ハワイ旅行記⑩ホノルルから全日空にて帰国 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
ホノルルで遊べるのは丸二日。散策やショッピングで時間は過ぎていきました。

ワイキキビーチを散歩
kako-ayQdCodqmi5KSdgc.jpg

夜でもショッピングが楽しめるのがワイキキの良いところ。
ハワイ島では夜9時には寝ていたなぁ(笑)
kako-miMdK5m6cWtSAkk1.jpg

なんだかんだでショッピングは楽しい(#^^#)
私たちのハワイ滞在時はレートが悪くお得感が全くなかったため
高級ブランド店に日本人は少なかったです。
群がっていたのはほとんど中国人だったような。
ただ、レートが悪くても日本よりかなりお安く購入できる「AGG」や
美味しいお菓子のお店「ビッグアイランドキャンディ―ズ」などは
日本人に大人気でした。
私ももちろん両方でお買い物しました(^^ゞ

そしてとうとう日本への帰国日になってしまいます。
大きな虹がお見送りしてくれました。
kako-HOOnTGeHAuewySMC.jpg

帰りは全日空のビジネスクラス。
ホノルル空港でのラウンジはユナイテッド航空のラウンジを利用しますが
食べ物、飲み物は期待しない方がいいでしょう・・
kako-pmfGji9mXSWg7BcR.jpg

飛行機に乗り込むや否やCAさんから「おかえりなさいませ」って言われちゃった(苦笑)
ハワイの景色が見えるまでは、もうちょっとハワイ気分でいさせてくださいな~
kako-JA6bzD2ElWcqEIhi.jpg

とはいえ日本の航空会社のサービス、心配りは素晴らしい!
ビデオプログラムには大泉洋の伝説の番組「水曜どうでしょう」があるじゃない!
kako-N9Te51YslwQzbMtT.jpg
シャンパンを飲みながら「どうでしょう」を見て大爆笑(声を殺しながら)

そうこうしていると食事の時間になりました。だんなは洋食。
kako-8PWNFy31ia0r16Yt.jpg

わたしは和食を選択。
kako-eyjbime57I5JmwXB.jpg

食後は2015年の箱根駅伝を見たり、ウッチャンのコント番組
「LIFE」を見て再び爆笑したり。
kako-XHzk6taeYnabiMDi.jpg

だんなは軽食に海苔うどんを注文していました。
kako-hTfjRKmu1O5gfCws.jpg

こうしてフライト時間は過ぎていき無事成田空港に到着しました。

今回で一度ハワイ旅行記は締めさせていただきます。
そしてホノルルでの滞在記を「ハワイの思い出」として
今後ちょこちょこアップしていきたいと思います。



nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 4

ニッキー

ワイキキでは結構夜更かししますよねぇ^^
お店も開いてるし\(^o^)/
ハワイ島ではうちも10時過ぎにはbedに入ってました(^_^;)
お店が開いてないし、通りもあまり明るくないし・・・で、寝るしかないとw
ハワイ島、日本よりも健康的な生活でしたw
by ニッキー (2016-02-06 19:45) 

あとりえSAKANA

全日空さんたら『水曜どうでしょう』が
見られるなんて、プログラムセレクトの
お目が高いー☆
シャンパン片手に水曜どうでしょう♪
ゴキゲンですね☆
by あとりえSAKANA (2016-02-07 01:09) 

ma2ma2

ホノルルのUNITEDのラウンジってビール有償なのですよね!
シカでしたは、ジャングルですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-07 10:08) 

くるりんちょ

ニッキーさん
油断さえしなければ夜遅くまで遊べるので
ワイキキは日本人に人気なのでしょうね。
逆にハワイ島の夜は暇ですよね~
テレビも英語だから授業を受けている感覚で眠くなっちゃう(笑)

あとりえSAKANAさん
こんな時じゃないとシャンパン+どうでしょうなんて
贅沢できないですからね(*^^)v

ma2ma2さん
そういえばビールサーバーなかった気がします。
不確かではありますが・・・
そのとおり「ジャングル編」です。
やさぐれる大泉さんが笑えます。

by くるりんちょ (2016-02-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。