広島カープ春季キャンプ見学2016その4@炎の舞らくいin宮崎市 [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

キャンプ期間中はなかなか日南市内の宿は予約が取れないので
宮崎市内に宿を取ることにしました。
宿泊したのは宮崎駅のすぐそばで移動に便利な「東横イン宮崎駅前」です。
このホテルのロビーには宮崎県内でキャンプを行っているソフトバンク、ジャイアンツ、
オリックス、ライオンズ、そして我らがカープのそれぞれの球団のファンたちが
一堂に会していて、なかなか壮大な眺めでありました。

宮崎市の繁華街は宮崎駅から15分ほど歩いた場所にあります。
ただ雨が降っていたり、疲れていたりでそこまで行く気力がなく
夕食は宮崎駅近くで済ませたい。。
宮崎駅前のビルには有名店「ぐんけい」の支店があるので行ってみると
予約でいっぱいとのこと!
キャンプ時期は宿のみならず食事処も争奪戦なのか(@_@)

そこで宮崎駅構内にある居酒屋に行ってみました。
駅構内の居酒屋というと場所だけで正直あまり良い印象がなかったのですが
ここは当たりでございました。
「炎の舞らくい 宮崎駅フレスタ店」
こちらの居酒屋は接客も店の雰囲気もよく、お値段もお手頃。
そして何より美味しい!
また駅ビルにありがちな店を出てトイレにいく方式ではなく
店の中にトイレがあるのがとてもありがたかったですね。

注文した料理の一部です。
2人分のお通しですが無料です。すばらしい!
kako-7qRhwqOkXdXvBAA8.jpg

宮崎といえばやっぱりコレ「鶏の炭火もも焼き(ハーフ)」
kako-zSoWgB8OK0IAkWj4.jpg
こちらのお店の地鶏は薄味で、お酒が飲めない方にも喜ばれそう。

かつおのごま醤油漬け
kako-Z7AgTghD3WpKeh0z.jpg
宮崎県はかつおの一本釣り総漁獲量日本一なのだ。

ふわとろ揚げ出し豆腐
kako-3kZ5HPJZKFXgWUIE.jpg
とろろがかかっていてすごく美味しい

帆立バター醤油の藁焼き
kako-ifuuroWfwQYddn0L.jpg
こちらのお店は藁焼きが売りのようで、地鶏や魚などいろいろな藁焼きがありました。

宮崎県内の有名な焼酎もお手頃価格なので、飲み比べするのも楽しそうです。
また宮崎に行った際は絶対に寄りたいお店です。ごちそうさまでした。

広島カープ春季キャンプ見学2016その3@天福球場と油津の街 [旅行諸々]

広島カープキャンプ見学記のつづきです。

前回書いたように1軍キャンプを見学した日は天候が悪かったため
あまり野手陣の良い写真は撮れず。
という事で今回は天福球場その他諸々と、天福球場がある油津の街を少し紹介します。

この日は天福球場に広島カープのマスコット「スラィリー」が来ていました。
kako-kKpCp15pgmqt84gu.jpg
チュートリアルの徳井さんに「12球団一気持ちの悪いマスコット」とか言われたけど(笑)
いえいえ、たくさんのファンに一生懸命サインしていた最高のマスコットです。

カープ芸人のギース尾関さんも何らか撮影で来ていました。
kako-g8XnFK9KOgkZiiI5.jpg

カープタウン
kako-kNmEHDtumqBIcRE1.jpg
他球団のキャンプタウンに比べると、少々店が少なめですが
球場から油津商店街もスーパーも歩いて5分ほどなので不便はありません。

その油津商店街ですが、昨年10月にフェニックスリーグを観戦に来た時は
大々的に工事していました。
kako-YvGQNq9sRXDGSlRL.jpg
そして、すっかりおしゃれな建物になっていた(@_@)

このおしゃれな建物の一角には「油津カープ館」ができていました。
kako-gI3v57QFlz7c5ocY.jpg
中には懐かしい写真など。

ランチは「ABURATSU COFFEE」で。
kako-eunajhDNMBgYvU65.jpg
こちらは同じエリアにありますが2年ほど前に先駆けてオープンしたおしゃれなカフェです。

だんなは「ハンバーグランチ」
kako-B7yQdct1cdwD0w1x.jpg
ごはん大盛りを頼んだらおにぎりが3個だったので、普通盛りは2個なのかな?

