祝広島カープ新井選手2000本安打達成@神宮球場 [野球]

4/26(火)広島カープ新井選手が神宮球場で2000本安打を達成するかもしれない
ということで急遽チケットを購入して行ってきました。

2000本安打を達成しているのは、長いプロ野球の歴史の中でも47人と
なかなか達成するのが難しい大記録なのであります。
新井選手は一度広島カープを離れ、昨シーズン再びカープに戻ってきました。
その際には複雑な想いだったカープファンも少なくなかったでしょう。
しかし、かつてのプライドを捨て一からひたむきに野球に取り組む姿に
今ではカープファン皆新井選手を応援しているし、この記録を待ちに待っていました。

試合開始6時ちょうどくらいに球場に着いただんな。
新井選手の第一打席に間に合いたくて、
駅から球場までカープファン皆小走りだったらしいです。
そして神宮球場3塁側は超満員。カープ芸人さんたちも見に来ていましたね。

その瞬間は第2打席にやってきました。新井選手が打席に入ると空気が変わります。
kako-AoLPStpiBJubXOnb.jpg

「キタ――(゚∀゚)――!!」
kako-W0YuDpfPgrSwgaKx.jpg

kako-bIK8AcmGWfCatiTW.jpg

元チームメイトのヤクルト福地コーチから花束が渡されます。
kako-NE06q8arGaGDKkCN.jpg

この瞬間に立ち会えたことに感動。
そしてヤクルトファンの方々からの温かい拍手にも感謝です。
しかし、このすぐ後に球場に着いた後ろの席の方
「新井2塁にいるんだけど!?四球だよね?四球と言って!」
うーん、間一髪で見られなかった・・・お気の毒でした・・

この大記録には勝利で花を添えたいものです。
この試合この選手ががんばりました。鈴木誠也選手。
kako-nqP5dXNBpRwfo8Rx.jpg
2本のホームラン。ひとつはグランドスラム。
鈴木選手のご家族の方も喜んでおられました。

試合後は新井選手のインタビュー!
kako-mKVhxhM5fJovryBq.jpg

内野、外野のファンの声援に笑顔で応えてくれます。
kako-eqCockxvn4T5j70k.jpg

新井選手、おめでとう。素晴らしい瞬間をありがとう。

nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 2

yoko-minato

見ていました。
素晴らしい大記録、おめでとうございます。
やったね~。
by yoko-minato (2016-05-01 14:50) 

くるりんちょ

本当に素晴らしいですよね。
あとは新井選手がインタビューで言っていたように
最後に笑えるよう期待したいです。
by くるりんちょ (2016-05-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。