東京ドーム天然温泉 スパラクーア [諸々]

前々回に写真をアップした広島カープのタオル。
東京ドームでの広島カープvs読売ジャイアンツ戦で先着順に配っていたのですが
配布開始が午後1時から。噂だと結構早くになくなってしまうとのことだったので
1時半には東京ドームに着き無事にタオルゲット♪
ここまではよかったのですが、この日の試合はだんなが仕事後に合流し観戦だったので
試合までひとりで超ヒマ!(試合開始は6時、開場は4時)
「さてどうしようか?」また電車に乗って銀座や新宿に行くのも人が多くて疲れそうだし。
そこで思いつきました「そうだスパラクーアに行こう!」

スパラクーアは東京ドームシティ内にあるスパで東京ドームとも目と鼻の先です。
もちろんのこと館内は撮影禁止ですので写真はありません。

こちらのスパは今回初めて利用しました。利用のざっとした流れはこんな感じです。

エレベーターを降りてすぐの入口で履物を脱ぎ、鍵付き下駄箱に預けます。
                ↓
フロントでチェックイン。リストバンドと館内着の引換札を受け取ります。
                ↓
更衣室に入ってすぐのカウンターで館内着の引換札を渡し館内着とタオルを受け取る
                ↓
自分のロッカーへ。リストバンドに書いてある数字が自分のロッカーです。
館内でお金を使うもの(飲食やマッサージなど)はこのリストバンドの番号を言えばOK。
ロッカーの開け閉めはリストバンドをかざすだけで簡単。ちょっと感動(笑)
                ↓
             施設を楽しむ
                ↓
館内着は受け取ったカウンターに返し、再びフロントに。リストバンドを返し清算
                ↓
            靴を履いて帰る

平日の昼間なので空いていると思っていたのですが、思いのほか混んでいてびっくり。
夜間とか休日などはすごく混んでいるのでしょうね。
浴室やパウダールームの感想はまぁごく普通ですね。とりあえずは化粧水、乳液などもあるし
100円で化粧品が使い放題というコーナーもあったので、何も持っていかなくてもなんとかなります。
カウチソファでのんびりできるリラックスラウンジはとてもよかったです。
ここのスパには女性専用のリラックスラウンジがあるので安心。
男女共有のラウンジも覗いてみましたが、こちらの方が窓が大きくて気持ちよさそうでした。
また共有でも監視の係員の方がいるので女性でも安心だと思います。
ただ盛大にイビキをかいているおじさまがいらっしゃいました・・・

料金は2,634円。これに深夜料金や休日料金などが加算されるそうです。
またヒーリングバーデという面白そうなサウナが色々あるゾーンを使用する場合も
864円加算されます。

平日であればこういう時間の潰し方もいいものですね。
東京ドームでの試合観戦の時はちょっとクセになりそう!


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京下町散歩 [諸々]

友人たちと東京の下町を散歩してきました。

浅草
kako-Ge6QXCmDwbDH6d5Z.jpg

kako-qyJcVcKdlcYxsGMV.jpg

東京スカイツリー

kako-jyuY86PZNuxOmoSK.jpg

浅草などは修学旅行の生徒たちや外国人旅行者が多く、少々混雑していましたが
下町ならではの雰囲気は歩いているだけで癒されますね。
東京スカイツリーは曇っていたので上まで登らず、買い物だけ楽しみました。

そして帰宅するとキタ━(゚∀゚)━!
kako-nG9ESZ9I3q7TbnCj.jpg
黒田ユニフォーム!嬉しい(*≧∀≦*)
早速今週着まーす。


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一酵や@横浜 [諸々]

今回は我が家のそこそこ近所(?)にあるラーメン屋さんを紹介します。

「一酵や」さん
kako-LCwhqFLfjec6d52b.jpg

メインは夜営業。ランチタイム時にオープンしているのは土日のみと(日は昼のみ営業)
ラーメン屋さんにしては少々珍しいかもしれません。
それでも大変評判が高く、ラーメン通の方々が必ず来店するようなお店です。

