宮崎番外編@おぐら本店 [旅行諸々]

今回は昨年10月のフェニックスリーグ観戦時に訪ねたお店です。

宮崎といえば真っ先に「チキン南蛮」を思い浮かべる方も多いと思いますが
こちらはその元祖のお店です。
「おぐら本店」
kako-JolZ8qdkoRDLvfhX.jpg

宮崎市の中心街の裏通り、ちょっとわかりづらい場所にあります。
kako-UrawVSh3ZiqCVJ2G.jpg

この時は並んでいる人はいなかったものの中は大繁盛!
元祖とか発祥とか言われるお店って結構観光客が多かったりしますが
このお店は地元の方もかなり多かったです。

昭和の香り漂うノスタルジックな雰囲気がいい感じのお店です。
店内には多くの有名人のサインが飾ってありましたが
広島カープから楽天イーグルスに移籍した栗原選手のサインがありました。
kako-BEH7txYXG1R5F1C6.jpg
栗原選手、新天地でがんばれ!

そして、お待ちかねのチキン南蛮です。
kako-iO2kvdUNIjcW1BuD.jpg
評判通りとても美味しいです。そしてすごいボリューム!
でも案外くどくなくてペロッといけちゃいます。
(お腹いっぱいにはなりますが)

ごはんの量も結構あります。
kako-OT6bjuPap5rgIpNI.jpg

宮崎のチキン南蛮はお店によって肉の感じも味もかなり違うので
食べ比べも面白いかもしれませんね。

おまけ
宮崎県日南方面から宮崎空港に向かう際「田吉駅」で乗り換える時があります。
田吉駅はホームしかない無人駅です。
電車を待っていると時折頭上を飛行機が通り過ぎていきます。
kako-JdXQCeZU7Yb80Kty.jpg

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

このチキン南蛮を肴に呑んでみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 17:00) 

ニッキー

地元の方が多い元祖のお店のチキン南蛮、ぜひ食べてみたいです^m^
by ニッキー (2016-03-21 11:48) 

くるりんちょ

ぼんぼちぼちぼちさん
ビールとチキン南蛮は最高ですね!

ニッキーさん
宮崎に行く機会がありましたら是非。
by くるりんちょ (2016-03-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。