シオノシ―@マリン&ウォーク [諸々]

3月にオープンしたみなとみらいの新スポット「マリン&ウォーク」に行ってきました。

場所は赤レンガ倉庫のすぐ隣。
マリン&ウォークのテラスからパシフィコ横浜方面を眺めます。
kako-oytQ8KlkOrNzeUZM.jpg

ランチは「シオノシ―」というシーフードのお店を選びました。

ランチは「メインディッシュ」「パスタ」「ブイヤベース」から選びます。
「メインディッシュ」の中から「サーモンステーキ」¥1500にしました。
kako-sBUMGHX9mEzU3dm8.jpg

ランチには「シロノぱん」が付いてきますが、これが超美味しい。
おかわりをお願いしてしまいました。
kako-sPq4wMJzjg2lZJTc.jpg

「ディップ」をチップに付けて食べると美味しい。
左のオリーブオイルはパンにつけます。
kako-WqJCiq8KZBQ0v639.jpg
そしてドリンクもつきます。

ランチの後はマリン&ウォークの中のショップを見て
その後「象の鼻パーク」「山下公園」へと散歩します。
大桟橋埠頭には豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が停まっていました。
kako-odaHmiUZww8HAttJ.jpg
豪華クルーズは憧れですね。


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝広島カープ新井選手2000本安打達成@神宮球場 [野球]

4/26(火)広島カープ新井選手が神宮球場で2000本安打を達成するかもしれない
ということで急遽チケットを購入して行ってきました。

2000本安打を達成しているのは、長いプロ野球の歴史の中でも47人と
なかなか達成するのが難しい大記録なのであります。
新井選手は一度広島カープを離れ、昨シーズン再びカープに戻ってきました。
その際には複雑な想いだったカープファンも少なくなかったでしょう。
しかし、かつてのプライドを捨て一からひたむきに野球に取り組む姿に
今ではカープファン皆新井選手を応援しているし、この記録を待ちに待っていました。

試合開始6時ちょうどくらいに球場に着いただんな。
新井選手の第一打席に間に合いたくて、
駅から球場までカープファン皆小走りだったらしいです。
そして神宮球場3塁側は超満員。カープ芸人さんたちも見に来ていましたね。

その瞬間は第2打席にやってきました。新井選手が打席に入ると空気が変わります。
kako-AoLPStpiBJubXOnb.jpg

「キタ――(゚∀゚)――!!」
kako-W0YuDpfPgrSwgaKx.jpg

kako-bIK8AcmGWfCatiTW.jpg

元チームメイトのヤクルト福地コーチから花束が渡されます。
kako-NE06q8arGaGDKkCN.jpg

この瞬間に立ち会えたことに感動。
そしてヤクルトファンの方々からの温かい拍手にも感謝です。
しかし、このすぐ後に球場に着いた後ろの席の方
「新井2塁にいるんだけど!?四球だよね?四球と言って!」
うーん、間一髪で見られなかった・・・お気の毒でした・・

この大記録には勝利で花を添えたいものです。
この試合この選手ががんばりました。鈴木誠也選手。
kako-nqP5dXNBpRwfo8Rx.jpg
2本のホームラン。ひとつはグランドスラム。
鈴木選手のご家族の方も喜んでおられました。

試合後は新井選手のインタビュー!
kako-mKVhxhM5fJovryBq.jpg

内野、外野のファンの声援に笑顔で応えてくれます。
kako-eqCockxvn4T5j70k.jpg

新井選手、おめでとう。素晴らしい瞬間をありがとう。

今年初の広島カープ観戦@横浜スタジアム [野球]

今年初の広島カープ応援は横浜スタジアムへ。
kako-Nt7ngMIRrBkbr627.jpg

残念ながら試合には負けてしまいましたが
2000本安打まであともう少しの新井選手。
この日も1本ヒットを打ちました。
kako-gZbWTAome0fZhi1m.jpg

この日はベイスターズの選手たちが
熊本地震災害に対する募金活動を行っていました。
今、自分には募金ぐらいしかできることがないので
選手の持っていた箱に少しばかり入れてきました。
この入場口に立っていた外国人選手(ぺトリックかな?)井納投手、石川選手
3選手とも礼儀正しく「ありがとうございました」とお礼を言われましたが
特に井納投手がめちゃ笑顔でびっくり(@_@)
井納くんいい人だー。ぜひカープ戦以外で頑張ってほしいです(笑)
kako-c6ddj8jV3bnJAw9i.jpg



