ハワイ旅行記⑦フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのビーチとカメ [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
今回はフアラライのビーチとカメさんです。

フアラライではリゾート沿いに長いビーチが続きますが
岩がゴツゴツしていたり、波が高かったりでほとんどが遊泳禁止です。
泳げるのはシーシェル・プールの向かい側にあるこの一部分だけ。
kako-1B3GKOWuDLgZim6H.jpg

この遊泳可能ビーチも人工ビーチなのでしょう。
スタッフが頑張って作業していました。ありがたいです。
kako-Co1ULnC9SCpbsykV.jpg

干潮時にはきれいな海水が岩場にプールを作り、ついつい行きたくなってしまいます。
しかし濡れた岩場は滑りやすいので、お子様連れの方は特に注意が必要です。
kako-Bv5kVA7CY83yxu70.jpg

ビーチ沿いに続く長いロードは人気で、多くのゲストが朝早くからジョギングや
ウォーキングを楽しんでいました。わたしたちも毎朝ウォーキングをしていましたが
その際は部屋からペットボトルの水を持っていくことをお勧め!朝から暑いです。
kako-ap0I6jclqkehgehT.jpg

泳ぎには適していないフアラライのビーチ。しかしここのビーチには大きな魅力が!
それはカメが甲羅干しにやって来るのです。
わたしたちがこのリゾートを選んだ大きな理由のひとつでもあります。

さてさて、そのカメさんですが滞在1日目は全く会えず・・・
「そうそう会えるものではないのかな・・」とがっかりしましたが
kako-sDqs6t4D74g6KIHF.jpg
2日目の朝になると「いたーー!!」
20フィート(6m くらい)以内に近づいてはいけないので望遠で撮影します。

この日以降は歩いているとビーチのどこかしらで必ずカメを見ることができました。
海に戻ろうとするカメ。のんびりのんびり歩いていきます。
kako-oKlrUokKlKBnxOYM.jpg

こちらは海から上がろうとするカメ。
kako-ZJM6CuPrdAyjxPjf.jpg

「おっとぶつかりそう!」実際ぶつかってしまいましたが
ゆっくりなので痛そうではありません(笑)
kako-eOK4TLN4qcDO7FCm.jpg

カメのあくび。かわいい(#^^#)
kako-0Ss5sZLDiQfmFC30.jpg

カメはいったんビーチに上がってくるとかなり長い時間その場で寝ています。
長期滞在の本土のゲストさん達は見慣れているのか、あまり興味なさそう。
しかし、わたしたちはかわいくて何度も見に行っては癒されていました。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

ニッキー

ホヌをこんなに近くで見られたなんて羨ましい(^.^)
うちも毎日見に行っちゃいます^m^
by ニッキー (2016-01-17 20:19) 

くるりんちょ

本当に可愛らしくて癒されました。
by くるりんちょ (2016-01-18 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

カメさんのあくびが撮れたとはラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-21 15:32) 

くるりんちょ

あくびしていたカメさんは寝ぼけていたようで
とってもかわいかったです。
by くるりんちょ (2016-01-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。