広島カープの投手&ゆるキャラ [野球]

久しぶりの更新になってしまいました。
ちょっと身辺ごたごたしておりまして・・・
どんなに忙しくてもハマスタや神宮に広島カープの応援には行っておりましたが(^^ゞ

その広島カープですが現在セリーグ4位。
厳しいといえば厳しいのですが、優勝の可能性はあります。
まだまだ応援しますよ~

そして広島カープの2軍は一時ダントツの首位だったのですが
ソフトバンクに抜かれ、こちらは1軍よりも優勝が厳しい状況です。
2軍は優勝がすべてではないのでがっかりはしていませんが
若手育成がままならなかったことが非常に残念です。
まさか秋のフェニックスリーグでは若手をバンバン使ってくれますよね?
なんてったって「秋季教育リーグ」なんですから。

さてさて先日神宮での観戦はブルペンのすぐ近くだったので
広島カープの投手の画像を少しアップします。

黒田投手。近くで見ると迫力と貫禄がすごい!
kako-dyg4yO6rPwEY2dMM.jpg

今シーズン黒田投手の登板の試合を3回見ましたが、すべてナイスピッチング!
なのにどの試合も何だかんだで勝ち星が付いていない・・・
kako-dHCowZCIKkMyzYJg.jpg

でも若い投手陣には確実に良い影響を与えているはず。がんばれ黒田。
kako-FIKGAKD4SUdR5PJl.jpg

神宮球場から引き上げる際に記者陣囲まれる黒田投手。
kako-Ipj183NxNrt2dAkn.jpg

カピバラ三兄弟長男、今村投手。お肌がきれいでうらやましい(笑)
もちろん野球でも期待してます。
kako-u4UNkSHnpvsCkfAj.jpg

カピバラ三兄弟次男、大瀬良投手。スタイルがいいですな~
最近の活躍は言うまでもありません。
kako-77fFH69AXfgMnszJ.jpg

ブルペンからマウンドに向かう前の選手にはタオルと水を渡します。
長男から次男へ
kako-X3Ui9fSIzlyBHqDY.jpg

ゆるキャラたちを少し。
ヤクルトスワローズもチアのスクールを持っていたんですね。
その生徒さんたちにちょっかいを出すつば九郎。
kako-FwUgpJWj3YVmr3hx.jpg

この子は栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」です。
雨が降ってきて合羽を着ています。かわいい~
kako-JuX656I6L4NUkCYJ.jpg






広島カープ観戦ウィーク [野球]

先週7/28から広島カープは関東で6連戦。
わたしたちは7/29神宮球場での対ヤクルトスワローズ戦。
7/31,8/1横浜スタジアムでの対ベイスターズ戦を観戦しましたが全て負け!
最近の行いそんなに悪かったかな~?

まぁヤクルトスワローズ戦はその前後を勝利し勝ち越したので良しとしましょう。
でもベイスターズ戦2連敗はいただけない。。。
今年ベイスターズは広島カープのデータを徹底的に調べ上げているのは
ド素人でもわかります。なのにまんまとやられるなんて・・・
また観戦していて主力級の選手たちは疲れているように見受けられました。
時々交代するのはダメなのでしょうか?もし交代した選手が活躍したら
競争になって悪くないと思うのですが。

写真を少しだけ
最近1軍昇格したグスマン選手とロサリオ選手。
kako-SYZweKn2H7yTERmn.jpg

ハマスタではピッチャー陣は歩いてブルペンに向かいます。
一岡投手と飯田投手、イケメン!飯田投手は地元神奈川ですね。
kako-O8njQFdNfKJObGzJ.jpg

スターマンはビジター側応援席にも挨拶に来てくれます。
kako-QRyPr0pXQDOAWX8J.jpg

試合前かわいいチアガールたちのダンスがあり微笑ましかった~
またお座りして見ているスターマンも微笑ましい。
もしいたらダンスの邪魔するであろうスラィリーも見たかった(笑)
kako-EkGq9iYzFSTMFgzY.jpg

