2012年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・クダフラ+エクスプローラ旅行記① 道のり [モルディブ旅行記]

今年もモルディブへ旅行してきました。通いつめて通算14回目です。
昨年はフォーシーズンズ・アット・クダフラに滞在しましたが、その際に色々な人達からフォーシーズンズが所有するクルーズ船を勧められました。
なので今年はクダフラの他、その船に乗ってのモルディブクルーズを楽しむことにしました。

今年のスケジュールは以下です。
仕事の盆休み日程とクルーズ日程を考慮した結果、せっかくなのでシンガポールにも滞在しました。

8/12(日):日本出国
8/12(日)~13(月):シンガポール滞在
8/14(火)~15(水):クダフラリゾート滞在
8/16(木)~20(月):エクスプローラ滞在
8/20(月):モルディブ出国

成田空港です。時期はお盆。出国ラッシュでした。
DSC01124.jpg

こちらはシンガポールのチャンギ空港のカウンター。成田と違い空いてました。
シンガポールの写真は後のページで。
DSC01171.jpg

チャンギ空港は空港自体24時間営業で、とにかく店も多いのですが、やっぱり朝早いと空いてます。
DSC01172.jpg

チャンギ空港第2ターミナルのラウンジです。数年前来たときとかなり様子が変わりました。この中では無料でWi-Fiが使えます。
DSC01175.jpg

到着しましたモルディブフルレ空港!到着は昼頃。日本から来る場合夜の21~23時くらいになるのが普通なので、今回飛行機や空港で日本人客を全く見ませんでした(日本語を話すヨーロピアンはいましたけど)。
我々も明るい時間にモルディブ入国するのはすごく新鮮です。
DSC01187.jpg

現地旅行会社の係員が大量に待っていますが全部スルーしてフォーシーズンズのカウンターへ。また来たよ~。
DSC01188.jpg

まずは昨年と同じクダフラへ行きました。到着は昼過ぎ。2011年レセプションにいたトモミさんは数ヶ月前にクダフラを離れたそうです。今年は後任の日本人スタッフのヨウコさんが出迎えてくれました。

今回は2泊だけですがクダフラを楽しみました。

続きます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。