広島旅行記①中日ドラゴンズvs広島カープ@マツダスタジアム [旅行諸々]

先週は短めの夏休み。
短めの旅行となれば行先はただひとつ「広島」です。
それも今回は観光はなし!
マツダスタジアムで広島カープ1軍の試合を2試合と
山口県岩国市の由宇練習場で広島カープ2軍の試合を観戦予定という
広島カープ一筋の旅行計画をたてておりました。
しかしそうううまくはいかなかった・・・

まずはマツダスタジアムでの広島カープ1軍の2試合。
7/20(月)7/21(火)の対中日ドラゴンズ戦を観戦しました。
7/20は広島カープの逆転負け、7/21は逆転勝ちという対照的な2試合になりました。

試合開始前のアップ風景。鈴木誠也選手大人気?
kako-acMxOHbK1bSPDJIt.jpg

マツダスタジアムならではのベンチ風景
kako-n4BEW4Hib2OKAtM5.jpg

7/21は三塁側(中日側)の席だったのでカープのベンチの中がよく見えます。
kako-6LR7vF4qhCBRMJuJ.jpg

その7/21は試合途中どしゃぶりの雨になり試合が一時中断に。
雨の中の試合観戦は何度も経験していますが、一時中断は初めてです。
kako-NHHburjeEDn5OHG9.jpg

次第に雨が弱くなりグラウンド整備が始まると、カープのマスコット「スラィリー」が
観客を楽しませるために登場します。雨合羽姿がキュートです。
kako-hokQX9ujz2fUY5SS.jpg

グラウンドは整備されましたが、ベンチ前には大きな水たまりが!
kako-HviGhkVF3xEmITZ5.jpg

1時間近くの試合中断後、無事試合再開。この時点のスコアは同点でしたが
その後広島カープが追加点をあげ勝利!やった~
kako-u7RWh4DB2qxwgbIq.jpg

ヒーローは會澤捕手。勝利打点となったタイムリー燃えました。
かっこよかった!にっこりスラィリーもかわいい。
kako-Yo60eVAL5aT1Dccg.jpg

飛び飛びになりますが、この後広島旅行記を続けていきたいと思います。




nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 2

yoko-minato

この頃ちょっと苦戦が・・・
まだまだこれからです、頑張って欲しいですね。

by yoko-minato (2015-07-26 18:57) 

くるりんちょ

明日から関東で連戦です。
気分を変えてがんばってほしいです。
もちろん数試合応援に行きます。
by くるりんちょ (2015-07-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。