沖縄に行ってきました [旅行諸々]

沖縄に行ってきました。

沖縄市のコザしんきんスタジアムで広島カープのキャンプを見て
kako-oSweLoxZvZotv0Cn.jpg

沖縄セルラースタジアム那覇でオープン戦「読売ジャイアンツvs広島カープ」を観戦してきました。
kako-kWuk4MgUVz8tSeB3.jpg

広島カープでの注目選手!まずドラフト1位ルーキー野間選手。
オープン戦では早速ホームランを放ちました。
鈴木誠也選手とライトのスタメン争いが注目されていますが
選手同士はすごく仲良さそうでした。(後ろにちょっと写っているのが鈴木誠也選手)
kako-q6vcJfaDtxJXPnyB.jpg

初の1軍キャンプ参加、美間選手。
昨年の東光寺球場での2軍キャンプでしごかれているのを見ているだけに
1軍キャンプやオープン戦での姿は感慨深いものがあります。
kako-tE1xFEzUEoOpu6dw.jpg

そしてもちろんこのお方!黒田投手。
朝、黒田投手が球場に現れた時は本当に感動しましたね。
隣にいた男性は「カメラを持つ手が震える」と言っていました。
キャンプでは他の選手より軽めの練習のようでしたが早くマウンドで投げる姿が見たいです。
kako-60TzCM5cP9UHQAzB.jpg

キャッチボール中には笑顔も。
kako-M8IKAhlqI5XGz7ih.jpg

沖縄に来たのはすごく久々。以前はスキューバダイビング目的で何度も来ていたのですが。
でも沖縄の海はやっぱりキレイですね。
kako-h39xURRc12iNIyap.jpg

沖縄名物「骨汁」コザしんきんスタジアムすぐ近くの「グランド食堂」で
だんなに挑戦させました。安くて美味い。そして食べづらい(笑)
kako-lMWntMFmpOIImViV.jpg

次回から広島カープキャンプ観戦記や沖縄のことをもっと書いていきたいと思っています。



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。