2012年8月モルディブ旅行フォーシーズンズ・クダフラ+エクスプローラ旅行記 ⑦ パーティ、アクティビティ [モルディブ旅行記]

モルディブ旅行記再開

客室には毎日スケジュール表が配られます。
レストランの開店時間、ダイビングの時間、アクティビティなどがこれで発表されるわけで。
でもここに書かれている時間はあくまでも目安で、1時間単位で変更されることもザラです。
ダイビングなど予定通りの時間にそのポイントに着くとは限りませんからね。
DSC01289.jpg


■パーティ

エクスプローラに乗船した日の夜にウェルカムカクテルパーティが開催されました。
ここで我々も、クダフラから乗船している7泊コースの人達と合流です。
パーティのつまみはアボカドとマグロの寿司でした。
日本人ゲスト珍しいから合わせてくれたかな?と勝手に思ったりして。
それにしてもアボカドの寿司って初めて食べたのですが、おいしいものですね。
このパーティの写真は撮ってる暇がありませんでした。残念。

無人島に上陸してのBBQディナー、という日もありました。
これがその無人島。エクスプローラの航路の途中にありフォーシーズンズが所有しているのだそうです。
DSC01399.jpg

BBQ会場です。まずは手前のエリアで軽く飲んだあと、奥のエリアに行って食事します。
DSC01387.jpg

これが奥の食事エリア。砂地を掘ってタオルを敷いて座れるようにしてあります。
所詮砂なので激しく動くと崩れるんだな。これが。
DSC01388.jpg


■アクティビティ

アクティビティもいろいろあるようです。
例えばシュノーケリングツアーがあり、ボートでポイントまで連れて行ってくれます。
また、よく芸人が罰ゲームでやってるものもありました。名前わからんのですが、あの円盤状のボートにしがみついてスピードボートで引っ張られるやつ。
我々はダイバーなのであまりアクティビティに参加しませんでしたが、ちょっとダイビング一休み、というときに参加しました。

サンドバンクツアー。この砂州に連れて行ってもらえます。
DSC01542.jpg

エクスプローラにはこんな感じのゴムボートが積まれていて、色々な場面で活躍します。
砂州や、無人島(BBQ会場)への上陸にも使います。
DSC01544.jpg

砂州から見る海です。すごく綺麗!ちょっと雲が多いのが残念。
DSC01561.jpg

綺麗な鳥もたくさんいました。近くに寄るとすぐ逃げますけど。
これは我々のカメラでマネージャがソロリソロリと近づいて撮ってくれた写真。
DSC01553.jpg

鳥がマネージャに気付いて飛び立つ瞬間。これも結構美しい構図ですね。
DSC01555.jpg

この他に重要なアクティビティが一つ。
エクスプローラはアリ鑑賞の南端を通ります。ここは言わずと知れたジンベイザメポイント!!
みんなでジンベイザメを探して回るアクティビティが開催されます。
見つけたらそこでシュノーケリングです。
これにはダイバーもノンダイバーも関係なく参加してました。
この様子は後日ご紹介します。

エクスプローラにはずっとビデオ撮影しているスタッフがいます。
夕食後のラウンジではその上映会が毎日開催されます。これもなかなか盛り上がります。
DSC01307.jpg


続きます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。