広島カープ春季キャンプ見学2016その3@天福球場と油津の街 [旅行諸々]

広島カープキャンプ見学記のつづきです。

前回書いたように1軍キャンプを見学した日は天候が悪かったため
あまり野手陣の良い写真は撮れず。
という事で今回は天福球場その他諸々と、天福球場がある油津の街を少し紹介します。

この日は天福球場に広島カープのマスコット「スラィリー」が来ていました。
kako-kKpCp15pgmqt84gu.jpg
チュートリアルの徳井さんに「12球団一気持ちの悪いマスコット」とか言われたけど(笑)
いえいえ、たくさんのファンに一生懸命サインしていた最高のマスコットです。

カープ芸人のギース尾関さんも何らか撮影で来ていました。
kako-g8XnFK9KOgkZiiI5.jpg

カープタウン
kako-kNmEHDtumqBIcRE1.jpg
他球団のキャンプタウンに比べると、少々店が少なめですが
球場から油津商店街もスーパーも歩いて5分ほどなので不便はありません。

その油津商店街ですが、昨年10月にフェニックスリーグを観戦に来た時は
大々的に工事していました。
kako-YvGQNq9sRXDGSlRL.jpg
そして、すっかりおしゃれな建物になっていた(@_@)

このおしゃれな建物の一角には「油津カープ館」ができていました。
kako-gI3v57QFlz7c5ocY.jpg
中には懐かしい写真など。

ランチは「ABURATSU COFFEE」で。
kako-eunajhDNMBgYvU65.jpg
こちらは同じエリアにありますが2年ほど前に先駆けてオープンしたおしゃれなカフェです。

だんなは「ハンバーグランチ」
kako-B7yQdct1cdwD0w1x.jpg
ごはん大盛りを頼んだらおにぎりが3個だったので、普通盛りは2個なのかな?

わたしは「明太子スパ」
kako-JCxlsxLPyL4zqihZ.jpg
「カープの赤」にちなんだキャンプ期間中の限定メニューとのことでした。

また、このエリアに新しくスイーツのお店やパン屋さんもできていて、
夕方寄ってみようと思っていたら、すでに閉まっていた・・・(T_T)

油津では住民の皆さんが街を挙げてカープのキャンプを応援しています。
kako-XO0VAOaOaN8ltXIW.jpg

そして油津の皆さんは本当に温かくて「また油津(日南)に来るぞ~」と
心に決めてしまうのでありました。

宮崎市につづきます。


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 2

とし@黒猫

ハンバーグランチのライスが、おにぎりって、
珍しいですね。
手で食べるのでしょうか?!
by とし@黒猫 (2016-02-28 22:54) 

くるりんちょ

おにぎり大好きのだんなはとても喜んでいました。
だんなは箸で食べていたかな。
by くるりんちょ (2016-02-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。