わたしは特製味噌ラーメン。
少々ピリ辛で寒い季節にぴったり!あったまります。
チャーシューではなく豚しゃぶが乗っているのも面白いです。
煮玉子はオプション。
kako-SWAlFpnTLMpCWgIB.jpg

だんなはつけ麺。美味しそう!
実際美味しかったそうです。次回はこれにしよう。
こちらの煮玉子もオプション。
kako-yIBkrH7GL7ASfLyV.jpg

横浜は家系のお店が多いので、こちらのお店のように家系ではない
本格的なラーメンが食べられるのはありがたいです。
ごちそうさまでした。

ちなみにこの「一酵や」さんのすぐ近くには、「スペリアーモ」さんという
予約が取りづらいイタリアンのお店があります。
ここのピザもめちゃくちゃ美味しいのです。
いつか紹介できればなと思っております。


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松井秀樹ベースボールミュージアム [諸々]

だんなは前回の広島出張のすぐ後、今度は石川に出張でした。
こちらは割と時間に余裕があったので、小松空港からもそれほど遠くない
「松井秀樹ベースボールミュージアム」に行って来たそうです。
kako-GH91oIXzw1e4aE1x.jpg

展示されているものは、子供時代の物からメジャーリーグ時代の物まで。
ヤンキース時代のロッカーまで展示されています。
(スタジアム改修時に入手したとか)
展示物は一部を除き写真撮影OK。
写真のみですが、館内の様子を少しだけ。

kako-Abbx9jSd2GKEVAPA.jpg

kako-IsLq8myNyqtMwhAp.jpg

kako-NWuiVl4CILPMUxE7.jpg

kako-qOLXkEo42JgMZnSk.jpg

kako-6u83802ByeZKy4XE.jpg

kako-aOziwJg3LB7pZ6RC.jpg



nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフシーズンのマツダスタジアム [諸々]

昨年末、だんなが広島に出張に行ってきました。
広島に雪が降る前あたりですね。

仕事の合間のわずかな時間を見つけて行ってきたそうです。
それはもちろん「マツダスタジアム」
kako-dpb5y4UIYbAoFTks.jpg

ほとんど人がいないけど、ココに立つと胸が高鳴る!
kako-gYT4Rg98STau3Q6w.jpg

ショップには何人かお客さんがいたそうです。
バリントンとキラの棚が物哀しい。
kako-Lan9YjpOyBQ4hl05.jpg

そしてこちらも「ありがとう 共に闘った戦士たち」という言葉とともに
現役を引退した選手、辞められた監督、コーチたちのユニフォームが売られています。
皆さん各々新しい道での成功を祈っています。
kako-Ym7aUONCyqxwUBCl.jpg

ベースボールカフェは改装中。
どのように変わるのか楽しみです。
kako-nPUqV1vV1kcMNzN9.jpg

そしてマツダスタジアムの周りも大工事中。
カープの室内練習場もできるし、その他マンションや結婚式場も建てられているそうで
「カープタウン」として大きく生まれ変わりそうですね。
こちらも次回来た時どのような街になっているのか大変楽しみです。
kako-H8HMLzThY9PVi5dU.jpg

kako-aRamcgAnR0IS2VBk.jpg



第91回箱根駅伝 往路2区 [諸々]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もお正月の風物詩である「箱根駅伝」を観戦してきました。花の2区です。

先導車のパトカーと中継車が見えて来ました。あの後ろに選手がいます!
さてどの選手がいるんだろう?順位はどうなっているんだろう?
kako-flU7A8vJ7xG9XSpd.jpg

中継車の後ろは駒沢の村山謙太選手と東洋の服部勇馬選手のトップ争いでした!超興奮!
それにしても両選手とも華がありました。さすがトップ選手。
kako-0BRYArHK9VrUL8W3.jpg