わたしは「明太子スパ」
kako-JCxlsxLPyL4zqihZ.jpg
「カープの赤」にちなんだキャンプ期間中の限定メニューとのことでした。

また、このエリアに新しくスイーツのお店やパン屋さんもできていて、
夕方寄ってみようと思っていたら、すでに閉まっていた・・・(T_T)

油津では住民の皆さんが街を挙げてカープのキャンプを応援しています。
kako-XO0VAOaOaN8ltXIW.jpg

そして油津の皆さんは本当に温かくて「また油津(日南)に来るぞ~」と
心に決めてしまうのでありました。

宮崎市につづきます。


ハワイ旅行記⑩ホノルルから全日空にて帰国 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
ホノルルで遊べるのは丸二日。散策やショッピングで時間は過ぎていきました。

ワイキキビーチを散歩
kako-ayQdCodqmi5KSdgc.jpg

夜でもショッピングが楽しめるのがワイキキの良いところ。
ハワイ島では夜9時には寝ていたなぁ(笑)
kako-miMdK5m6cWtSAkk1.jpg

なんだかんだでショッピングは楽しい(#^^#)
私たちのハワイ滞在時はレートが悪くお得感が全くなかったため
高級ブランド店に日本人は少なかったです。
群がっていたのはほとんど中国人だったような。
ただ、レートが悪くても日本よりかなりお安く購入できる「AGG」や
美味しいお菓子のお店「ビッグアイランドキャンディ―ズ」などは
日本人に大人気でした。
私ももちろん両方でお買い物しました(^^ゞ

そしてとうとう日本への帰国日になってしまいます。
大きな虹がお見送りしてくれました。
kako-HOOnTGeHAuewySMC.jpg

帰りは全日空のビジネスクラス。
ホノルル空港でのラウンジはユナイテッド航空のラウンジを利用しますが
食べ物、飲み物は期待しない方がいいでしょう・・
kako-pmfGji9mXSWg7BcR.jpg

飛行機に乗り込むや否やCAさんから「おかえりなさいませ」って言われちゃった(苦笑)
ハワイの景色が見えるまでは、もうちょっとハワイ気分でいさせてくださいな~
kako-JA6bzD2ElWcqEIhi.jpg

とはいえ日本の航空会社のサービス、心配りは素晴らしい!
ビデオプログラムには大泉洋の伝説の番組「水曜どうでしょう」があるじゃない!
kako-N9Te51YslwQzbMtT.jpg
シャンパンを飲みながら「どうでしょう」を見て大爆笑(声を殺しながら)

そうこうしていると食事の時間になりました。だんなは洋食。
kako-8PWNFy31ia0r16Yt.jpg

わたしは和食を選択。
kako-eyjbime57I5JmwXB.jpg

食後は2015年の箱根駅伝を見たり、ウッチャンのコント番組
「LIFE」を見て再び爆笑したり。
kako-XHzk6taeYnabiMDi.jpg

だんなは軽食に海苔うどんを注文していました。
kako-hTfjRKmu1O5gfCws.jpg

こうしてフライト時間は過ぎていき無事成田空港に到着しました。

今回で一度ハワイ旅行記は締めさせていただきます。
そしてホノルルでの滞在記を「ハワイの思い出」として
今後ちょこちょこアップしていきたいと思います。



nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記⑨ハワイ島からオアフ島「ハレクラニ」へ [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
フォーシーズンズ・リゾート・フアラライを後にしてハワイ島からオアフ島に移動です。

