ハワイ旅行記⑨ハワイ島からオアフ島「ハレクラニ」へ [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
フォーシーズンズ・リゾート・フアラライを後にしてハワイ島からオアフ島に移動です。

ハワイ島コナ空港でのハワイアン航空チェックインは、
まず自動チェックイン機で搭乗手続き
→カウンターに行きスタッフに預け荷物にタグを付けてもらう
→タグを付けてもらった荷物をまた違う場所のスタッフに預ける
といったちょいと??な手順になります。
で荷物を預ける場所に係員がいなかったりして・・まぁなんとも南の島らしい(^^;
しかしセキュリティーは南の島とはいえども大変厳しいです。

そんなこんなでゲートまでたどり着くと、なんと飛行機がディレイ!
危惧していたホノルル名物渋滞時間にしっかり巻き込まれてしまいました(T_T)

ホノルルでは「ハレクラニ」に滞在。
6年くらい前に一度滞在してとても気に入ったので
今回もこちらに滞在することにしました。
kako-x8SBA9k2IJ6jkCcY.jpg

ハワイ島のフアラライと違い、ここでは宿泊客のほとんどが日本人。
そしてホテルに到着したのはもうすぐディナーという時で
日本人ゲストの皆さん、おしゃれにめちゃ気合いが入っている(@_@)
明るいうちに到着できると踏んでいた我々はTシャツ、短パン、ビーサンで
移動してきてしまった・・(フアラライでぎりぎりまで遊んでいたもんで)
目立たぬよう、こそこそと部屋までスタッフについていきました(^^ゞ

部屋は白を基調とした清潔で気持ちの良いお部屋です。
kako-Ee9mdWZjFB5AGhLQ.jpg

バスルームも白で広々。
kako-MMDPJJAxvhSW8L4E.jpg

今回滞在した部屋はハレクラニでは一番お安いカテゴリーの
「ガーデンコートヤード」です。
でもラナイに出ればこれだけ海が見えますからね~十分十分♪
kako-2TYaCZfhXQpyB8Ri.jpg

そして海の逆側は街中になり人間ウォッチングが楽しめます。
花嫁、花婿さんが写真撮影していました。
kako-IDjtWWrti7wUS3pj.jpg

ハレクラニのシンボル「オーキッド・プール」
夜はライトアップされていてとてもキレイです。
kako-bBZPxb7Wl24aK2UQ.jpg

ハレクラニのレストランはほとんど利用しなかったけど、
一度だけ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」にフラを見に行きました。
ハレクラニのダンサーさんは皆さんすんごい美人!
kako-gtKAjcPw4T2IERmt.jpg

ハレクラニでも朝、プールの入り口にコーヒーが用意されています。
持ち帰り用のボックスもあり。
ただハワイでは全般的にコーヒーが激熱なのでやけどに注意!
朝ごはんは近くの「高橋果実店」や「ABCストア」で調達しました。
kako-7nd9G6uhhxIpLmHP.jpg

ハレクラニでは毎日何かしらのプレゼントがテーブルに置かれていて、
それが楽しみでした。リピーター用のプレゼントもあり嬉しかったですね。
部屋にペットボトルの水は十分用意されていますが、お湯を沸かすポットや
コーヒーメーカーは置かれていません。
これは「ハレクラニ」のポリシーなのでしょう。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

とし@黒猫

このホテルに泊まったことあります。
写真のお部屋とは、左右対称の部屋でしたが、ほぼ同じでした。
by とし@黒猫 (2016-01-31 18:49) 

ニッキー

ハレクラニ、白を基調とした清楚なお部屋がお洒落ですねぇ^^
by ニッキー (2016-01-31 22:09) 

くるりんちょ

とし@黒猫さん
こちらのホテルに泊まられたんですね。
ハワイのホテルはあまり変わらないですよね。

ニッキーさん
白だと明るく広く見えるのがいいと思いました。

by くるりんちょ (2016-02-01 09:42) 

ma2ma2

4月にハワイに行くのですが、僕の常宿はモアナ・サーフライダーで、そこ以外泊ったことないです!
今からハワイが楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-01 09:46) 

くるりんちょ

ma2ma2さん
4月にハワイですか~いいですね~
うらやましいです。
by くるりんちょ (2016-02-01 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー激熱だから紙コップ二重で紙の筒もついているのでやすね。
それにしてもハワイって暖かいのに何故コーヒー激熱なんでやしょね?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-02 13:47) 

くるりんちょ

はい。二重カップはその通りです。
エコではないけど火傷しては元も子もないので。
アメリカ人は全般的に大雑把かも。
逆にそれが心地よいと感じる面もありました。
by くるりんちょ (2016-02-03 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。