正直試合内容にはストレスが溜まりましたが、応援自体はすごく楽しかったです。
ハマスタ外野席に座った日「新井28」ボードを作って来た方がすぐ近くにおられたので、
その1枚を貸していただいてスクワットしたり、お菓子をいただいたり。
カープファンはいい人ばかりです(#^^#)
近くの席になった皆さんありがとうございました。

今日も対ベイスターズ戦はありますが、今日はうちでテレビ応援です。
なにしろ暑くて体がもたない・・・
皆さまもどうか熱中症にはお気を付けください。



nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs読売ジャイアンツ@東京ドーム&八天堂カフェ [野球]

6/30(火)に東京ドームで行われた広島カープvs読売ジャイアンツ戦行ってきました。
試合は1-2で広島カープの負け。
9回裏に黒田投手が打たれサヨナラ負けを期してしまいました。
それまでの黒田投手の投球は本当に素晴らしかった。かっこよかった。
それだけに悔しくて悔しくて・・・
しかし黒田投手本人が一番悔しかったことでしょう。
そして必ずや次はやってくれるでしょう。ガンバレ黒田!
kako-6K8IcsPmOm7ROZOj.jpg

試合終了後、すぐ近くで盛り上がっていたカープファンのお兄さんたちと
「明日はきっと薮田くんがやってくれるよ!」と言って握手して別れました。
そしてその言葉通り、翌日ルーキー薮田投手がジャイアンツ相手にナイスピッチングで
カープに勝利を呼び込みました。薮田投手プロ初勝利おめでとう。
その翌日もカープが勝利しジャイアンツに勝ち越して3連戦を終えました。よかった~

試合前には東京ドームシティ内にある「八天堂カフェ」に行ってみました。
kako-VGu67tIXOQ2l1WgE.jpg

八天堂クリームパンで作る「フレンチバーガー」
どのクリームパンを選んでもOKですが、一番おすすめの生クリームにしました。
kako-rzU3jHgM0xORr7wI.jpg

アイスコーヒーと一緒に。
kako-OpR7Z0zHsnWWqNQL.jpg

八天堂は広島のお店ですね。おいしさはご存知の通り。
店員さんの接客もとても良いお店でした。




nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs日本ハムファイターズ2軍交流戦@鎌ヶ谷スタジアム [野球]

広島カープvs日ハムファイターズの2軍戦を観戦してきました。
場所は千葉県にある鎌ヶ谷スタジアムです。
試合は8-7で広島カープの勝利。
点の取り合いになりましたが下水流選手のホームランが決め手となりました。

鎌ヶ谷スタジアム
kako-REFpfshu9loarnZ8.jpg
この球場にまずびっくりしたのが、スコアボードが大型ビジョンだった事。
2軍の球場ではかなりめずらしいと思います。1軍選手ばりの選手紹介もあり。
あと球場で売られているフード類がおいしかった!さすが日ハム♪

試合前と試合途中の2回「日ハム女子(?)vsカープ女子」対決の競技あり。
試合前の綱引きではカープ女子の勝利。カープ女子は綱引きに強いですね(^^)v
kako-mIE5LWiIIenWCCeI.jpg

この試合のスタメン
kako-ShAa6Rdtu7Sqt5ZU.jpg

カープの先発投手は小野投手。がんばれ~
kako-hx7Vgdq0kZdJieqD.jpg
ピッチャーは小野→一岡→今村→ザガースキー→河内→永川のリレーでした。
ほとんど1軍の試合のようなラインナップですね。

今村投手はいい球もあるんだけど、もうちょっと時間がかかるでしょうか?
頑張ってほしいです。
kako-qbVL0WOHr3vQaELu.jpg

ザガースキーが登場するとなぜか皆笑顔に(笑)人気者です。
kako-vdmjvMCI4ekQ6t5i.jpg

お久しぶりのグスマン
kako-xrLb5i4iskRUmrv9.jpg

めちゃくちゃ期待してます磯村捕手。
kako-FyoyWNX9nn7hLeXf.jpg

ちょっと調子落としてます。美間選手。
でも打撃練習を見てもやっぱりいい選手だと思うのでがんばってほしいです。
kako-ZU4STkjqdF2WWLUD.jpg

日ハムでは陽岱鋼選手が登場しびっくり!(すぐに交代しちゃったけど)
華があるしやっぱりかっこいい
kako-yZuSYGmAxFAmfkQc.jpg

勝利後のご挨拶がありました。でも選手たちの一番の目標は1軍昇格ですよね~
みんながんばって早く1軍で活躍してくださいね。
kako-YfK39IOjXK4SZzCN.jpg