3位争い。明治の大六野選手とすっぽり隠れちゃった青学の一色選手。
kako-Wdpnd6mVQyqy1Q17.jpg

地元神奈川、柿原選手がんばれー。
kako-MGZldWTVSXliqE65.jpg

駅伝は写真撮影が本当に難しい!そんななかバッチリ撮れました(*≧∀≦*)
kako-3k8e4X14xF9a2g3H.jpg

順天堂、田中選手。わたしの高校の同級生の一人が順天堂黄金時代のメンバーでした。
だから順天堂にはがんばってほしいのです。
kako-eOQ2w5ho2gCIWrRI.jpg

上武、佐藤選手。がんばれー
kako-EV9U3MXPv0xnGpcQ.jpg

直前のオムワンバ選手の欠場!そんな中とてもがんばったと思います。
山梨学院、佐藤選手。
kako-qR5YEc8P1HVc2Uhb.jpg

このあと家に戻りテレビで箱根駅伝の中継を見ていました。
3区で駒沢がトップにたち、このまま行くかと思いきや・・・
青山学院の神野選手が5区の山登りで見事な走り!凄かった~
神野選手は中京大中京高出身。浅田真央ちゃんや
広島カープ堂林選手、磯村選手の後輩なんですね!
堂林選手や磯村選手も後輩に負けないようがんばらないとね!
まずは青山学院大学、往路優勝おめでとうございます。

さてさて明日は復路。残念ながら明日は観戦できないー(T_T)
レースは青山学院がかなり有利だとは思いますが
今日のように何が起こるかわからないですからね。
とにかく選手の皆さんには怪我なく無事に走りきってほしいなと思います。



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015年カレンダー [諸々]

今年も残り一日となりました。
我が家が用意した来年のカレンダーはもちろんコレ!
2015カープカレンダー
kako-JyGGGb5yW3ywHrV8.jpg
表紙は緒方孝市新監督。男前ですな~

今年一年、広島カープ一色の我が家でしたが
来年は更にカープにのめり込むことでしょう。
だって何たって黒田投手がカープに帰ってくる(*≧∀≦*)
男気あふれる決断に感動!そして感謝です。

もうひとつ用意したカレンダーはコレ。
kako-RlvxVPQVr9RIfxp3.jpg
結構話題になっている「まいにち修造!」
ちょっと中を見たけど熱いぞ(笑)さすが修造。

来年は広島カープと修造から元気をもらいましょう。

さて皆様、今年一年お世話になりました。
わたくし共のブログに訪問していただき大変感謝しています。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。




クリスマスツリー [諸々]

年の瀬も押し迫り、世の中も慌ただしくなってきました。
我が家も例に漏れず、だんなの実家に行ったり何だりとバタバタしております。
クリスマスも当初はツリーやリースを飾ったりしていたものですが
最近ではすっかり何もせず(笑)
しかし街を歩けば至るところでキレイなツリーやイルミネーションが見られるので
それらでクリスマスを楽しんでいます。

そこで今年街で見たクリスマスツリーです。

銀座ミキモト
kako-kv10rjnwrURuSSUv.jpg

横浜ランドマークタワー
kako-iv6r5oDhpowSN37d.jpg

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
kako-NTW7QyEsJ1EY8JMf.jpg

kako-kIoEtniCkGSvsP66.jpg

それでは皆様、楽しいクリスマスを。
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"


三鷹の森ジブリ美術館 [諸々]

先日、友人たちと「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。
ジブリ作品の貴重な資料を見ることができる美術館です。
場所はJR中央線三鷹駅南口から徒歩15分。
バスも出ていますが、情緒ある玉川上水沿いの景色を楽しみながらゆっくり歩きました。
チケットは現地では販売していないので、あらかじめローソンで購入しておきます。

まずお出迎えしてくれるのは「トトロの受付」。
でもこちらはニセの受付、最初から遊び心満載です。
kako-RlUPfJRiT6Bb0K3Y.jpg

美術館の外観が見えてきました。
こちらは屋上へと繋がる螺旋階段です。おしゃれ!
kako-gQa2ZPbJSfNx1Se6.jpg

この門をくぐると美術館入口になります。
館内は撮影禁止です。
kako-CmX0NLrKg6SL5GJJ.jpg

ただ屋上は撮影OK!
ジブリファンなら感動でしょう「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵。
kako-mrNlkRPTXFUioP66.jpg

