フェニックスリーグ2014@天福球場 その① [野球]

元々旅行が好きで、旅行の記録を残すために始めたこのブログですが
最近の旅行は全て広島カープ絡みの旅になっています。
そしてこの週末も広島カープ絡みの旅に出てきました(^^ゞ

本来は広島へ日本シリーズを見に行こうと思い、この週末に休暇を取っていました。
しかし残念ながら広島カープは日本シリーズへ進出ならず・・・
さて、家でゴロゴロしていようかどうしようか考えましたが
せっかく取ったお休みなので「フェニックスリーグ」を見に行くことにしました。
場所はお馴染み宮崎は日南市です。私達はほとんど飛行機はマイレージ利用ですが
今回もラッキーなことにマイレージでチケットを取ることができました。

「フェニックスリーグ」は昨年も見に行っておりまして日記にもアップしています。

さて観戦した試合は2試合、まずは10/25(土)広島カープvsLGツインズです。
この日は天気もよく見事に日に焼けてしまった!
試合は11-2で広島カープの快勝!投打ともに良い試合で楽しかった~

そして10/26(日)楽天イーグルスvs広島カープ。この試合は残念ながら逆転負け!
この日は試合途中に強い雨が降りました。天福球場はバックネット裏は屋根があるので
見ているこちらは全く問題ありませんが(↓の写真参照)
両チームの選手たちは大変だったと思います。お疲れ様でした。

写真を整理してまたアップしたいと思いますが、とりあえず何枚か。

天福球場のバックネット裏はこのように屋根があります。
kako-9vlwQXmgkzOOBdcl.jpg

堂林選手。アイブラック(っていうの?)を貼っていますね。kako-MwwzxXsMQ2MXWvIn.jpg

個人的に一番お気に入りの一枚!楽しげな鈴木誠也選手と美間選手の同期同士。
kako-gwtWScU6MRpU8YHr.jpg

10/25勝利後のハイタッチ。何度見てもいい光景。
kako-QZNqYTX43czduE6C.jpg

10/25(土)には多くの少年野球チームが見にきているなーと思っていたら
試合後カープの選手たちによる野球教室があったからなんですね。
なかなか見る機会がない野球教室の光景が見られて微笑ましかったです。
また広島カープの公式サイトの「CarpN@vi」で紹介されていた
ずっと大きな声で応援歌を歌っていたお兄さん。ずっとひとりで歌っていましたが
だんだんと野球少年たちがノってきて、一緒に「みっまっ」とか叫んでいて微笑ましかったです。
(わたしたちは一緒に歌う度胸はありませんでした。ごめんね)

野球教室前の堂林選手。いい笑顔や。
kako-OtuX7zCm9jEGGyuD.jpg

同じく野球教室前の田中選手。「丸くんTシャツ」がお気に入りなんでしょうか。
kako-Tz8zi8BRoDfC2UoK.jpg

10/26の試合前に美間選手の「ファーム月間MVP」の表彰式がありました。おめでとう。
kako-8afElwRmtEFjkyJG.jpg

フェニックスリーグ観戦記つづきます。





nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 2

yoko-minato

日本シリーズも終わりましたね。
期待していたのですが残念でした。

by yoko-minato (2014-10-31 11:07) 

くるりんちょ

来年、優勝&日本一になれるよう一生懸命応援しましょう。
by くるりんちょ (2014-11-01 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。