カープはビジターなのにヒーローインタビューまであってこれまたびっくり!
この試合のヒーローはもちろん勝ち越しホームランを打った下水流選手。
今一番1軍に近い男です。早くお呼びがかかりますように。
kako-Xtxguy67njdnCG91.jpg

カープが勝ったのはうれしいのですが、若手の高橋選手や桒原選手が
この遠征に帯同してなかったようで残念でした。
日ハムでは10代や20歳そこそこの野手がばんばん試合に登場するのを見て
ちょっとさみしくなってしまった・・・
また廣瀬選手や東出選手、栗原選手といったベテラン組も帯同していなかったようで
これまた残念。廣瀬選手の笑顔が見たい今日この頃。
でも皆さん関東まで来てくれて本当にうれしかったです。
次はハマスタ、神宮、東京ドームでその姿を見られることを祈っています。
また日本ハムファイターズのスタッフの皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

明日は東京ドーム行ってきます。黒田投手が登板するのを初めて観戦します。
楽しみだけどちょっと緊張する~




nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs横浜DeNAベイスターズ@横浜スタジアム [野球]

プロ野球セ・パ交流戦が終了し再び始まったリーグ戦の広島カープ初戦は
横浜スタジアムでの対DeNAベイスターズ戦です。
6/19(金)6/20(土)の2日間観戦してきました。

6/19(金)は3-1で広島カープの勝利!
この試合はピッチャーのマエケンが素晴らしかったです。
この日は雨の中の観戦だったためカメラは持っていかず。

6/20(土)も8-4で広島カープの連勝。
前半は点の取り合いになりましたが
後半、ピッチャー陣は相手打線をしっかり押さえ
打撃陣は今まで苦手っぽかったモスコーソ投手を捉えました。
丸選手の同点ホームランや菊池選手の超ファインプレーも見られて興奮した~
ナイスゲーム!

本日6/21(日)は雨天中止になりました。

さて写真は天気が良かった6/20(土)のものです。
この日は「横浜ガールズフェスティバル2015」というイベントデーでした。
ベイスターズファンの女性にユニフォームを配ったり、
またヘアアレンジなどのサービスがあったようです。
この選手イラストのパネルもイベントの目玉なのだと思いますが、正直誰?
kako-Nyquh0Saz88HQ7I1.jpg

先発投手はジョンソン投手。
前半は少々ひやひやしましたが粘りのピッチングでした。
kako-29G2PXOvv66IlsGs.jpg

地元神奈川、田中選手。ハマスタではたくさんの声援があります。
kako-2y1l68wTgQYVp6u9.jpg

エルドレッド選手の勝ち越しホームラン。
3塁側スタンドは大盛り上がりでした。
kako-2kz6HY1KL8DMHDQl.jpg

セットアッパーで大瀬良投手の名前が呼ばれた時は大歓声でした。
そして圧巻のピッチングで再び大歓声!がんばれ!応援しています。
kako-KrCvoa427vfEmO4G.jpg

クローザーは中崎投手。これまた素晴らしいピッチングでした。
kako-yICj2YwemvfvSmKv.jpg

勝利のヒップアタック。タイミングよく撮れなかった・・
kako-zGfNRTRS8I22OnvE.jpg

ヒーローインタビューはエルドレッド選手。
kako-2KrmCzjcQDeTWUU5.jpg

お久しぶりのスターマン。
kako-PY1koZ7Vogu7ZmS3.jpg

来週は鎌ヶ谷での広島カープ2軍戦です。
でも正直なところ前ほど楽しみではなくなっちゃったかな!
なぜなら、普段なかなか見ることができない選手や
若手を見るのを楽しみにしていたからです。
しかし今は1軍からの調整組が増えて、そういった選手の出場機会が
ぐんと減ってしまいました。調整は大事なので仕方がないですが
(ただ日ハムとか見てると2軍での若手育成は重要だと思うのですが)
出場機会が減ってしまった選手たちもへこたれずに
ガンガンアピールしていってほしいものです。




nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープ2軍 [野球]

