ハワイの思い出@丸亀製麺ワイキキ店 [旅行諸々]

今年もプロ野球が開幕しました。
我が家もまた喜んだりやさぐれたりの日々が続きます。
今年は喜ぶ日が多いといいな~
何はともあれ「がんばれ!広島カープ」

さてさて、今回はハワイの思い出「丸亀製麺ワイキキ店」です。
なんでハワイで丸亀製麺??と突っ込まれるかもしれませんが・・・

日本で「さて今日はピザだ、パスタだ、ハンバーガーだ」という食生活をしていても
結構へっちゃらなものですが、海外でこれをやると2、3日で胃がもたれてきます。
きっと油が違うからなのでしょう。
昨年のハワイ旅行でもハワイ島で「そろそろ胃が・・・」という状態だったので、
オアフ島ホノルルに移動した翌日、真っ先に駆け込んだのがここ「丸亀製麺」でした。

kako-osWE4uckJaizH6U4.jpg

この丸亀製麺ワイキキ店では「先に席取り」は禁止なのですが
店の中に貼り紙がしてあるので気づかず席取りしてしまうお客さんもちらほら。
「入口に貼っておかな」と思わず突っ込んでしまいました。
システムは日本のお店と全く一緒でカウンターでうどんを注文して受け取り
天ぷらやおむすびを自分で選びお会計。

kako-cwvj6GLSA2sYAjqg.jpg

「ぶっかけうどん」は日本より少々濃い目かな?でも十分美味しいです。
天ぷらは油が心配だったけど大丈夫。日本のものと変わらずこちらも美味しい。
具材はマッシュルームとかちょっと不思議なものもありましたが。
これで胃がリセットされ大満足。ごちそう様でした。

この丸亀製麺ワイキキ店はすごい人気店です。
私たちは食事をするには中途半端な時間に行ったので、
それほど並ばずに済みましたが店を出る頃には大行列!
日本人も多かったけど他の国の観光客や地元の方も多いようでした。

kako-k9isG2UiKDnSdegB.jpg

nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 5

ニッキー

丸亀製麺、私が通りかかった時もとても混んでました(^_^;)
by ニッキー (2016-03-27 19:40) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
天馬は、伊勢佐木町のほかにも、何店舗かあるようです。
カレーパンは、250円です。
ひと味違いますので、いちど、トライしてみるとよいです。
by とし@黒猫 (2016-03-27 22:39) 

くるりんちょ

ニッキーさん
どうやら丸亀製麺ワイキキ店は売上1位の店舗だそうです。

とし@黒猫さん
今度横浜スタジアムに行く前に寄って買ってみようと思います。
いいお店を紹介していただきありがとうございます。
by くるりんちょ (2016-03-28 11:30) 

ma2ma2

ホノルルマラソンでハワイに行った時、このお店ものすごく混んでいました!
マラソンに備えカーボン摂取の人が多かったみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-28 12:12) 

くるりんちょ

なるほど~マラソン前にうどん!
ここはワイキキでは良心的なお値段なので
更に上乗せして混みそうですね。
by くるりんちょ (2016-03-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。