お盆休みはピカチュウと柳沢慎吾さんとカープ [諸々]

夏休み旅行の日記は後回しにして、このお盆期間の日記を先にアップします。

まずは8/12(金)横浜はみなとみらいで行われていた「ピカチュウ大量発生チュウ」へ。
この期間みなとみらいはピカチュウだらけになります。
そしてみなとみらいエリアのあちこちでイベントやショーが行われます。

お目当てのショーはクイーンズスクエア横浜で行われているショー
「スマイル!スマイル!スマイル!」であります。
なぜなら
kako-nSZHzky2zCvQDuVH.jpg
ピカチュウ達がスケートをしている!
フィギュアスケートファンとしては見逃せない!

ピカチュウのスケートはとてもお上手!
kako-0u9cRROv5pAKbM2A.jpg
一緒に滑っているスケーターさんの中でメインのお姉さんはプロスケーターで
タレントの澤山璃奈さんですね。(右の白いお洋服の方)とても可愛い方でした。

その後買い物したりぶらぶらしているとスタッフが何かの準備を始めました。
「おっ!何か始まる?」とワクワクして待っていると
キタ――(゚∀゚)――!!
kako-GUp9aTcaEQcOn6nj.jpg
ピカチュウ大行進!これが生で見ると動きが揃っていて迫力があります(笑)

行進途中にお手振りタイム!
kako-kBVVzVK8FcHWRx6l.jpg
最後尾のピカチュウは最後までお手振りしてくれました。

そしてそのあと隣駅の関内へ移動。横浜スタジアムで広島カープ戦観戦です。
kako-d4wJzqA2YRIb7dFO.jpg
この日の試合は広島カープの勝利。ヒーローは勝ち越しホームランを打った丸選手。

かわいいピカチュウ達に癒され、カープの勝利を見て良い一日でした。

その2日後の8/14(日)は再び横浜スタジアムへ。
この日は試合前に横浜スタジアム毎年恒例、柳沢慎吾さんによる「日本一長い始球式」が
行われました。生で見られてむちゃくちゃ嬉しい!

この始球式はいろいろと小芝居が入り、DeNAベイスターズの選手も駆り出されます。
kako-coNY3SJms9NHaCwc.jpg

投球自体はなかなか良かったです。
kako-D4VaXB2pWED2XOpG.jpg
締めの言葉はお約束「いい夢みろよ!あばよ!」(笑)
実は球場外でスタッフに誘導される柳沢慎吾さんと偶然遭遇したのですが
テレビと同じニコニコ笑顔で手を振りまくっていました。
またお肌もきれいでお年よりかなり若く見えましたね。
楽しい時間ありがとうございました。

この日の試合も広島カープの勝利でした。
今季初勝利の大瀬良投手。待っていたよ!
kako-BJjsHeyQdNi0TGm4.jpg

ヒーローはこの日一軍昇格のエルドレッド選手。
早速ホームランを放ちました。
kako-RdSKFesdxs2bJ6cB.jpg







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。