2012年8月モルディブ旅行フォーシーズンズ・クダフラ+エクスプローラ旅行記 ② クダフラ(昨年からの変更点) [モルディブ旅行記]

昨年と同じくクダフラに来ました!
たった2泊しかできませんでしたが、今年も素晴らしいリゾートでした。
リゾートの詳細は昨年8/28~10/2に書いた旅行記で色々ご紹介しましたので、
今回は昨年と比べて変わった点を。

メイン桟橋です。この辺りまでは昨年と同じ。
DSC01604.jpg

変わったのはここ。上写真の桟橋の先が追設されて長くなっていました。
DSC01605.jpg

サンセットバーにも小さな桟橋が新たに設置されて、その先端にいくつか席が設けられていました。
DSC01607.jpg

横から見るとこんな感じ。海に張り出していて気持ち良さそうです。
DSC01603.jpg

客室に毎日水が無料で配られるのは昨年と同じ。
ただ、昨年はペットボトルで配られたのですが、今年はビンになっていました。
DSC01194.jpg

イタリアンレストランReef Clubの一部が工事中でした(営業してます。味は変わらず絶品!)。
何でもプールができるとか?
DSC01239.jpg

写真では分かりにくいですが... バーの壁際の席が全部ブランコになってました。
意外に快適です。
DSC01270.jpg

あと、レセプションの日本人スタッフがヨウコさんという方に変わっていました。
(昨日も書いた事項ですが)
色々と親切な対応していただける非常に頼りになる方です。

日本人ダイビングスタッフとしてマイコさんがいました。
リフレッシュダイビングで1本ご一緒しただけでしたが、すごく楽しく潜ることができました。
もっとたくさん潜りたかったなぁ。

あとレセプションには昨年いなかったスーパークールな中国人女性スタッフがいましたが、この人には物を尋ねない方が良いです。
クダフラの設備のことを何も知らないか、中国人ゲストのみ応対する契約か、のどちらかと推測。
無理をさせてはいけませんね。


つづきます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。