ハワイ島コナ空港でのハワイアン航空チェックインは、
まず自動チェックイン機で搭乗手続き
→カウンターに行きスタッフに預け荷物にタグを付けてもらう
→タグを付けてもらった荷物をまた違う場所のスタッフに預ける
といったちょいと??な手順になります。
で荷物を預ける場所に係員がいなかったりして・・まぁなんとも南の島らしい(^^;
しかしセキュリティーは南の島とはいえども大変厳しいです。

そんなこんなでゲートまでたどり着くと、なんと飛行機がディレイ!
危惧していたホノルル名物渋滞時間にしっかり巻き込まれてしまいました(T_T)

ホノルルでは「ハレクラニ」に滞在。
6年くらい前に一度滞在してとても気に入ったので
今回もこちらに滞在することにしました。
kako-x8SBA9k2IJ6jkCcY.jpg

ハワイ島のフアラライと違い、ここでは宿泊客のほとんどが日本人。
そしてホテルに到着したのはもうすぐディナーという時で
日本人ゲストの皆さん、おしゃれにめちゃ気合いが入っている(@_@)
明るいうちに到着できると踏んでいた我々はTシャツ、短パン、ビーサンで
移動してきてしまった・・(フアラライでぎりぎりまで遊んでいたもんで)
目立たぬよう、こそこそと部屋までスタッフについていきました(^^ゞ

部屋は白を基調とした清潔で気持ちの良いお部屋です。
kako-Ee9mdWZjFB5AGhLQ.jpg

バスルームも白で広々。
kako-MMDPJJAxvhSW8L4E.jpg

今回滞在した部屋はハレクラニでは一番お安いカテゴリーの
「ガーデンコートヤード」です。
でもラナイに出ればこれだけ海が見えますからね~十分十分♪
kako-2TYaCZfhXQpyB8Ri.jpg

そして海の逆側は街中になり人間ウォッチングが楽しめます。
花嫁、花婿さんが写真撮影していました。
kako-IDjtWWrti7wUS3pj.jpg

ハレクラニのシンボル「オーキッド・プール」
夜はライトアップされていてとてもキレイです。
kako-bBZPxb7Wl24aK2UQ.jpg

ハレクラニのレストランはほとんど利用しなかったけど、
一度だけ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」にフラを見に行きました。
ハレクラニのダンサーさんは皆さんすんごい美人!
kako-gtKAjcPw4T2IERmt.jpg

ハレクラニでも朝、プールの入り口にコーヒーが用意されています。
持ち帰り用のボックスもあり。
ただハワイでは全般的にコーヒーが激熱なのでやけどに注意!
朝ごはんは近くの「高橋果実店」や「ABCストア」で調達しました。
kako-7nd9G6uhhxIpLmHP.jpg

ハレクラニでは毎日何かしらのプレゼントがテーブルに置かれていて、
それが楽しみでした。リピーター用のプレゼントもあり嬉しかったですね。
部屋にペットボトルの水は十分用意されていますが、お湯を沸かすポットや
コーヒーメーカーは置かれていません。
これは「ハレクラニ」のポリシーなのでしょう。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記⑧フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ諸々 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
フアラライのその他諸々です。

スパはこの回路の突き当り右側に入口があります。
またジムもこのエリアにあります。
kako-3GOKESd3lor1ztve.jpg

フアラライではゴルフ、テニスはもちろんロッククライミングやバスケットも楽しめます。
kako-kTwLHbkHSU8KtAxF.jpg

この近くに本来ですと「トレーディングカンパニー」というショップと
「コーヒーカンパニー」というコーヒーショップがあります。
ショップではスナックや日用品などを扱っているとの事ですが
私たちの滞在中はなんと改装中!
ここがオープンしていればもっと節約できたのに(泣)←せこい!

