2011年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・アット・クダフラ旅行記 ①道のり [モルディブ旅行記]

2011年8月12日~19日にモルディブへ旅行してきました。
我々にとってはなんだかんだで毎年恒例の旅行になっており、今回で13回目です。

今年のリゾートは北マーレ環礁のフォーシーズンズ・アット・クダフラ。2010年にも少し滞在したので2年連続の訪問です。

経路は
成田→ホーチミン(ベトナム航空)
ホーチミン→クアラルンプール(ベトナム航空)
クアラルンプール→マーレ(マレーシア航空)

通常のモルディブ旅行であれば成田からマーレまで、マレーシア航空、シンガポール航空、スリランカ航空、のどれかを使うものですが、今回は成田→クアラルンプール便をマイレージで取ることができず、ベトナム航空を使うことになりました。ベトナム行ったことないし、まぁいいか。

ということで、初めてベトナムに降り立ちました。ホーチミン空港は大きくはありませんが綺麗な空港です。
DSC00027.jpg

今回ホーチミン空港とクアラルンプール空港の2箇所でトランジットの手続きをする破目になりましたが、この日は同様にホーチミン空港でトランジットする日本の方が多くいたようで、トランジットカウンターの前で空港係員があらかじめ大量の航空券を抱えて待っていました。

ホーチミン空港のラウンジ。
DSC00028.jpg

食べ物が結構うまいです。
写真はミートソースのパスタ。なかなかの物でした。
DSC00031.jpg

夜10時頃にマーレに到着。やっと着いた~♪何回来てもいいものです。
通常ならここで現地旅行会社の係員が待っていますが、今回個人手配の我々はフォーシーズンズのカウンターへ直接行きました。
DSC00046.jpg

スピードボートで約30分行くと到着です。
レセプションには日本人のトモミさんがいて(2011年8月現在)出迎えてくれました。
CIMG3623.jpg

朝起きると部屋の前はこんな海!今年も来たぞ~!!
DSC00396.jpg


つづきます



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。