広島旅行記①中日ドラゴンズvs広島カープ@マツダスタジアム [旅行諸々]

先週は短めの夏休み。
短めの旅行となれば行先はただひとつ「広島」です。
それも今回は観光はなし!
マツダスタジアムで広島カープ1軍の試合を2試合と
山口県岩国市の由宇練習場で広島カープ2軍の試合を観戦予定という
広島カープ一筋の旅行計画をたてておりました。
しかしそうううまくはいかなかった・・・

まずはマツダスタジアムでの広島カープ1軍の2試合。
7/20(月)7/21(火)の対中日ドラゴンズ戦を観戦しました。
7/20は広島カープの逆転負け、7/21は逆転勝ちという対照的な2試合になりました。

試合開始前のアップ風景。鈴木誠也選手大人気?
kako-acMxOHbK1bSPDJIt.jpg

マツダスタジアムならではのベンチ風景
kako-n4BEW4Hib2OKAtM5.jpg

7/21は三塁側(中日側)の席だったのでカープのベンチの中がよく見えます。
kako-6LR7vF4qhCBRMJuJ.jpg

その7/21は試合途中どしゃぶりの雨になり試合が一時中断に。
雨の中の試合観戦は何度も経験していますが、一時中断は初めてです。
kako-NHHburjeEDn5OHG9.jpg

次第に雨が弱くなりグラウンド整備が始まると、カープのマスコット「スラィリー」が
観客を楽しませるために登場します。雨合羽姿がキュートです。
kako-hokQX9ujz2fUY5SS.jpg

グラウンドは整備されましたが、ベンチ前には大きな水たまりが!
kako-HviGhkVF3xEmITZ5.jpg

1時間近くの試合中断後、無事試合再開。この時点のスコアは同点でしたが
その後広島カープが追加点をあげ勝利!やった~
kako-u7RWh4DB2qxwgbIq.jpg

ヒーローは會澤捕手。勝利打点となったタイムリー燃えました。
かっこよかった!にっこりスラィリーもかわいい。
kako-Yo60eVAL5aT1Dccg.jpg

飛び飛びになりますが、この後広島旅行記を続けていきたいと思います。




nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石川&福岡のお土産 [諸々]

今回は石川県と福岡県のお土産を紹介します。
どちらもだんなが出張の時に買ってきてくれた物です。

まずは石川県のお土産
テレビ番組「秘密のケンミンショー」でも紹介された「とり野菜みそ」
定番のもの&ピリ辛味のものです。
基本的な食べ方はこの味噌を水で溶き、野菜やお肉を入れてお鍋にします。
ただその他たくさんのお料理にも使えるようで多くのレシピがあります。
主婦へのお土産にはとても喜ばれると思います。
kako-BeuwVLIF383wyBv7.jpg

そして福岡県のお土産
博多といえばやっぱりこれでしょう「博多通りもん」
大好きで必ず買ってきてもらいますが
福岡県の方にはベタって言われちゃうのかな?
でもおいしいからしょうがない。
kako-C680KYs6y3FD8wnv.jpg

そしてリクエストした「博多ラーメン」
だんなが空港で適当に選んできたようですがおいしかったです。
もしおすすめの「博多ラーメン」があれば、ぜひ教えてくださいませ。
kako-B6gIU3ZAt9wZxMwG.jpg

kako-HvIpaOUuGERLmWAY.jpg




nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島カープvs読売ジャイアンツ@東京ドーム&八天堂カフェ [野球]

6/30(火)に東京ドームで行われた広島カープvs読売ジャイアンツ戦行ってきました。
試合は1-2で広島カープの負け。
9回裏に黒田投手が打たれサヨナラ負けを期してしまいました。
それまでの黒田投手の投球は本当に素晴らしかった。かっこよかった。
それだけに悔しくて悔しくて・・・
しかし黒田投手本人が一番悔しかったことでしょう。
そして必ずや次はやってくれるでしょう。ガンバレ黒田!
kako-6K8IcsPmOm7ROZOj.jpg

試合終了後、すぐ近くで盛り上がっていたカープファンのお兄さんたちと
「明日はきっと薮田くんがやってくれるよ!」と言って握手して別れました。
そしてその言葉通り、翌日ルーキー薮田投手がジャイアンツ相手にナイスピッチングで
カープに勝利を呼び込みました。薮田投手プロ初勝利おめでとう。
その翌日もカープが勝利しジャイアンツに勝ち越して3連戦を終えました。よかった~

試合前には東京ドームシティ内にある「八天堂カフェ」に行ってみました。
kako-VGu67tIXOQ2l1WgE.jpg

八天堂クリームパンで作る「フレンチバーガー」
どのクリームパンを選んでもOKですが、一番おすすめの生クリームにしました。
kako-rzU3jHgM0xORr7wI.jpg

アイスコーヒーと一緒に。
kako-OpR7Z0zHsnWWqNQL.jpg

八天堂は広島のお店ですね。おいしさはご存知の通り。
店員さんの接客もとても良いお店でした。




nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。