2011年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・アット・クダフラ旅行記 ②リゾート [モルディブ旅行記]

フォーシーズンズ・アットクダフラリゾートの外観です。
DSC00377.jpg

クダフラはマーレの近くに位置しますので、モルディブ入国日のうちに島に到着できます。
マーレから遠いリゾートだと入国日はフルレホテルに一泊して次の日早朝に水上飛行機移動することになります。
(シンガポールエアで昼間到着した場合以外は)
どちらが良いかはケースバイケースですね。

また、ダイバーにとってはオコベティラやバナナリーフのようなメジャーポイントに近いのはうれしいです。


リゾートの中はこんな感じ。
DSC00379.jpg

モルディブリゾートのなかでは道幅が広い方だと思います。
島の形は細長く、端から端まで歩くと10分くらいかかるかな?
リクエストすれば電動バギーで送ってくれます。
我々はリゾート内を歩くのが好きなので結局バギーはほとんど使いませんでした。
ヨーロピアンのご夫婦も散歩してました。
DSC00072.jpg

写真の右の棟が売店。その奥にレセプションがあります。その更に奥がバーです。
DSC00318.jpg

売店ではフォーシーズンズのロゴが入ったシャツやグッズ、土産物も色々売ってます。
バーは西向きなので日没時に行くのがお勧め♪
綺麗なサンセットが見れます。

これは宝石屋さん。店員さん日本語ペラペラでした。
DSC00317.jpg


海です。白い砂に青い海!たまらん!
DSC00386.jpg

ビーチです。
ご覧のようにビーチチェアがいくつか置いてあり、頼むと係員が飛んできてチェアのセッティングしてくれます。
DSC00608.jpg

チェアでのんびりしてると係員が水とおしぼりを持ってきてくれます。無料です。
(キイロイトリは持ってきてくれません)
メニューも持ってきてくれるのでドリンク等もオーダーできます。当たり前ですがこちらは有料。
DSC00387.jpg

ビーチに小さいヤドカリがいました♪
DSC00399.jpg

モルディブのビーチには通常ミニヤドカリが大量にいるもの。しかしクダフラのビーチにはあまりいません。
不思議だなぁと思ったのですが後でシュノーケリングして気づきました。
ヤドカリ達は海の中にいたのでした。
シュノーケリングするときは踏まないように気をつけましょう。

リゾートにはこんなのもいます。鳥が住みついていて、コテージのプールの水を飲みに来ます。
カメラには異常に敏感で、カメラを構えるとすごい勢いで走り去って行きます。
DSC00234.jpg


つづきます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。