広島旅行記②旅行1日目 [旅行諸々]

先月に行った広島旅行。その1日目です。
まずは新幹線で新横浜から広島へと向かいます。
この日の予定は野球観戦のみです。

広島へ向かう途中に見える姫路城。
昨年見たときは改修工事終了間近でしたが
今はすっかり工事も終え、一般公開されているようです。
kako-VyGXhT7JnE6FU0ik.jpg
「白鷺城」と呼ばれるだけあって、真っ白できれいなお城です。

広島駅到着間際には広島カープの本拠地「マツダスタジアム」が見えてきます。
ここからはテンション上がりまくりです(笑)
kako-KjRneHBOBBClEgtd.jpg

今回滞在したホテルは「ホテルグランヴィア広島」
広島駅新幹線口から直結していて大変便利です。
kako-hVXJcncHFomooXy4.jpg
チェックインの際、わたしたちはカープバッグを持っていたので、
カープファンだと気づかれたのでしょう。
翌朝、普通の新聞と一緒にデイリースポーツ広島版が新聞受けに入っていて
すごく感動してしまいました(他の部屋は普通の新聞のみでしたので)
ありがとうございました。

部屋に荷物を置いて一休みをしたら早速「マツダスタジアム」へと出発。
駅前にはオープンバス「めいぷるスカイ」が止まっていましたが
今年も「広島カープ優勝パレード予約済み」になっていました。
優勝パレード見せてくれよぉ~
kako-y2ZjrKtOsrBJHACd.jpg

カープロードおなじみ選手ボード。今年初お目見えの黒田投手。
kako-UrRBNnwap3JkZ24h.jpg

そして鈴木誠也選手。
kako-bf9QgWkhgSRIqTfC.jpg
カープの選手にとってこのボードがスター選手への仲間入りといえるでしょう。
みんながんばれ~

多くのファンが球場へと向かいますが、空模様が怪しい・・・
kako-dxCi1O1nk13HeOPZ.jpg

広島旅行記続きます。


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。