今年の広島カープは強い!
「??なんで?最下位じゃん!」と言われるかもしれませんが
強いのは1軍ではなく2軍、ウエスタンリーグです。
今のところ断トツ首位なのであります。
(今日は負けちゃったけどソフトバンクに勝ち越しです)
2軍戦は時々スカパーやインターネットで配信されるくらいで
テレビ中継はほとんどありません。
現地で観戦されている方がtwitterで状況を報告してくださるのが頼りですが
そういったものを見ていると2軍は粘りがある印象。
1軍よりこちらの方がカープらしい野球をしていて楽しいです。
現実逃避かもしれませんが、ついつい2軍の方を応援してしまいます。
(現実逃避させてください(泣))

さてさて、そのカープの2軍ですが6月末に関東にやってきます(*≧∀≦*)
ウエスタンリーグはその名のとおり西のチームで構成されているので関東に滅多にやってきません。
しかし、今年はイースタンリーグとの交流戦とのことで鎌ケ谷でvs日本ハム戦があるのです!
まだ1ヶ月も先なので1軍と2軍の選手入れ替えもあるかもですが
カープの1軍首脳陣は2軍との入れ替えをほとんどしませんしね。
きっと今の2軍メンバーのままで試合が見られることでしょう。
プロ野球は1軍にいるのと2軍にいるのと大きくお給料が変わってきますので
2軍メンバーが不貞腐れないか時々心配になりますが
そのあたり高2軍監督よろしくお願いします。

チケットも届いた~
カープファン仲間と行きます。
FullSizeRender.jpg

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs読売ジャイアンツ@東京ドーム [野球]

先週木曜日、東京ドームで行われた広島カープvs読売ジャイアンツ戦を観戦してきました。
この日のカープは先制したものの逆転されてしまいましたが再度逆転し勝利!
ナイスゲームでした。この調子でのっていけたらと願っていましたが
残念ながらすぐあとのDeNAベイスターズ戦で2連敗・・・
今年はベイスターズに弱い!弱すぎる!!このままでは本当にやばいです。
また緒方監督(もしくはコーチ?)は2軍の選手との入れ替えをほとんどしないですね。
だんなは「動かすのが怖いんじゃないの?」と毒づいていますが。

さてさて、この試合の写真を少しだけ。
先発投手は野村投手。
逆転された後も落ち着いた粘りのピッチングでチームを勝利に導きました。
kako-IZbWyWpASSHXkwSl.jpg

「カープの中で1番野球センスがある選手」とうちのだんな。鈴木誠也選手。
kako-evQNR6u4RbSLrVzE.jpg

勝利のハイタッチ!
田中選手、松山選手ナイスホームランでした。
kako-HxRA9rhPzy5OPqGr.jpg

ヒーローはピッチャー野村投手。次も頼むよ。
kako-rP7QBrAfJWNypt59.jpg

この東京ドームでの3連戦ではカープタオルが先着順で配られました。
kako-fBOMQVPeq9ZLv8C9.jpg


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvsヤクルトスワローズ@神宮球場 [野球]

神宮球場での広島カープvsヤクルトスワローズ三連戦のうちの2試合を観戦しました。
ひとつは逆転勝ち、ひとつは逆転負け。結局三連戦は負け越してしまい、借金は8!!
さすがにファンとしても首脳陣に対して文句を言いたくなっちゃいますよ。
まぁ何はともあれがんばれ広島カープ。

つば九郎と仲良し菊池選手。
頭部死球を受け大変心配しましたが、異常なしとのことで安心しました。
でも大事な所だけに無理しないでほしいです。
kako-1tUyOztKOnW7aOQx.jpg