早朝5:30くらいにはロビーの片隅にコナコーヒーとミニクロワッサンなどが
用意されていますので、こちらを朝食がわりに何度かいただきました。
何時まで置かれているかは不明・・
kako-YqbDzt09lKvIKRTh.jpg

一度だけ朝食でルームサービスを頼んでみました。
パンケーキとフルーツ。結構な量があります。
kako-XepNoO3vZKjTW031.jpg
フアラライのレストランではハワイの多くのレストランと同じように
ゲストがチップの金額をレシートに記入する方式です。
しかし、ルームサービスは予め18%のサービス料と$5の配達料が加算されます。

テラスで朝食を楽しんでいると鳥がごはんをもらいにやってきました。
モルディブの鳥よりはお行儀がよかったな!
kako-rS8kjO1le4ZXApYL.jpg

南の島のアイドル!?ヤモちゃん。モルディブのヤモリよりカラフルです。
しっかりカメラ目線(笑)
kako-3mwxhg9wEF1oF9ki.jpg

フアラライの夕日
kako-vTeBzbKJJoNBeVtd.jpg

ビーチで甲羅干ししていたカメちゃんに別れを告げフアラライを発ちます。
kako-YVSFi71Xyqc1Qp2e.jpg

フアラライ編はこれがラストです。
「あれ?ハワイ島ではキラウエア火山とか行ってないの?」
と思われるかもしれませんが・・行ってません(笑)
フアラライの居心地がよかったので、出かけるのが面倒になってしまいました(n*´ω`*n)

ホノルル編につづきます。

nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記⑦フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのビーチとカメ [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
今回はフアラライのビーチとカメさんです。

フアラライではリゾート沿いに長いビーチが続きますが
岩がゴツゴツしていたり、波が高かったりでほとんどが遊泳禁止です。
泳げるのはシーシェル・プールの向かい側にあるこの一部分だけ。
kako-1B3GKOWuDLgZim6H.jpg

この遊泳可能ビーチも人工ビーチなのでしょう。
スタッフが頑張って作業していました。ありがたいです。
kako-Co1ULnC9SCpbsykV.jpg

干潮時にはきれいな海水が岩場にプールを作り、ついつい行きたくなってしまいます。
しかし濡れた岩場は滑りやすいので、お子様連れの方は特に注意が必要です。
kako-Bv5kVA7CY83yxu70.jpg

ビーチ沿いに続く長いロードは人気で、多くのゲストが朝早くからジョギングや
ウォーキングを楽しんでいました。わたしたちも毎朝ウォーキングをしていましたが
その際は部屋からペットボトルの水を持っていくことをお勧め!朝から暑いです。
kako-ap0I6jclqkehgehT.jpg

泳ぎには適していないフアラライのビーチ。しかしここのビーチには大きな魅力が!
それはカメが甲羅干しにやって来るのです。
わたしたちがこのリゾートを選んだ大きな理由のひとつでもあります。

さてさて、そのカメさんですが滞在1日目は全く会えず・・・
「そうそう会えるものではないのかな・・」とがっかりしましたが
kako-sDqs6t4D74g6KIHF.jpg
2日目の朝になると「いたーー!!」
20フィート(6m くらい)以内に近づいてはいけないので望遠で撮影します。

この日以降は歩いているとビーチのどこかしらで必ずカメを見ることができました。
海に戻ろうとするカメ。のんびりのんびり歩いていきます。
kako-oKlrUokKlKBnxOYM.jpg

こちらは海から上がろうとするカメ。
kako-ZJM6CuPrdAyjxPjf.jpg

「おっとぶつかりそう!」実際ぶつかってしまいましたが
ゆっくりなので痛そうではありません(笑)
kako-eOK4TLN4qcDO7FCm.jpg

カメのあくび。かわいい(#^^#)
kako-0Ss5sZLDiQfmFC30.jpg

カメはいったんビーチに上がってくるとかなり長い時間その場で寝ています。
長期滞在の本土のゲストさん達は見慣れているのか、あまり興味なさそう。
しかし、わたしたちはかわいくて何度も見に行っては癒されていました。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記⑥フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのプール [旅行諸々]

