2011年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・アット・クダフラ旅行記 ④レストラン [モルディブ旅行記]

リゾートの中には、カフェ、BBQ、インド料理、イタリア料理の4種類のレストランがあります。

■Cafe Huraa
カフェと銘打ったレストランです。朝食時間にオープンしているのはここだけ。
朝食時はビュッフェスタイル、ランチ以降はアラカルトレストランになります。
朝食ビュッフェでは洋風ブレックファストで良くある品々のほか、焼きビーフン、焼き飯、味噌汁まであります。オムレツ等卵料理、ワッフル、パンケーキはその場にいるシェフに頼めば作ってくれます。

Cafe Huraaの入口
DSC00316.jpg

ここでは毎週火曜にアジアンビュッフェが開かれます。
この写真は東南アジアのサテ。機内食で良く出ますが、ここのサテの方が断然うまい!
DSC00431.jpg

東アジア系の料理としては、麻婆豆腐、酢豚、チャーハンなどの中華料理、刺身、寿司、天麩羅などの日本料理がありました。
日本食です。天ぷらが意外においしい。
DSC00433.jpg


■Kandu Grill
プールサイドにあるBBQレストラン。
席の数は他と比べて少ないですが、所謂BBQなので焼き物系メインの料理が楽しめます。

ディナー時なので写真真っ暗ですが・・・
エビやマグロなどが美味しいです。
DSC00111.jpg


■Baraabaru
インド料理のレストラン。Cafe Huraaの隣にあります。
南アジアの代表料理とも言うべきカレーが楽しめます。
モノによってはなかなかの辛さですが、すんごくうまいです。

毎週日曜にカレービュッフェが開かれます。
インド、スリランカ、モルディブのカレーやローカルフードが出ます。

モルディブのローカルフードを作ってもらいました。
うどん系のものを細かく刻んで色々混ぜた料理です。昔流行ったそば飯に近いかな?麺太いけど。
DSC00210.jpg

モルディブの伝統ダンス、ボドゥ・ベルの披露もあります。
リゾートによっては観客が巻き込まれますが、ここは無かったです。
DSC00221.jpg


■Reef Club
イタリア料理のレストラン。
このレストランだけ他と違い、水コテの近くに位置します。

オープンテラスの非常に良い雰囲気のレストランです。
DSC00332.jpg

サンセットも綺麗に見えます。
DSC00330.jpg

付け合せで出てくるトマト風味のパンが美味しくてお気に入りでした。
DSC00335.jpg
デザートにあるホットチョコレートのケーキが特に絶品です!

また、我々は参加できませんでしたが、毎週水曜にロブスターナイトも開かれます。


つづきます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。