広島カープvs横浜DeNAベイスターズ@横浜スタジアム [野球]

プロ野球セ・パ交流戦が終了し再び始まったリーグ戦の広島カープ初戦は
横浜スタジアムでの対DeNAベイスターズ戦です。
6/19(金)6/20(土)の2日間観戦してきました。

6/19(金)は3-1で広島カープの勝利!
この試合はピッチャーのマエケンが素晴らしかったです。
この日は雨の中の観戦だったためカメラは持っていかず。

6/20(土)も8-4で広島カープの連勝。
前半は点の取り合いになりましたが
後半、ピッチャー陣は相手打線をしっかり押さえ
打撃陣は今まで苦手っぽかったモスコーソ投手を捉えました。
丸選手の同点ホームランや菊池選手の超ファインプレーも見られて興奮した~
ナイスゲーム!

本日6/21(日)は雨天中止になりました。

さて写真は天気が良かった6/20(土)のものです。
この日は「横浜ガールズフェスティバル2015」というイベントデーでした。
ベイスターズファンの女性にユニフォームを配ったり、
またヘアアレンジなどのサービスがあったようです。
この選手イラストのパネルもイベントの目玉なのだと思いますが、正直誰?
kako-Nyquh0Saz88HQ7I1.jpg

先発投手はジョンソン投手。
前半は少々ひやひやしましたが粘りのピッチングでした。
kako-29G2PXOvv66IlsGs.jpg

地元神奈川、田中選手。ハマスタではたくさんの声援があります。
kako-2y1l68wTgQYVp6u9.jpg

エルドレッド選手の勝ち越しホームラン。
3塁側スタンドは大盛り上がりでした。
kako-2kz6HY1KL8DMHDQl.jpg

セットアッパーで大瀬良投手の名前が呼ばれた時は大歓声でした。
そして圧巻のピッチングで再び大歓声!がんばれ!応援しています。
kako-KrCvoa427vfEmO4G.jpg

クローザーは中崎投手。これまた素晴らしいピッチングでした。
kako-yICj2YwemvfvSmKv.jpg

勝利のヒップアタック。タイミングよく撮れなかった・・
kako-zGfNRTRS8I22OnvE.jpg

ヒーローインタビューはエルドレッド選手。
kako-2KrmCzjcQDeTWUU5.jpg

お久しぶりのスターマン。
kako-PY1koZ7Vogu7ZmS3.jpg

来週は鎌ヶ谷での広島カープ2軍戦です。
でも正直なところ前ほど楽しみではなくなっちゃったかな!
なぜなら、普段なかなか見ることができない選手や
若手を見るのを楽しみにしていたからです。
しかし今は1軍からの調整組が増えて、そういった選手の出場機会が
ぐんと減ってしまいました。調整は大事なので仕方がないですが
(ただ日ハムとか見てると2軍での若手育成は重要だと思うのですが)
出場機会が減ってしまった選手たちもへこたれずに
ガンガンアピールしていってほしいものです。




nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 2

yoko-minato

やはり2日連続で行かれましたか!
画面を見ながらどこかにいるのだと
思ってみていました。
マエケン…とても迫力あるピッチングでしたね。
2戦目エルドレッド選手や丸選手のホームランが
凄かったですね。
久しぶりに見ていて楽しめる試合でした。
今セは混戦で楽しいですね。

by yoko-minato (2015-06-21 16:51) 

くるりんちょ

はい、行ってきました。
自分たちしかわからない程度ですが
チョコチョコ映っております(笑)
この2ゲームはいい試合でした。
この調子のままがんばってほしいです。
by くるりんちょ (2015-06-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。