飛び飛びになりつつありますがハワイ旅行記のつづきです。

今回はフアラライのプールを紹介します。
フアラライのビーチはあまり泳ぎに適していないためか
多くのゲストがプールでくつろいでいます。
わたしたちも滞在中ほとんどプールサイドで過ごしました。

シーシェル・プール
子供用プールもあり家族で楽しめるプール。浮き道具等持ち込み可
赤ちゃんのプール用おむつも用意されていました。
kako-pQUl5I1KJIWbTunX.jpg

ビーチツリー・プール
わたしたち一番のお気に入り。浮き道具持ち込み禁止。
でもビート板使って泳いでいるおじい様がいたけど。
kako-qgP73Ga1Vnt5I5EE.jpg

キングス・ポンド
熱帯魚やエイなどが泳いでいてシュノーケリングができるらしいけど
やっている人は一度も見かけなかった。
kako-wrfvM1EbhXClRNWO.jpg

パーム・グローブ・プール
21歳以上のゲスト専用。静かにくつろげるという触れ込みだけど
ここが一番うるさかった。なぜならプールに入ったまま飲めるバーがあり
それはそれは盛り上がっていましたよ。
kako-NQXn8QCnHBDb5zCf.jpg

スパの近くには競泳用のプールもありました。
kako-SHnNXZVpADoMd1hi.jpg

プールではまずスタッフに好きな場所を伝えビーチチェアを
セッティングしてもらいます。そしておしぼりとお水を持ってきてくれ
お水はまめに冷えているものと交換してくれます。
日焼け止めクリームや雑誌(英語)も各プールステーションに置いてあり致せりつくせり。

プールサイドでは時々スタッフが巡回してこのようなミニスムージーや
ミニフルーツなどのサービスがあります。
kako-U0A8cswGhoGDJBGB.jpg

スムージーを注文したみた。美味しい~
kako-uVLy5RXKMbmiCN9J.jpg

ハンバーガーを注文するとお重に入ってきます。
kako-EoMNOXdrzx8i1stq.jpg

でかいので2人でシェア。美味しい~
kako-rw1LgvJ3uUDMHNrc.jpg
ハンバーガーをぱくついていたらプールの向こう側にいたイケメンさんがジーっと
こちらを見ていて、その後何か注文していました。おいしそうに食べてたかな?

またプールサイドでマッサージを受けることもできます。と言うか営業にきます。
30分で100ドル以上だったかな?ちょっとお高いけど面倒なく受けられるので
スパに行かずこっちにすればよかったかなーと少々後悔。

ビーチチェアに付いているカバナは無料ですが、このような所々にある
ビーチベッド付きカバナは有料です。
kako-f2ZuVHgCTUB2bPLI.jpg
$100~$500と書いてあった気がします。
サービスの内容によってお値段が変わるのでしょう。
新婚さんとかにはいいかもしれませんね。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記⑤フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのレストラン [旅行諸々]

広島カープ黒田投手残留よかった~
ありがとう黒田!
マエケン、アメリカでがんばれ!
チームによっては応援に行きたいぞ。

さてハワイ旅行記のつづきです。
今回はフアラライのレストランを紹介します。

フアラライにはレストランが4つあります。
まず1つ目はフアラライのメインダイニング「ウル・オーシャングリル&寿司ラウンジ」
営業時間 朝食 午前6時30分~午前11時 夕食 5時30分~午後9時
日本語メニューあり

朝食はバイキングかアラカルトか選べるのでバイキングにしました。
私たちは朝食付きパッケージではなかったので料金が加算されます。
バイキングでひとり$37くらいだったかな?
「スムージーはどうする?」と聞かれますがこちらはまた別料金になります。
ひとつだけ頼んでみましたが美味しかったですね。$12とお高いですが。

レストラン入口に通じる橋
kako-UxPudZfDw6yvDkPW.jpg

2回目の料理を取りに行こうと2人で一緒に席を立ったらスタッフに
「一人は席にいて!鳥が寄ってくるから」と慌ててだんなが席に戻されました。
なるほどこんなになっちゃうのね。
kako-VWnTRPOToCR13Tu6.jpg

きれいな海を見ながらの朝食タイムは最高です!
ただバイキングの内容はモルディブのフォーシーズンズの方がよかったですね。
モルディブのフォーシーズンズの朝食が良すぎるのかな!?

