの演奏で出迎えてくれます。
まず乗船したゲスト全員ラウンジに通されて、ウェルカムドリンクを頂きながらマネージャからスタッフ一人一人が紹介されます。そして食事システム、安全上の注意事項など全体説明もその場でありました。

この説明の間も船はそれなりに揺れてます。最初のうちはやっぱり気になりますが2日くらい経つと全く気にならなくなります。
(逆に船から地上に降りた時、ずっと揺れてるような感覚がなかなか取れませんでした)

全体説明が終わると客室に通されます。


客室への通路。この通路の両脇が客室です。
DSC01295.jpg

客室の中はこんな感じ。床はカーペットでフカフカ。
船にいる間ずっと裸足なのでこのカーペットすごく気持ちいいです。
このタイプの客室が10室。その他にスィートが1室あります。
DSC01287.jpg

ベッドです。
DSC01286.jpg

TVもありますがDVDを見るためのモニタといった感じですかね。通常の番組は見れなかったような。
ブランドはTVがSHARP、DVDがSONYでした。さすがに高クォリティの物揃えますね。
おそらくみんな海のDVDを見る機会があるのでうれしいこだわりです。
DSC01288.jpg

洗面台とシャワー。一応バスタブ的なものも付いてます。
アメニティは必要なもの大体全部揃ってる思います。ドライヤも有り。
DSC01296.jpg

ルームメイキングは通常のホテルと同じです。
午前中ダイビングに行ってる間と、ディナーの間にそれぞれ1回ずつ掃除してくれました。


船の周りは見渡す限り極上の海!
DSC01574.jpg


つづきます

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。