八景島シーパラダイス [旅行諸々]

2011年のモルディブダイビングではジンベイザメに会うことができませんでした。
なので代わりに八景島シーパラダイスの水族館にいるジンベイを見に行ってきました。
八景島には色々アトラクションもありますが全部無視して、海関係だけ楽しませてもらいました。
これでも丸1日かかります。

水族館に入ってすぐのエリアからジンベイを見れます。
来年は海の中で見たいな~
DSC00692.jpg

水族館ではお約束のイルカショーがありますが、開始前にジンベイを回遊させてくれます。
DSC00714.jpg

イルカの演技の最中もずっと泳いでます。
DSC00726.jpg

巨大水槽ではサメやエイ達が泳いでます。定時間にイワシの回遊ショーがあります。
光か何かでイワシの大群を誘導するようですがすんごく美しいです。
DSC00736.jpg

日曜8時日テレ系放送中のイッテQでチャンカワイが世界中の面白い魚を連れてくるコーナーがあります。これは最初に連れてこられたナマコのマコちゃん。ちょっと気持ち悪い・・・
DSC00745.jpg

これも同じく連れて来られた電気うなぎです。
DSC00682.jpg

他に色々な魚が小さな水槽で飼われています。イッテQ水族館と名前が付いていました。
DSC00753.jpg

ドルフィンファンタジーという小さな建屋の中にイルカの水槽があります。
DSC00801.jpg

マンボウもいました。
DSC00795.jpg

ふれあいラグーンというエリアでは海の動物に触れます。石鹸で手を洗うのがルールですが。
小さなペンギンにも触れます。記念撮影もOK。
DSC00773.jpg

イルカにも触らせてもらうことができます。専用エリアでは餌付けもOK。
DSC00789.jpg

これは触れませんが。チューブのところで待っているとアザラシが通ります。北の方の動物園にもこういうのありますね。
DSC00781.jpg

八景島に行ったのは久々ですが、「シーパラダイス」というだけあって以前に比べて海関係が充実していたように感じました。
ジンベイがいるのはやはり重要です!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行博2011彦根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。