次はディナーです。
「ウル・オーシャングリル」はディナーの予約はできますが席は早いもの順だそうです。
海側の席に座りたい場合は開店時間に予約して遅れないように行きましょう。

ディナー時の風景。雰囲気あります。
kako-RsoosbVHGOp96B8f.jpg

ポキはテーブル横で混ぜ混ぜしてくれます。
kako-w5TCJaXest4uhHB2.jpg

寿司メニューから少し頼んでみました。
kako-ZqvR8kWyyGWf9emy.jpg

バナナ味のスフレ。チョコレート味もあり。
「30分くらい時間がかかるから早めに頼んでねー」とのことでした。
kako-GnhhGW1o2ChbrVqb.jpg

2つ目のレストランは「ビーチツリー・レストラン」です。
営業時間 昼食 午前11時30分~午後3時 夕食 午後5時30分~午後8時30分
日本語メニューあり
こちらではディナー時「ハワイアンミュージック」や「アメリカンミュージック」など
日替わりでの生演奏があります。


昼食はサンドイッチやホットドック、サラダ等などなど
この景色を見ながらのビールはこれまた最高!
kako-hx67lQlinA8kQLu7.jpg

ディナーはイタリアンがメインになります。
kako-A1xLr0GMtQte5105.jpg

3つ目「フアラライ グリル」営業時間 夕食 午後5時30分~午後8時30分
私たちは行ってないので詳細はわかりませんが、ステーキがメインだと思います。
夜、近くを通るとおいしそうな匂いが漂ってきました(笑)

4つ目は「レジデンス ビーチハウス」
営業時間 昼食 午前11時30分~午後2時30分 夕食 午後5時~午後9時
こちらのレストランにも行っておりませんが、ハンバーガーや
ピザなどアメリカンカジュアルなメニューとのことでした。

レストランの全体的な感想としてはおいしいことはおいしいけど、ちょっと飽きるかな。
量はアメリカらしく多めです。お値段はメニューによって結構幅がありますが
大体3皿+デザート+ビール2本で$150(チップ含め)くらいでした。
レストランの営業時間等は変更になる可能性もありますのでご確認ください。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記④フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの部屋 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。

フアラライの部屋に案内されたのは3時ちょっと前。
さすがに旅の疲れも出始める頃なので、部屋に入り落ち着くとほっとしました。

私たちが滞在したのは「プールサイドルーム」というカテゴリ―の部屋です。
ランクとしては下から2番目ですが、スイートカテゴリ―以外は
眺めが違うだけなので私たちには十分すぎるくらい素敵な部屋でした。

このような2階建ての建物が数棟に分かれています。
kako-nYhwS4piB5y8ZRar.jpg

左の階段は2階の部屋の入り口、右は1階の部屋の入り口へ。
私たちの部屋は1階です。
kako-ZdMaSAZ1Jd4D2hNR.jpg

テイストがモルディブのフォーシーズンズリゾートと一緒でテンションが上がります。
kako-v92A3kNeOrBjB1e1.jpg

バスルーム。この右側にはシャワーブースがあります。
アメニティーも充実、歯ブラシもありました。
kako-22TJWhdBmJi7KjBH.jpg

バスタブの向こう側はちょっとした中庭になっています。
夜にはこのガラスにヤモリちゃんがペタッと張り付いていたりします。
kako-LarQ8VMJj6nCHAxx.jpg

「プールサイドルーム」から海は見えませんが部屋の前はきれいな庭です。
そして隣の部屋のゲストと会わないようプライバシーが保たれています。
kako-jxvZTJOFxCirAudZ.jpg