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイの思い出@ワイキキの海 [旅行諸々]

ハワイといえばやっぱり青い海。
見ているだけで癒されます。

青い海と空にパラセーリングが映えます。
kako-6tc0rfbtAOeEeDx2.jpg
でもわたしは高所恐怖症だから絶対やらない(笑)

カタマランで沖に出るのも楽しそう!
kako-GxHiCJH7me6Eol20.jpg

サーファーカッコイイ
kako-O3ei2j1U4rwJG0xs.jpg

朝早くから夕方近くまでたくさんの人たちがサーフィンを楽しんでいました。
kako-QFoC5odmsg3EIMHs.jpg

おまけ
kako-L9RjN6tVS85TuzVq.jpg
海外もいいけど、春になり野球が始まり桜も咲くと「やっぱり日本は最高だな~」と
しみじみ思ってしまうのでありました(#^^#)


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの思い出@いやす夢ワイキキショッピングプラザ店 [旅行諸々]

昨日は広島カープ黒田投手が日本で9年ぶりに完封勝利!
感動しました。
若い投手陣はその背中を見て成長してほしいですね。

さてハワイの思い出はもうひとつお手頃価格の日本食のお店
「いやす夢ワイキキショッピングプラザ店」です。

以前とんねるずのノリさんがテレビ番組で、このお店の本店でおむすびを買って
公園で食べているのを見て「いいな~真似しよう」と思っていました。
しかしこの時期のワイキキはにわか雨が多くて、結局ホテルに持ち帰って
食べることになってしまいました。

おむすびのばら売りはもちろんパックに入ったおむすびセットやお弁当。
そしてトン汁もあります。
このお店も胃が疲れた時におすすめです。
kako-5rqFecLUOPaSGqTR.jpg

昼にお店の写真を取り忘れたので、夜にまた行ってみました。
昼より混んでいました。
kako-JLCPrrVrPTPqmXIv.jpg
店先に小さなテーブルとイスがあるので、ここで食べてもOKなのだと思いますが
ほとんどのお客さんは持ち帰っているようでした。


ハワイの思い出@丸亀製麺ワイキキ店 [旅行諸々]

今年もプロ野球が開幕しました。
我が家もまた喜んだりやさぐれたりの日々が続きます。
今年は喜ぶ日が多いといいな~
何はともあれ「がんばれ!広島カープ」

さてさて、今回はハワイの思い出「丸亀製麺ワイキキ店」です。
なんでハワイで丸亀製麺??と突っ込まれるかもしれませんが・・・

日本で「さて今日はピザだ、パスタだ、ハンバーガーだ」という食生活をしていても
結構へっちゃらなものですが、海外でこれをやると2、3日で胃がもたれてきます。
きっと油が違うからなのでしょう。
昨年のハワイ旅行でもハワイ島で「そろそろ胃が・・・」という状態だったので、
オアフ島ホノルルに移動した翌日、真っ先に駆け込んだのがここ「丸亀製麺」でした。

kako-osWE4uckJaizH6U4.jpg

この丸亀製麺ワイキキ店では「先に席取り」は禁止なのですが
店の中に貼り紙がしてあるので気づかず席取りしてしまうお客さんもちらほら。
「入口に貼っておかな」と思わず突っ込んでしまいました。
システムは日本のお店と全く一緒でカウンターでうどんを注文して受け取り
天ぷらやおむすびを自分で選びお会計。

kako-cwvj6GLSA2sYAjqg.jpg

「ぶっかけうどん」は日本より少々濃い目かな?でも十分美味しいです。
天ぷらは油が心配だったけど大丈夫。日本のものと変わらずこちらも美味しい。
具材はマッシュルームとかちょっと不思議なものもありましたが。
これで胃がリセットされ大満足。ごちそう様でした。

この丸亀製麺ワイキキ店はすごい人気店です。
私たちは食事をするには中途半端な時間に行ったので、
それほど並ばずに済みましたが店を出る頃には大行列!
日本人も多かったけど他の国の観光客や地元の方も多いようでした。

kako-k9isG2UiKDnSdegB.jpg

nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮崎番外編@おぐら本店 [旅行諸々]

