ハワイ旅行記③フォーシーズンズ・リゾート・フアラライに到着 [旅行諸々]

まず始めに、これからハワイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ」や       
オアフ島の「ハレクラニ」について、このブログに書いていきたいと思いますが        
ここに書くのはあくまでも私たちの個人的な感想です。               
ハワイはたいへん多くの方が訪れる場所ですので違う意見や見方もあることと思いますが
そのあたりはご理解いただきますようお願いいたします。              
またリゾート情報についても変更になることもありえますので
その際はどうぞご了承ください。                         

溶岩の中に作られた道路を車で走ること10分。
kako-LSbJ7BeYOgsnk3XH.jpg

今回ハワイ島で滞在するフォーシーズンズ・リゾート・フアラライ 
(前回も書きましたが、長いのでこの後はフアラライで)に到着です。
DSC00719_R.JPG

まず到着すると明るく陽気なお兄さんが出迎えてくれました。
おしぼりとドリンクをニコニコしながら持ってきてくれて
チェックインの手続きをします。
この時午前11時くらいでしたが、まだ部屋には入れないので
準備ができたら連絡するとの事で携帯番号を聞かれました。
この時期ほとんど満室だったようで実際に部屋に入れたのは
チェックイン公約時間の3時ちょっと前でした。

ロビーの中
kako-x2qLRV1Te3Mocnka.jpg

部屋に入れるまで「ビーチツリーレストラン」で昼食をとったり、
ぶらぶらしていましたがどこに行っても、どこを歩いても本当にキレイ。
隅々まで清掃が行き届いているし、手入れも完璧に成されていてとても気持ちがいい!
そしてリゾートのスタッフたちは概ねアメリカらしく明るくフレンドリー。
日本の一流どころ(あんまり経験ないけど)のような丁寧さとはちょっと違うけど、
細かいことは気にせずおおらかにハッピーに過ごせるのがハワイのいいところです。

kako-cpGnItJoWbvszp9N.jpg

kako-4CutG6YHRBhKXZxm.jpg

kako-E9nGf83OwmQ2V1EV.jpg

ちなみに日本人スタッフの方はいらっしゃいます。大変可愛らしい方です。
また日本語が少し話せる爽やかなお兄さんもいましたが、お二方ともフロントに
常駐しているわけではないのでタイミングが合わないとなかなかお会いできません。
しかし電話による日本語通訳サービスなるものがあるらしいので、本当に困った場合や
緊急時などはこちらを使えば問題ないかと思われます。

このフアラライですがセレブ達がアメリカ本土からたくさんやって来ると有名なリゾートです。なんでも自家用ジェット機で駆けつけるゲストも少なくないとか(@_@)
旅行と広島カープ(笑)のためにコツコツ日々働いてきた庶民のわたしとしては
「みんな〇姉妹みたいだったらどうしよう」と戦々恐々!(←ここまで来ておきながら)
しかしながら大方のゲストの皆さんごくごく普通で一安心。
(ゴージャスな方も多少はいましたが)
「本物のセレブは見せつけるような事しないんだよ」とだんなと納得した次第です。

つづきます。




nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 4

ニッキー

さすが、フォーシーズンス(^.^)
とっても素敵なホテルですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-29 22:25) 

くるりんちょ

フアラライにずっと憧れていましたが
ようやく行くことができました。
また行きたい~でもお高い(泣)
by くるりんちょ (2015-11-30 11:44) 

Fair

フアラライとハレクラニ!
どちらもハワイでは行きたいホテルです♪
いいなー(^^)/
by Fair (2016-01-03 14:59) 

くるりんちょ

トラベラーズチェックを安い時に買っていたので贅沢できました。
今のレートだと無理ですわ~
by くるりんちょ (2016-01-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。