夏休み旅行その1~まずは名古屋~ [旅行諸々]

今年の夏休み旅行!まずは新横浜から新幹線で名古屋へ向かいます。
名古屋での目的地は「ナゴヤドーム」
名古屋駅から地下鉄に乗り「ナゴヤドーム前矢田駅」を目指します。

ナゴヤドーム前矢田駅からドラゴンズロード?を歩いて5分ほどでナゴヤドームです。
kako-Of0kf9tvVWoq0enk.jpg
名古屋駅からナゴヤドームまで30分くらいかかったでしょうか。
他のセ・リーグの球場に慣れてしまうとちょっと遠いかな?と感じます。

この日は2軍戦「ウエスタンリーグ」観戦です。
kako-tSsEQYSx31O9aSWr.jpg
1軍に比べるともちろん観客数は少ないのですが、バックネット裏はほぼ満席。
なので3塁側(カープ側)のベンチ上の方に座ることにしました。

この日の広島カープスタメン。
kako-4PT3WmYN9FXaIMPl.jpg
8/28現在ではこの中から4人が1軍で頑張っています。

ドアラシートみたいな席もあってちょっとテンションが上がります。
kako-KbbpdhDFNndL5oUP.jpg

2軍戦だからなのかしら?ちょっと照明が暗いような気がしました(節約か?)
また1軍戦に比べると観客が少ないためかちょっと寒かったですね。
いつもならビールが欲しくなる野球観戦ですがコーヒーが欲しくなりました。

わたし達はこの後大阪に移動しなければならなかったため
試合終了前にナゴヤドームを後にしました。
全く時間がありませんが、なんとか一つぐらい「名古屋飯」を食べたい!
そんな時にありがたいお店です。

きしめん「住よし」
kako-2HLOqeNBduXwh85S.jpg
新幹線ホームにある立ち食いきしめん屋さんです。
立ち食いとはいえこれが侮れない!

とろろきしめん(という名前だったかな?)美味しい~
kako-vpTgSVMNNxvEbP6U.jpg
時間帯によっては並んでいる時もあるようです。
この時は並びはしなかったものの次から次へとお客さんがやって来ました。

夏休み旅行つづきます。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。