今回は昨年10月のフェニックスリーグ観戦時に訪ねたお店です。

宮崎といえば真っ先に「チキン南蛮」を思い浮かべる方も多いと思いますが
こちらはその元祖のお店です。
「おぐら本店」
kako-JolZ8qdkoRDLvfhX.jpg

宮崎市の中心街の裏通り、ちょっとわかりづらい場所にあります。
kako-UrawVSh3ZiqCVJ2G.jpg

この時は並んでいる人はいなかったものの中は大繁盛!
元祖とか発祥とか言われるお店って結構観光客が多かったりしますが
このお店は地元の方もかなり多かったです。

昭和の香り漂うノスタルジックな雰囲気がいい感じのお店です。
店内には多くの有名人のサインが飾ってありましたが
広島カープから楽天イーグルスに移籍した栗原選手のサインがありました。
kako-BEH7txYXG1R5F1C6.jpg
栗原選手、新天地でがんばれ!

そして、お待ちかねのチキン南蛮です。
kako-iO2kvdUNIjcW1BuD.jpg
評判通りとても美味しいです。そしてすごいボリューム!
でも案外くどくなくてペロッといけちゃいます。
(お腹いっぱいにはなりますが)

ごはんの量も結構あります。
kako-OT6bjuPap5rgIpNI.jpg

宮崎のチキン南蛮はお店によって肉の感じも味もかなり違うので
食べ比べも面白いかもしれませんね。

おまけ
宮崎県日南方面から宮崎空港に向かう際「田吉駅」で乗り換える時があります。
田吉駅はホームしかない無人駅です。
電車を待っていると時折頭上を飛行機が通り過ぎていきます。
kako-JdXQCeZU7Yb80Kty.jpg

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島カープ春季キャンプ見学2016その5@宮崎空港とおみやげ [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

楽しかったキャンプ見学から後ろ髪引かれる想いで帰宅しなければなりません。
そんな野球ファンを慰めてくれるため(?)キャンプのこの時期には
宮崎空港に「キャンプイベントコーナー」が設けられています。
宮崎県でキャンプを行っている各球団の様々なものが展示されています。

広島カープのブース
kako-9smki2ihvacU078c.jpg

kako-Y7pvj6NxzcnWxMxX.jpg

今年は黒田投手が日南キャンプに9年ぶりに合流すると話題になっていました。
私たちがキャンプを見学した時はまだ合流しておらず、ほぼ入れ違い。
「まあ仕方ないな~それに黒田投手は人気ありすぎでサインとかもらうの困難だし」
とか思っていたのに、帰宅した後でネット情報を見ると、
なんと黒田さんったら日南でサイン会しているじゃない(@_@)
サイン欲しかったな~ひとりで宮崎に残ればよかったかしら。

キャンプ見学中は時間がないので、お土産はどうしても空港で買うことになります。
毎回買って帰る「からいも団子」
kako-sg93R0bC7iWMiVAw.jpg
さつまいもで出来た団子です。あん入りとあんなし両方ありますが
うちは甘党なのであん入りを買っていきます。

チキン南蛮
kako-ppbwTZHr3WmCRHYG.jpg
いつもは地鶏の炭火焼きを買うんだけど、なんとなくチキン南蛮を買ってみた。
意外と美味しかったです。

宮崎らーめん「響」
kako-bh50WgwmxSn30CmO.jpg
にんにくがきいていておいしかったです。

こうしてキャンプ見学から帰ってきて早一か月。
そして2週間後にはプロ野球公式戦が開幕します。
広島カープの今年のキャンプは去年よりメリハリがあって
内容も良かったように感じました、
どうかこの予感が当たって良いシーズンになりますように。

おまけ
だんなが一足早くホワイトデーのお返しを買ってきてくれました。
でも、こんなかわいい子たち食べられない!
kako-F1Qu45SzeA8V2rQe.jpg




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島カープ春季キャンプ見学2016その4@炎の舞らくいin宮崎市 [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

キャンプ期間中はなかなか日南市内の宿は予約が取れないので
宮崎市内に宿を取ることにしました。
宿泊したのは宮崎駅のすぐそばで移動に便利な「東横イン宮崎駅前」です。
このホテルのロビーには宮崎県内でキャンプを行っているソフトバンク、ジャイアンツ、
オリックス、ライオンズ、そして我らがカープのそれぞれの球団のファンたちが
一堂に会していて、なかなか壮大な眺めでありました。

