沖縄旅行記⑥グランド食堂@沖縄市 [旅行諸々]

沖縄旅行記の続きです。
今回は沖縄グルメです。
前に少しだけ紹介しましたが「グランド食堂」のほね汁です。

以前テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた沖縄名物「ほね汁」が
コザしんきんスタジアムすぐ近くで食べられると「るるぶ沖縄」に載っていたので
行ってみました。

本当にスタジアムすぐ近くです。
kako-MIgUgR7ovEOWRrlK.jpg

ほね汁以外にもたくさんのメニューがあります。
でもお客さん(この時は男性しかいませんでした)のほとんどがほね汁を注文していました。
kako-gmRrEabSMzVHoLzp.jpg

だんなにはもちろん「ほね汁」
kako-8GpdJnyrMwp8T688.jpg

わたしは「豆腐ちゃんぷるー」ミニ沖縄そばが付いていて嬉しい(*´∀`*)
あんまー(お母さん)の味ですね。美味しい♪
kako-ps7CtrRyUBFpBVrf.jpg

沖縄旅行記つづきます。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 4

soujirou-3

ほね汁について知識がありません。調べたら分りました。旨そうですね。ナイスです。
by soujirou-3 (2015-04-21 09:23) 

くるりんちょ

ナイスありがとうございます。
本土でほね汁はお目にかかれないので挑戦しました(させた?)
少々食べるのが大変ですがおいしいです。

by くるりんちょ (2015-04-21 10:13) 

yoko-minato

投手がいい投球しているのに
たった1点差で負ける悔しさ!!
打撃人の奮闘を祈っています。
by yoko-minato (2015-04-23 10:49) 

くるりんちょ

ファンは応援することしかできませんものね。
監督、コーチ陣にもなんとかしてほしいものです。
by くるりんちょ (2015-04-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。