ハイアットリージェンシー箱根① [旅行諸々]

ここ最近のブログネタがないので・・お気に入りの宿を紹介します。

箱根は強羅にある「ハイアットリージェンシー箱根」です。
kako-k3lI4CHM89W5eOXv.jpg

訪れたのは数年前の冬です。
温泉に入ってスパでマッサージを受けてのんびりして至福の時を過ごすことができます。
横浜からそう遠くないので再訪したいとは思っているのですが
今の我が家は色々な事が広島カープ優先なので(^^ゞ
でもいつかまた絶対に行きたいと思っている宿なのであります。

大浴場でゆっくり温泉に浸かった後「スパIZUMI」でマッサージを受けます。
kako-ZvLAJIRQ2IAv5O17.jpg
大浴場もスパ施設も広々としていて清潔で気持ちがいい!
ただこのホテルには露天風呂がないんですよね。それだけがちょっと残念。
スパ施術の方は気持ちよすぎて、あっと言う間に記憶がなくなりました(笑)

16:00~19:00の間、リビングルームでフリードリンクサービスがあります。
kako-24zfQ3wHuhuhgcc5.jpg

このようにシャンパンもあるのです!すばらしい。
この暖炉前の席が人気です。癒されます。
kako-aGlDQkmHTiGENETn.jpg

リビングルームでアラカルトメニューを注文して夕食にすることもできますが
「ダイニングルーム フレンチ」でもアラカルトOKとのことだったので
こちらで夕食を取ることにしました。飲みすぎてコースは無理だったのです(笑)
kako-dZ3eFY3GZvCilSH4.jpg

ハイアットリージェンシー箱根編つづきます。

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松井秀樹ベースボールミュージアム [諸々]

だんなは前回の広島出張のすぐ後、今度は石川に出張でした。
こちらは割と時間に余裕があったので、小松空港からもそれほど遠くない
「松井秀樹ベースボールミュージアム」に行って来たそうです。
kako-GH91oIXzw1e4aE1x.jpg

展示されているものは、子供時代の物からメジャーリーグ時代の物まで。
ヤンキース時代のロッカーまで展示されています。
(スタジアム改修時に入手したとか)
展示物は一部を除き写真撮影OK。
写真のみですが、館内の様子を少しだけ。

kako-Abbx9jSd2GKEVAPA.jpg

kako-IsLq8myNyqtMwhAp.jpg

kako-NWuiVl4CILPMUxE7.jpg

kako-qOLXkEo42JgMZnSk.jpg

kako-6u83802ByeZKy4XE.jpg

kako-aOziwJg3LB7pZ6RC.jpg



nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフシーズンのマツダスタジアム [諸々]

昨年末、だんなが広島に出張に行ってきました。
広島に雪が降る前あたりですね。

仕事の合間のわずかな時間を見つけて行ってきたそうです。
それはもちろん「マツダスタジアム」
kako-dpb5y4UIYbAoFTks.jpg

ほとんど人がいないけど、ココに立つと胸が高鳴る!
kako-gYT4Rg98STau3Q6w.jpg

ショップには何人かお客さんがいたそうです。
バリントンとキラの棚が物哀しい。
kako-Lan9YjpOyBQ4hl05.jpg

そしてこちらも「ありがとう 共に闘った戦士たち」という言葉とともに
現役を引退した選手、辞められた監督、コーチたちのユニフォームが売られています。
皆さん各々新しい道での成功を祈っています。
kako-Ym7aUONCyqxwUBCl.jpg

ベースボールカフェは改装中。
どのように変わるのか楽しみです。
kako-nPUqV1vV1kcMNzN9.jpg

そしてマツダスタジアムの周りも大工事中。
カープの室内練習場もできるし、その他マンションや結婚式場も建てられているそうで
「カープタウン」として大きく生まれ変わりそうですね。
こちらも次回来た時どのような街になっているのか大変楽しみです。
kako-H8HMLzThY9PVi5dU.jpg

kako-aRamcgAnR0IS2VBk.jpg



第91回箱根駅伝 往路2区 [諸々]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もお正月の風物詩である「箱根駅伝」を観戦してきました。花の2区です。

先導車のパトカーと中継車が見えて来ました。あの後ろに選手がいます!
さてどの選手がいるんだろう?順位はどうなっているんだろう?
kako-flU7A8vJ7xG9XSpd.jpg

中継車の後ろは駒沢の村山謙太選手と東洋の服部勇馬選手のトップ争いでした!超興奮!
それにしても両選手とも華がありました。さすがトップ選手。
kako-0BRYArHK9VrUL8W3.jpg

3位争い。明治の大六野選手とすっぽり隠れちゃった青学の一色選手。
kako-Wdpnd6mVQyqy1Q17.jpg

地元神奈川、柿原選手がんばれー。
kako-MGZldWTVSXliqE65.jpg

駅伝は写真撮影が本当に難しい!そんななかバッチリ撮れました(*≧∀≦*)
kako-3k8e4X14xF9a2g3H.jpg

順天堂、田中選手。わたしの高校の同級生の一人が順天堂黄金時代のメンバーでした。
だから順天堂にはがんばってほしいのです。
kako-eOQ2w5ho2gCIWrRI.jpg

上武、佐藤選手。がんばれー
kako-EV9U3MXPv0xnGpcQ.jpg

直前のオムワンバ選手の欠場!そんな中とてもがんばったと思います。
山梨学院、佐藤選手。
kako-qR5YEc8P1HVc2Uhb.jpg

このあと家に戻りテレビで箱根駅伝の中継を見ていました。
3区で駒沢がトップにたち、このまま行くかと思いきや・・・
青山学院の神野選手が5区の山登りで見事な走り!凄かった~
神野選手は中京大中京高出身。浅田真央ちゃんや
広島カープ堂林選手、磯村選手の後輩なんですね!
堂林選手や磯村選手も後輩に負けないようがんばらないとね!
まずは青山学院大学、往路優勝おめでとうございます。

さてさて明日は復路。残念ながら明日は観戦できないー(T_T)
レースは青山学院がかなり有利だとは思いますが
今日のように何が起こるかわからないですからね。
とにかく選手の皆さんには怪我なく無事に走りきってほしいなと思います。



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。