前日登板した黒田投手が投球練習していました。
その後くるぶしの炎症で登録を抹消との報・・・。具合を見るための練習だったのでしょうか。
しっかり治して、またあのすごい投球を見せてください。
kako-WtwRTYFUYmWKhymT.jpg

次はがんばれー福井投手。応援してます!!
kako-6LNOb7xMDxMZ7SxW.jpg

2日に満塁ホームランを放ちました小窪選手。ナイスホームラン。
この日の先発ジョンソン投手もナイスピッチングでかっこよかったです。
kako-QCcGXrc1MtvkYh8s.jpg

勝利のヒップアタック。これをたくさん見せてくださいよー
kako-vetU1TEqvbX525ic.jpg

グラウンドから引き上げる梵選手と丸選手。
神宮球場では試合後ファンの前を通って引き上げなければなりません。
勝てばいいけど負けた日には・・・
kako-u7YAFuDEE3Cj3Y7x.jpg

ポンタに癒されよう!
kako-jsyddUEZ9LBstbru.jpg








nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄旅行記⑤沖縄セルラースタジアム那覇 [野球]

沖縄旅行記の続きです。
沖縄市で2泊し広島カープのキャンプを見学した後は那覇市に移動しました。
沖縄セルラースタジアム那覇でオープン戦広島カープvs読売ジャイアンツを観戦するためです。
プロ野球も公式戦が始まり2週間が過ぎましたので、試合の様子は割愛させていただきます。

試合前日はスタジアムすぐ近くの「メルキュールホテル沖縄那覇」に一泊しました。
交通はモノレール壷川駅降りてすぐ。新しいキレイなホテルでした。
この時期、中国の春節に重なってしまいホテルは中国人の客でいっぱい。
タクシーの運転手さんからも「よくホテル取れましたねー」と言われました。

壷川駅を降りてこの橋を渡ります(歩行者のみ)
kako-OEdCKzLPb34jgEW0.jpg

スタジアム入口
kako-COPord70L8rKvh5J.jpg

スタジアム横のフィールドで登板予定のないジャイアンツの投手陣がランニングをしていました。
kako-oymoYrZ9Ylb6OChZ.jpg

スタジアム内。
広島カープキャンプ地のコザしんきんスタジアムはこの沖縄セルラースタジアム那覇を
モデルに作られているそうで、両スタジアム内部はそっくりでした。
kako-09hOdVkbks2X5uXc.jpg

この試合のラインナップ
kako-qpcoRjsDGiRljSVS.jpg

試合前のセレモニー。
カープ丸選手とジャイアンツ坂本選手が花束を受け取ります。両選手イケメン。
kako-mIV0xR4tct1Eo8iA.jpg

またもやイケメン監督同士ですね。
ジャイアンツ原監督とカープ緒方監督。
kako-clUSfkdhVYjtVeYK.jpg





nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs横浜DeNAベイスターズ@横浜スタジアム3/31~4/2 [野球]

横浜スタジアムでの広島カープvs横浜DeNAベイスターズ3連戦行ってきました。
結果はまさかの3連敗。寒かった・・・気温も心も・・・
ただ4月の結果で勝敗が決まるなら昨年カープは優勝だったはず!
半年以上先のことなど誰にもわかりません。これからです。
がんばれ広島カープ!

今回はあまり写真を撮りませんでしたが少しだけ。

開幕1軍を果たしたものの4/1に1軍登録抹消されてしまいました美間選手。
ベテラン選手の調子が上がらない中もう1試合ぐらいは美間選手を
スタメンで使ってみてもよかったような気もしますが、まぁしょうがないですね。
「すぐに1軍に戻ってやる!」ぐらいの気迫でファームでがんばってほしいです。
kako-BO8Ygzsk2oj0ViCV.jpg

新井選手が代打で出るとものすごく盛り上がります。
なんだかんだでファンから愛されています。
kako-nj2doIkNsDKvOnkz.jpg

ベイファンの女の子もカッコイイと言っていたョ!菊池選手。
kako-PiVEeQle1Q2sXxd2.jpg




nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。