このロボット兵はジブリ美術館の守り神です。
後ろ姿の佇まいも神々しい。
kako-qDvru4QanAbbNBAI.jpg

屋上には同じくラピュタに出てくる「要石」もあって興奮。
kako-B4lcsV23zz05awBY.jpg

美術館には小さな映画館「映像展示室 土星座」がありまして
ただいま上映中なのが宮崎駿監督の「パン種とタマゴ姫」
約10分程の短い映画でありながら宮崎駿ワールド全開!
久石譲氏の音楽も素晴らしいし、すっかりハマってしまいました。
そして何より「タマゴ姫」のキュートさ、健気さにやられてしまい
家に連れてきてしまいました。
kako-NfRHNPLGndrwshiN.jpg
わたしがあまりにも「タマゴ姫タマゴ姫」騒いでいるので、だんなも見たいと(笑)
ちなみに「パン種とタマゴ姫」は12月いっぱいまでは公開されているようですが
さすがにこの期間には行けないので、再上映されたらまたジブリ美術館に行こうと思っています。

とにかく資料も素晴らしいですし、建物の細部やインテリアもすごくステキで現実逃避できます。
そしてびっくりしたのは外国人の多さ!ジブリ作品の世界的な人気の高さを実感したのでした。


カープクリスマス会@スペースFS汐留 [諸々]

汐留にあるスペースFS汐留で行われたカープクリスマス会に行ってきました。
このクリスマス会は抽選制。私たちは「広島ブランドショップTAU」での抽選に当選しましたが
J:COMでの抽選で当選された方もいたようで総勢150名程の会でありました。
広島カープからの参加選手は會澤選手、一岡選手、鈴木誠也選手です。
内容はトークショー、お楽しみ抽選、ハイタッチでお見送りといったところでした。

司会はカープ芸人のギース尾関さんとフリーアナウンサーの山田幸美さんです。
kako-z07PMYIqw5DyiwYM.jpg

サンタ帽をかぶって登場、會澤選手。
kako-EoHpFgbKk86SnVny.jpg

同じく一岡選手。
kako-29TZweePrAM00e7m.jpg

鈴木誠也選手はトナカイ帽。やたら脱ぎたがっていたけど(笑)
kako-Ti1UjrgnO5o5LckP.jpg

帽子を脱いでトークスタート。なかなか興味深い話がたくさん聞けました。
kako-LnetCe4ZFSWSUgkA.jpg

一岡選手の笑顔。(若い)カープ女子が喜びそうな話だと
結婚は30までにできればいい。カープで付き合うなら永川選手だそう!
kako-BCl5h1rcsVDsIOPC.jpg

鈴木誠也選手は23で結婚したいと。でもその後24、25までにはと年齢が上がっていきました。
年上の方がいいそうです。付き合うなら大瀬良選手だそうです(とにかく優しいとの事)
kako-c0Cg3PT0iO4u6KD9.jpg

會澤選手はお子様にデレデレだそう。チーム内で付き合うなら小窪選手だそうです。
kako-lkd8g1JA73RTnEcD.jpg

トークショーの後は抽選会。この商品がなかなか豪華!
うちはハズレてしまいましたけど・・・
商品のひとつがなんと「一岡選手の壁ドン!」
カープ女子がキャーキャー言っていましたが見事当選したのは小さな野球少年(笑)
実に微笑ましかったですね~ちなみに一岡選手の生まれて初めての「壁ドン」だったそうです。
kako-yntWTKU8QCZv1fnU.jpg

最後は鈴木誠也選手の「決めポーズ」でイベント終了。
kako-HWbZQd1KuEbN5aNt.jpg

ハイタッチで見送りしていただき会場を後にしました。
関東在住のカープファンには貴重な体験でしたし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
3選手ともとても魅力的な選手でしたが、個人的には會澤選手の更にファンになりましたね。
ありがとうございました。来年の更なる活躍を期待しています。



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。