テラスでのコーヒータイムは最高でした。
kako-5MS79WrVMkougL14.jpg

この他ウォークインクローゼットもあり。

ペットボトルの水は毎日十分すぎるくらい補充してありました。
また冷蔵庫の中に「おーいお茶」のペットボトル2本が入っていましたが
これは日本人ゲストへのサービスだそうです。
ただそれ以外の飲み物(ビールやワインなど)は有料ですのでご注意を。

モルディブのフォーシーズンズ・リゾートでは「ネスプレッソ」が設置されていましたが
こちらでは普通のコーヒーメーカーで、コナコーヒーが飲めるようになっていました。
そしてフォーシーズンズリゾートといえば「トースター」!!
ここフアラライの部屋にもしっかりありました。

つづきます。

おまけ
昨日、ポストに嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントが届き浮かれまくっております。






nice!(46)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記③フォーシーズンズ・リゾート・フアラライに到着 [旅行諸々]

まず始めに、これからハワイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ」や       
オアフ島の「ハレクラニ」について、このブログに書いていきたいと思いますが        
ここに書くのはあくまでも私たちの個人的な感想です。               
ハワイはたいへん多くの方が訪れる場所ですので違う意見や見方もあることと思いますが
そのあたりはご理解いただきますようお願いいたします。              
またリゾート情報についても変更になることもありえますので
その際はどうぞご了承ください。                         

溶岩の中に作られた道路を車で走ること10分。
kako-LSbJ7BeYOgsnk3XH.jpg

今回ハワイ島で滞在するフォーシーズンズ・リゾート・フアラライ 
(前回も書きましたが、長いのでこの後はフアラライで)に到着です。
DSC00719_R.JPG

まず到着すると明るく陽気なお兄さんが出迎えてくれました。
おしぼりとドリンクをニコニコしながら持ってきてくれて
チェックインの手続きをします。
この時午前11時くらいでしたが、まだ部屋には入れないので
準備ができたら連絡するとの事で携帯番号を聞かれました。
この時期ほとんど満室だったようで実際に部屋に入れたのは
チェックイン公約時間の3時ちょっと前でした。

ロビーの中
kako-x2qLRV1Te3Mocnka.jpg

部屋に入れるまで「ビーチツリーレストラン」で昼食をとったり、
ぶらぶらしていましたがどこに行っても、どこを歩いても本当にキレイ。
隅々まで清掃が行き届いているし、手入れも完璧に成されていてとても気持ちがいい!
そしてリゾートのスタッフたちは概ねアメリカらしく明るくフレンドリー。
日本の一流どころ(あんまり経験ないけど)のような丁寧さとはちょっと違うけど、
細かいことは気にせずおおらかにハッピーに過ごせるのがハワイのいいところです。

kako-cpGnItJoWbvszp9N.jpg

kako-4CutG6YHRBhKXZxm.jpg

kako-E9nGf83OwmQ2V1EV.jpg

ちなみに日本人スタッフの方はいらっしゃいます。大変可愛らしい方です。
また日本語が少し話せる爽やかなお兄さんもいましたが、お二方ともフロントに
常駐しているわけではないのでタイミングが合わないとなかなかお会いできません。
しかし電話による日本語通訳サービスなるものがあるらしいので、本当に困った場合や
緊急時などはこちらを使えば問題ないかと思われます。

このフアラライですがセレブ達がアメリカ本土からたくさんやって来ると有名なリゾートです。なんでも自家用ジェット機で駆けつけるゲストも少なくないとか(@_@)
旅行と広島カープ(笑)のためにコツコツ日々働いてきた庶民のわたしとしては
「みんな〇姉妹みたいだったらどうしよう」と戦々恐々!(←ここまで来ておきながら)
しかしながら大方のゲストの皆さんごくごく普通で一安心。
(ゴージャスな方も多少はいましたが)
「本物のセレブは見せつけるような事しないんだよ」とだんなと納得した次第です。

つづきます。




nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。