東京ドーム天然温泉 スパラクーア [諸々]

前々回に写真をアップした広島カープのタオル。
東京ドームでの広島カープvs読売ジャイアンツ戦で先着順に配っていたのですが
配布開始が午後1時から。噂だと結構早くになくなってしまうとのことだったので
1時半には東京ドームに着き無事にタオルゲット♪
ここまではよかったのですが、この日の試合はだんなが仕事後に合流し観戦だったので
試合までひとりで超ヒマ!(試合開始は6時、開場は4時)
「さてどうしようか?」また電車に乗って銀座や新宿に行くのも人が多くて疲れそうだし。
そこで思いつきました「そうだスパラクーアに行こう!」

スパラクーアは東京ドームシティ内にあるスパで東京ドームとも目と鼻の先です。
もちろんのこと館内は撮影禁止ですので写真はありません。

こちらのスパは今回初めて利用しました。利用のざっとした流れはこんな感じです。

エレベーターを降りてすぐの入口で履物を脱ぎ、鍵付き下駄箱に預けます。
                ↓
フロントでチェックイン。リストバンドと館内着の引換札を受け取ります。
                ↓
更衣室に入ってすぐのカウンターで館内着の引換札を渡し館内着とタオルを受け取る
                ↓
自分のロッカーへ。リストバンドに書いてある数字が自分のロッカーです。
館内でお金を使うもの(飲食やマッサージなど)はこのリストバンドの番号を言えばOK。
ロッカーの開け閉めはリストバンドをかざすだけで簡単。ちょっと感動(笑)
                ↓
             施設を楽しむ
                ↓
館内着は受け取ったカウンターに返し、再びフロントに。リストバンドを返し清算
                ↓
            靴を履いて帰る

平日の昼間なので空いていると思っていたのですが、思いのほか混んでいてびっくり。
夜間とか休日などはすごく混んでいるのでしょうね。
浴室やパウダールームの感想はまぁごく普通ですね。とりあえずは化粧水、乳液などもあるし
100円で化粧品が使い放題というコーナーもあったので、何も持っていかなくてもなんとかなります。
カウチソファでのんびりできるリラックスラウンジはとてもよかったです。
ここのスパには女性専用のリラックスラウンジがあるので安心。
男女共有のラウンジも覗いてみましたが、こちらの方が窓が大きくて気持ちよさそうでした。
また共有でも監視の係員の方がいるので女性でも安心だと思います。
ただ盛大にイビキをかいているおじさまがいらっしゃいました・・・

料金は2,634円。これに深夜料金や休日料金などが加算されるそうです。
またヒーリングバーデという面白そうなサウナが色々あるゾーンを使用する場合も
864円加算されます。

平日であればこういう時間の潰し方もいいものですね。
東京ドームでの試合観戦の時はちょっとクセになりそう!


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。