宮崎市の繁華街は宮崎駅から15分ほど歩いた場所にあります。
ただ雨が降っていたり、疲れていたりでそこまで行く気力がなく
夕食は宮崎駅近くで済ませたい。。
宮崎駅前のビルには有名店「ぐんけい」の支店があるので行ってみると
予約でいっぱいとのこと!
キャンプ時期は宿のみならず食事処も争奪戦なのか(@_@)

そこで宮崎駅構内にある居酒屋に行ってみました。
駅構内の居酒屋というと場所だけで正直あまり良い印象がなかったのですが
ここは当たりでございました。
「炎の舞らくい 宮崎駅フレスタ店」
こちらの居酒屋は接客も店の雰囲気もよく、お値段もお手頃。
そして何より美味しい!
また駅ビルにありがちな店を出てトイレにいく方式ではなく
店の中にトイレがあるのがとてもありがたかったですね。

注文した料理の一部です。
2人分のお通しですが無料です。すばらしい!
kako-7qRhwqOkXdXvBAA8.jpg

宮崎といえばやっぱりコレ「鶏の炭火もも焼き(ハーフ)」
kako-zSoWgB8OK0IAkWj4.jpg
こちらのお店の地鶏は薄味で、お酒が飲めない方にも喜ばれそう。

かつおのごま醤油漬け
kako-Z7AgTghD3WpKeh0z.jpg
宮崎県はかつおの一本釣り総漁獲量日本一なのだ。

ふわとろ揚げ出し豆腐
kako-3kZ5HPJZKFXgWUIE.jpg
とろろがかかっていてすごく美味しい

帆立バター醤油の藁焼き
kako-ifuuroWfwQYddn0L.jpg
こちらのお店は藁焼きが売りのようで、地鶏や魚などいろいろな藁焼きがありました。

宮崎県内の有名な焼酎もお手頃価格なので、飲み比べするのも楽しそうです。
また宮崎に行った際は絶対に寄りたいお店です。ごちそうさまでした。

広島カープ春季キャンプ見学2016その3@天福球場と油津の街 [旅行諸々]

広島カープキャンプ見学記のつづきです。

前回書いたように1軍キャンプを見学した日は天候が悪かったため
あまり野手陣の良い写真は撮れず。
という事で今回は天福球場その他諸々と、天福球場がある油津の街を少し紹介します。

この日は天福球場に広島カープのマスコット「スラィリー」が来ていました。
kako-kKpCp15pgmqt84gu.jpg
チュートリアルの徳井さんに「12球団一気持ちの悪いマスコット」とか言われたけど(笑)
いえいえ、たくさんのファンに一生懸命サインしていた最高のマスコットです。

カープ芸人のギース尾関さんも何らか撮影で来ていました。
kako-g8XnFK9KOgkZiiI5.jpg

カープタウン
kako-kNmEHDtumqBIcRE1.jpg
他球団のキャンプタウンに比べると、少々店が少なめですが
球場から油津商店街もスーパーも歩いて5分ほどなので不便はありません。

その油津商店街ですが、昨年10月にフェニックスリーグを観戦に来た時は
大々的に工事していました。
kako-YvGQNq9sRXDGSlRL.jpg
そして、すっかりおしゃれな建物になっていた(@_@)

このおしゃれな建物の一角には「油津カープ館」ができていました。
kako-gI3v57QFlz7c5ocY.jpg
中には懐かしい写真など。

ランチは「ABURATSU COFFEE」で。
kako-eunajhDNMBgYvU65.jpg
こちらは同じエリアにありますが2年ほど前に先駆けてオープンしたおしゃれなカフェです。

だんなは「ハンバーグランチ」
kako-B7yQdct1cdwD0w1x.jpg
ごはん大盛りを頼んだらおにぎりが3個だったので、普通盛りは2個なのかな?

わたしは「明太子スパ」
kako-JCxlsxLPyL4zqihZ.jpg
「カープの赤」にちなんだキャンプ期間中の限定メニューとのことでした。

また、このエリアに新しくスイーツのお店やパン屋さんもできていて、
夕方寄ってみようと思っていたら、すでに閉まっていた・・・(T_T)

油津では住民の皆さんが街を挙げてカープのキャンプを応援しています。
kako-XO0VAOaOaN8ltXIW.jpg

そして油津の皆さんは本当に温かくて「また油津(日南)に来るぞ~」と
心に決めてしまうのでありました。

宮崎市につづきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。